「あのとき死んだ『彼』が怒涛の復活!!
 正体不明だった謎の青年と奇跡の合体!!」
 
 「・・・彼ってだれ?」
 「謎の青年って、そんなのいたっけ?」
 「いや・・・オーガンのエピソードなんだ
  けどね・・・」

 「・・・オーガンって・・・ナニ?」

   ・・・SEEDさーん!! あなた
   ホントにマシですよーっ

 スパロボW日記2007年4月11日

 『帰ってきた通行人』

 前日、顔見せだけして帰っていった謎の地球産
テッカマン・デッドがDさんにケンカ売りに登場。
 今は本家ラダムのエビルさんのとこで雇って
もらってるらしい。
 「じゃ、エビルにオレを殺ってこいと言われた
 のか?」
 「あの人がそんなオイシイ役ゆずるワケない
 じゃん」
 「じゃ、なにが目的だ?」
 「オイシイから」
 ・・・一見謎の存在のようで、判り易いヤツで
ある。

 精神コマンドは使わないから使いまくりの
Dさんに負けの目はない。3ターンで撃破すると
 「いっしょに死んでーっ」
 「なんでーっ!?」
 「オイシイからー」
 ・・・エビルさんが登場したんで、こりゃ前座
にされると思ったのかデッド、ムチャな展開を
しかける・・・Zガンダムのシナリオみたいだな。

 一方、せっかく来たエビルさんはというと
 「えーと・・・(あかんやん、これやったら
  オレただのオチのあとのコメント役やん)
 ・・・今日はコレくらいにしといたる!!」
 部下残して撤退。それはね、一番言ったら
マヌケのセリフだったんだよ?

 残された部下さんたちったって、こっちに
攻撃当てられるヤツはほとんどいないし、ゲッター
マジンガーにラダムの豆鉄砲当ててもゆるぎも
しない。今回、リアル系?は運動性、スーパー系
は装甲にだけ金かけとけば楽勝出来る・・・・
・・・どっちつかずのウィングガンダム系なんか
はちょっと困るんだけど・・・

 ラダムと敵対するイバリューダーさんは、
ラダムさんたちが戦ってると、引き寄せられて
くるみたいで、増援に登場・・・コイツらも
味方に当てることはできない。
 ただ、こいつらとか、敵のザコテッカマンなん
かは、味方テッカマンがそうであるように、撃墜
しても第一段階は支援システムが破壊されるだけ
で、本体はあらためて撃墜しないといけない。
 2回貰うものが貰えると思えばイヤではないか
・・・面倒ではあるけど・・・

 で、そんな楽勝ムードの時に・・・
 「ははは、新生オーガンだ!! ドジッ子ユミ
 ちゃんに萌えたり、夢で見たメガネっ子追い
 かけてこんなとこまでやってきたりする、天晴
 れリビドーくんと合体して復活したぞー!!」
 「へぇ・・・じゃ、邪魔にならないように隅
 のほう掃除しててね」
 復活はいいけど、以前のオーガンが持ってた
マップ兵器なんかは装備してない・・・単機で
参戦するわりにはあんましオイシクない。

 それでも集中かければ敵弾には当たらないし、
最初からコンボ2持ってるんで、マップ兵器は
ないなりに、脇役程度には使える。
 まぁ、役に立たないってこともないか・・・
アストレイと立場同じだなぁ。
 おかげさんで、ってワケでもないけどマップは
クリア。
 謎の青年くんはあんまし覚えてないという
 「・・・オーガンなにか言ってませんでした?」
 「んーん、なーんにも。安心して寝てちょうだ
 いリビドーくん」
 「はぁ?」
 ああ、生涯の笑いもの・・・このチームに参加
するためには不可欠な要素だよ。

 今日のお言葉『期待してなかったものには
        やっぱり期待しない』

  ロボットは拾う、女は追っかける、キミは
  間違ってない。

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »