♪花も虹も風もない

   涙も頬に流れない

    ないない音頭〜


  ・・・いえ、特に意味はないです。

 スパロボW日記2007年4月5日

 『ドジっ子に刃物』

 オービットベースを中心とした新平和防衛軍に参加
するか、アストレイを中心とするジャンク屋さんたちと
おねおねやっていくかの選択・・・おねおねやると
SEEDのシナリオに入るんだろうな・・・アストレイ
ってSEEDのアナザーストーリーらしいから。

 べつにSEEDキライじゃないけど、すこしでも
明るいほうがいいんでGGGのほうを選択・・・あ、
こっちもこれから暗くなるんだっけ・・・
 ミスったかなぁと思ったら・・・
 「はーい、ドジっ子でーす。テッカマンになっちゃい
 ましたー」
 「・・・誰だよ!? こんな決定したの!!」
 「そりゃぁ・・・しいて言えば・・・時代だろうなぁ」
 重苦Dさんさんでは人気が伸びなかったのか、ブレード
の続編はそういうことらしい。
 あと2人テッカマンとそれぞれのサポートメカのパイ
ロット6人がチーム・・・なんか上の方針らしく異常な
ほど仲がいい。
 「チームワークこそ戦力! ということで特別な
 仲良し汁を飲ませてるのよ!」
 ってくらい仲良くて不気味・・・そりゃ、みんなが
罵りあう世界よりいいけどさ。

 んで、このいくらなんでもの展開を止めようとした
のか、それともただの野良MSなのか、ザフト軍登場。
 ・・・マリーメイアの後継ぐくらいの最弱貧乏機体
だけどな。

 そんなもんくらい、主人公たちの現有戦力(主人公機
母艦、ナデシコB、エステ3機にガオファイガーとボル
フォッグ)で楽勝。ついでに敵の増援に出たラダム軍も
やっちゃうよ・・・とか勇んでたら、
 「ドジッ子でーす、ボルテッカ撃っちゃうぞー」
 出撃したドジっ子のテッカマン・イーベル、マップ兵器
のイベントパワーでラダムの大半撃墜。
 「・・・をを、いかん! わたしは大切な接待があった
 のだ!」
 ラダムを率いていたテッカマン・ソード、撤退・・・
おまえ・・・弱いやろ?

 で、残されたドジっ子はというと
 「すみませーん、暴走して基地まで撃っちゃいましたー」
 ちなみに暴走は根性で止めたそうな。

 残ったラダムはほとんど主人公たちの射程にいるんで、
せっかくの初陣のテッカマンは出番なしかなぁ、と思ったら
さらにゾンダー軍の敵増援。 位置はテッカマン隊の方が
近いんで、まかせてみることに・・・・
 ・・・さっきのボルテッカ・・・イベントパワーじゃ
なかったのね?・・・いくらゾンダーメタルのくっついた
マリーメイアの残党機とはいえ、一発で10機近くを消滅
させる威力と有効範囲・・・ドジっ子が熱血持ちなのを
加えても、現在味方最強の火力でないかい?(ちなみに
応援かけておいたら、一撃で1500の経験値・・・3
レベルあがったよ。資金は・・・まぁ、マリーメイアだ
から・・・)

 他の2機のテッカマンもしっかり強くて、味方がラダム
片付けて応援に来たころには、ゾンダー壊滅してました。
 ・・・味方基地も半壊だそうだけどね・・・

 今日のお言葉『無心に勝る残虐なし』

  そういやぁ、テッカマンブレードのシナリオ、まだ
 終わってないよ?

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »