「キラくん、キミは自分が何者か知りたく
 はないかね」
 「・・・それはきっと、ボク以外の人の
 ほうが知りたいんじゃないかと」

   今回のスパロボではSEEDの
   お話はわからんだろうなぁ・・・
   

 スパロボW日記2007年4月17日

 『ボクを探しにいったらビッグOに殴られた』

 プラント逃げ出したラクスさんとアスランくん
を迎えにどこぞの廃棄コロニーへ行く。
 合流は果たせたものの、情報は当然のように
だだもれのこの世界、敵の追撃もやってくる。
 仮面のオヤジ、クルーゼさんとイザークくん
率いるザフト軍、
 「ち、よくここがわかったな!!」
 「ふ、ラクスさんが食べこぼすお菓子のカスを
 追ってきたのだ!」
 「・・・あのねぇ、ラクスさん、子供じゃない
 んだから・・・」
 「うふふ、これはパンにお砂糖塗ってカリっと
 焼いたお菓子なんですよー、つまりねー」
 ラクス、ラスクを食べるというセリフは誰も
聞いていなかった。戦いがはじまっていたから。

 もう、しつこいようだがテッカマーン。
 今回、モビルスーツの手持ちが少なかったんで
MS中心の戦い方は確立してないのだ。
今になって、SEED勢だの、アストレイ勢だの
ワラワラ入ってきたんで、多少もてあましぎみ。
 今回はMSの大半が強制出撃だから仕方ない
けど、自由選択だと使わないかも。

 まぁ、MSに慣れてないのは敵も同じらしく
MSは今回特に弱い。名前持ち用の特別機体
ならともかく、量産型にはなんの特技もない
もんな。
 シグーだの、ジンだのをポンポン落としつつ
アスランくんとかディアッカくんとかをイザーク
くんに近寄せてみるんだけど、説得コマンドは
出ず。以前は撃墜せずに生き残らせたら仲間に、
ってフラグだったんで、放っておくことにする。
・・・MSあったってしょうがないんだけど、
手に入るものは手にいれたい。

 その反動ってワケじゃないんだけど、クルー
ゼのおっさんはさっさと撃破・・・弱いのと
ちがうかぁ? 前回のヘンなおっさんに比較
して格段に弱いぞ。

 おっさん、コレではまずいと思ったのか、
コロニーの中へ逃げる。ムゥさんとキラくん
それについでの主人公くんが追う。
 「ふふふ、よくきたな!! ここがどこだか
 わかるか?」
 「どこぞのペットおばさんちのペット部屋?」
 「ウサギちゃんはついでに飼ってるだけだ!
  基地で飼うとみんなの手前、抱っこ出来ない
  んだもん・・・それよりこの水槽をみろ」
 「火の鳥未来編ごっこのセット?」
 「んなわけあるかー!!」
 「でもここにブラドベリって書いてある・・・
  一度はやったね?」
 「う・・・しょうがないだろ! おじさん
  そういう世代なんだから」
 仮面のおっさんが話した衝撃の話についちゃ
SEED本編でも見てもらうとして、言うこと
だけ言うとおっさん逃亡。
 そのころ主人公くんはいつもの謎の少女に
ケンカ売られてたりする。
 
 一方、外ではおっさんが撤退するのと同時に
地球連合のキチ●アズライルさん艦隊率いて登場。
 昔アークエンジェルに乗ってた副官さん
艦長にすえたアークの同型艦なんかに乗ってる。
 お供は薬中3人衆。さすがにちょっと手強い
連中だな、腰すえてかかろう・・・と思った
直後、
 「仮面のおっさんクルーゼふっかーつ!!
 連合のみなさんに捕虜返すよー。ステキな
 プレゼント付きだー」
 おっさん、フレイをMSにのせて打ち出す。
 「ステキなプレゼントってなんだろ」
 「あのおっさんのことだからな、何にせよ
 処分しといたほうがいいだろ・・・そうい
 うことでいいですね?ラクス艦長・・・」
 「自分のギャグに笑いころげてて返事出来
 ませんとのことです」

 もう仕方ないから、ルリさんとマリューさん
の協議で決定。フレイさんが敵のアークエン
ジェルに到達する前に敵旗艦を撃破せよとの
命令が下る・・・・こりゃ、薬中3人は無視
だな・・・

 とりあえず、敵艦と、フレイのMS囲んで
足止めするべく、シフトを組む。
敵艦周辺は勿論、薬中どもの攻撃範囲なんで
テッカマン組、MSはフルパニ勢。
これで落とされることはないんで、チクチク
と3人組を反撃であぶりながら、敵艦のHP
をあと一撃まで削り、残る力で出来るだけ
3人組を落とす・・・と、なんだ、やれる
じゃん。

 マップ下方で謎の少女と戦う主人公は
完全に無視したけど、一応他の敵は全部
たいらげてマップクリア。やっぱ、MSは
今回弱いわ。
 
 とか油断してたら北辰さんがラクスさん
さらって持っていっちゃった・・・
 「いやー、あんまりケラケラうるさいんで
 倉庫入れといたのがマズかったか」
 「さらいに来たヤツもさぞおどろいたろう
  よ。他に誰もいない倉庫で、ピンクの髪
  の女が一人わらい転げてるんだから」
 「・・・さらいたくなかったろうなぁ」
 全員がため息つく中、一人後悔するキラくん
助けられなかったーとかいって・・・まぁ、
姫は一度さらわれてから助けないとね。

 今日のお言葉『運命の前に今を知れ』

  なんか、同時期の平行ストーリーで
  あるSEEDとSEEDアストレイ
  が変にからみ合ってて余計判らない
  ちゅうか・・・

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »