「第一試合ー、本日のメインイベントー」
 「・・・いきなりかい」
 「最近の客は堪え性がないんだよ。最初
 よければ、入場料だけは取れるんだし」

  ・・・最近、最初から最後まで美少女
  ての多いけど・・・これかぁ。

 スパロボW日記2007年4月12日

 『じゃ、あとよろしくー』

 「護くんがグレて帰ってきたぞー!! 凱、
 説教してやってくれ」
 「・・・かまいませんが、オレは勇者です。
 勇者は拳で語るものです・・・体罰いいん
 ですか?」
 「うーん・・・子供だしなぁ・・・・」
 「宇宙人だからいいんじゃないですか?」
 「そうだね! 体罰! 承認!!」

 てんで、Qストーンとかいう、アメリカの
宇宙基地みたいな名前のアイテム盗みに来て
ついでに基地に大ダメージ与えて被害者まで
出した家出少年をブンなぐりに出て行く凱くん。
 
 「どうしたってんだ! 護、悪い友達でも
 出来たのか」
 「凱にいちゃん! 正義なんだよ。今の
 世界は浄化されるべきなんだ! そして
 全ての知的生命体はマイヘテピの神の元
 幸せの海で永遠の喜びを・・・」
 「・・・最悪の友達ができたらしいな」

 で、その友達・・・ってわけじゃないけど
さらに現れたのが・・・
 「おお、凱じゃないか、とてもいい話が
 聞けるセミナーがあるんだが・・・」
 ソルダートJさん・・・都会はこわい所だよ。

 一方、こっちにも増援は来る。
 「凱! 耳を貸すな!! 神などいない!!
 われらはご先祖のご加護のみ信じればいい
 のだ・・・ところで、お前んちの墓相なんだ
 が・・・」
 ゴライオン登場。なんか、ゴライオンさん
とこの縄張り、護くんとJさんが荒らしたんだ
そうな。

 んで、勇者の体罰でブチのめすと・・・
 「その護はニセモノだよ! ソール11遊星主
 に作られたレプリジンなんだ」
 Jのお稚児さん、戒道くん登場。ああ、そうい
うことかと凱さん納得。
 その途端、あらわれた噂のソールさんチーム、
 戦うお医者さんごっこ、パルパレーパさんに
Qストーンは持ち逃げされ、残されたのはオマケ
のガルラ軍・・・どう考えても、最初のがメイン
イベントだよな。

 味方本隊も出て、相手がスーパー系なだけに
いつもよりも楽勝モード。
 オリジナル敵も追加で出たものの、これも
テッカマン軍団には命中率0・・・(なんか
ドジっ子ユミちゃんは家出中でいなかったけど)
 謎の主人公家族関係者少女は一応、主人公機
で、ガルラのすけべ皇子シンクラインさんは
ゴライオンで止めを刺す。

 ・・・なんか、宇宙のあっちではどえらい
ことになってるって話が戒道くんから伝わるが
こっちは連合軍の説教聞きにいかんといかん
そうな・・・アラスカだってぇから、そろそろ
SEEDもメインシナリオに入ってくるかねぇ。

 今日のお言葉『消化不良試合』

  SEEDにからまないのは、地球の陣営
  にたいしては中立だから、らしい。
  ・・・それでも出さないといけない事情
  があるんだなぁ・・・

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »