「おもいっきり辛いものを食べるコツだって?
おもいっきり甘いものをいっしょに食べればいい
のさ! ははは、では失礼して・・・・おぐぉ!!」

 ・・・甘味は味覚、辛味は痛覚で感じるので
 この手は通じません。

 スパロボW日記2007年3月15日

 『東京ボン太』

 就学中のパイロットが多い味方チーム、このままじゃ
未履修が問題になりそうなんで、全員千鳥さんの通う
高校へ編入することに・・・いぢめなんて可愛いくらい
の問題が起きそうだが・・・。

 んで、学園祭が近いんで、イベントの一つとして
弱小ラグビー部(ティータイムとおしゃべりを愛する
9人の部員で構成されてます)の助っ人なんかをやる
ことに・・・まんま「ふもっふ」のエピソード・・・
ロボットアニメちがうよ?アレ。 学園コンバット
コメディだよ?

 「いいか、お前らは●●だ! その口からたれる●●
の前と後ろにサーをつけろ!」
 「サー、イエッサー!」
 「貴様らの●●●なんぞじいさんの●●●以下の●●
たれ●●●だ! オレの特訓を受けて●●●を●●しない
かぎり、くされ●●の●●●だ!」
 「サー、イエッサー!」
 「海兵隊じこみの罵詈雑言だ。下品だが無理にでも気合
を入れたい場合仕方ないだろう」
 「いやー、ボク大阪出身なんでなんとも思いまへんわ。
○○○の○○○してオヤジの○○○に○○○とけ、くらい
挨拶でっさかいなぁ」
 「・・・相良軍曹が引いてるぞ・・・」

 軍曹の海兵隊風罵詈雑言は音声上全て「ふもっふ」なんで
問題はなし。

 で、このお笑い状況にはからみづらいなぁと思いつつ、
あしゅらさんとか、ゴライオンの敵であるガルラの指揮官
さんたちはしぶしぶ付き合ってくれる・・・
 「昔は4クールだったからな・・・中にはどうしょうもない
お笑いの回なんてのが必ずあったんだよ・・・そんときは
ブロッケンもゴーゴンも突然の腹痛おこしやがってな・・・」
 「うわぁイヤだなぁ・・・」

 一応、お笑い対応なのか、あしゅらさんも学園祭の飾りの
魔神像に機械獣をひそませるなんて芸もやってくれる。
夜のあいだにひそかにやったんだろうなぁ。苦労人だなぁ。
 で、せっかくんなんでババーンと機会獣を出してみると

 「ふもっふ」

 迎撃に出たのはボン太くんと量産型ボン太くんに乗った
ラグビー部員?・・・こいつら、精神コマンドの欄全部
埋まってやがんの。しかもポイント足らずで使えないながら、
最後には勇気なんてのもある。母艦の補佐に乗ってくれない
かなぁ。
 勿論、ボン太なので性能は良い。機会獣ごときは敵じゃ
ない。
 ガルラの母艦がですぶら獣率いて増援してくれたものの
さすがに付き合いたくないそうで、母艦自体はすぐ退却・・
よっぽど儲けさせたくないらしい・・・ひょっとして
そういう戦術か? だったらあなどれんぞガルラさん軍。

 こちらも増援でゴライオンとGGGが出たけど、ボン太
軍団の前には不要な気もするなぁ。

 ほら、あっさり撃破。そいで敵の増援と味方本隊が出て
・・・出ない・・・そこまでからみたくないか。
ゲッターもマジンガーも搭乗者がこの学園にいるんだから
出てきてもよさそうなもんだろ? 薄情ものめ。

 てな話をアキトくんがバイトする不味いラーメン屋で
していると・・・
 「で、ハヤトさん? その量産型ボン太くんには本当の
とこ誰が乗ってたんです?」
 「聞くな!」
 薄情の汚名を甘んじて受けるようなことがあったらしい。
 ・・・昨日のお決まり展開攻勢がウソのような一面でした。

 今日のお言葉「お笑いの空気は結構しつこい」

  このあと、このノリひきずって劇場ナデシコとか
  SEEDにいくのか・・・まぁ、ドス黒いよりは
  よっぽどいいけど。

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »