「●●県の規定最低賃金は時給にして610円です」
 「なんだ、オレの命の値段より高いじゃん」

   ヒーローは基本的に無料奉仕。

 スパロボW日記2007年3月16日

 『バイトくん』

 というわけでスーパーロボット乗りはスーパーに貧乏
である。リアルロボット乗りはリアルに貧乏なんで語感と
してはこっちのほうがはるかに寒いが。
 
 ゆえにヒマがあったらバイトしないとラーメンも食え
ない。最近はDrヘルもゾンダーもラダムも動きがない
ってんで当然ヒマ。バイト考えないとなぁってのが今回の
お話・・・そういうノリにまきこまれたくないから各陣営
沈黙してるんだと思うがなぁ。笑っていれば人類平和。
 結構なことじゃないか。

 で、一応コック見習いのアキトくんと妻(予定)と
養女ってのか小姑ってのかの働いてる店に入り浸る貧乏
スーパー勢。給料はもらってるけど、量産ボン太くんの
販売に失敗して借金抱えてる軍曹、みんなしてなんか
バイトは・・・とか言ってるとこへうまい話。
 ゲームのデバックのバイトなんだそうな。

 「Drヘル様! 割りのいいバイトがございました!
ゲームのデバックだそうです」
 「うむ、そうか。 機械獣は遺跡掘ってりゃ手に入る
が、パンツ買うのには金がいるからのう」
  ・・・攻めてこんのはそういう理由かい・・・
 「で?ゲームというのはアレか? 人生とか運命とか」
 「いえ、コンピューターゲームですよ?」
 「コンピューターというと、テープレコーダーみたい
 なのがグルグルして市松模様がピコンピコンして、
 穴の開いた紙の出てくるアレか?」
 「・・・Drって・・・なんのDrなんです?」
 「堂本剛くんラブ! じゃ」
 「・・・この仕事断っときますね・・・」
 賢明だ。ラブの綴りも知らない天才だからな・・・

 てな裏事情があったかどうかはともかく、サイバー
空間で悪のナデシコに見立てられたバグをいつもどうり
に戦うことで退治してくれってバイトを受けることに
なったご一同、
 「信じらんないくらいいい条件だったな甲児くん」
 「全くだ。お金LOBEー」
 Dr−・・・綴り知らなくても出来るみたいっすよー

 敵はウソナデシコ一隻とウソエステバリス8機。
軍曹とアキトくんで削って他のメンツで落としてけば
あっさりナデシコ撃沈。しかもゴライオンに幸運持ち
がいるから儲かるー
 で、最後に止めを刺そうとするのをアキトくんが
嫌がる。
 「あそこにはルリちゃんやメグちゃんやリョーコ
ちゃんたちがいる、オレの思い出の船なんだ」
 「・・・だれか漏らしてないか?」
 「・・・そうか、山田さんの霊もきっといる!」
 「まぁ気持ちはわかるけどな・・・」

 で、まぁそこまで言うならやめようかとか言ってる
うちに、攻撃していたのがホンモノのナデシコの
中枢部だと判明。
 なんでもバイトの雇い主さんがひそかにナデシコを
無力化しようと企んでいたらしい・・・なんでって?
・・・趣味で・・・。

 ルリさんの側でも攻撃側のプログラムに侵入した
らしく、本隊(のデータ)出撃。
 敵も混成ユニット(のデータ)を出しては来たけど
目だったボスもいないんで、現状勢力だけでも撃破
可能なくらい。あっさりと勝てましたとさ。

 結局、貧乏どもの懐は肥えなかったけど、資金は
沢山はいったんで良しとしよう・・・ゴライオンの
武器、一段階改造したら無くなったけどな・・・

 今日のお言葉「若いときの貧乏は買ってでもしろ
        ・・・・買う金はないが」

  そろそろ収入に対する収支がキツくなって
  きた・・・リアル貧乏? 

« 戻 る | スパロボ日記トップ | 次 へ »