「核ミサイル撃っちゃいましたー」
 「可愛いから許す〜」

 「と、いう作戦なんだがどうかね?」
 「・・・そこまでナナリーさん可愛いと思ってる
 のは2人の馬鹿兄だけです」

   馬鹿兄対決。妹たちはとてもたくましい
   です。

 スパロボZ2再世編日記 第53回

 「ブリタニア王家の兄弟喧嘩」

 シュナイゼルさんがブリタニア皇帝に座らせたのは
末妹ナナリーさん。王冠に傀儡と書いてありますな。

 インサラウムと同盟結んだことは当面双方の国民
にはナイショらしいが、兵力の融通は付け合うんだそう
な・・・まぁ、どっちも腹から仲良くする気はないの
丸出しですな。

 見せしめなのか、シュナイゼル麾下の部隊が蓬莱島に
攻めてくる。蓬莱富士とでも言うか、半分人工っぽい変な
富士山があるMAP。

 さすが黒幕志向のシュナ兄さん、まずは自分で出て
こない。ユニットとして最強と思われるビスマルクさん
のギャラハッドを頭にジノ君と寄生してたルルーシュママ
が抜けたアーニャちゃん。あとは普通のブリタニア騎士
さんたち。強敵ってほどでもないから、後半兄さんが
どう出るかわかんないのに備えてSPは温存しておく。

 ジノ君たちも今となっちゃなんで戦ってるのかさっぱり
わかんないみたいで困惑中。
 「いや、なんかこんな話だったかなぁと・・・」

 「わたしはゼロだ! 仲間も一杯いるぞ! みんなの
 自由と未来のためにたたかうぞ! なぁスザク」
 「そうとも! お前は許さんけどな! でも共に戦う
 ぞ!」
 「俺だって許さないさ! わはははは」
 「わははははは」

 「・・・・・原作からおかしい二人だったけど、更に
 おかしいよ・・・・」

 なんか元小悪党なりに達観して良い人になってるゼロ君
とツンデレてるスザク君・・・・そりゃあ原作慣れしてる
人には気持ち悪かろうが、こういう微妙な捻じ曲げが
スパロボってもんよ。

 居心地悪い椅子で集中して戦えるわけもなく、3騎士
含めて初期敵全滅。 アーニャさんだけはオレンジ卿が
ギアスキャンセラーで助けてたみたいだけど。

 で、いよいよ兄さんが巨大要塞ダモクレスで出てくる。
好きだよな、この手の人って巨大要塞が。
 兄さんが艦長なのはいいとして、切り札の大規模破壊
兵器フレイヤのスイッチ持ってるのはナナリーさん。
自分の責任で押すんだそうです。なんか富士山爆発とか
させてたけどね・・・昨今シャレにならないから。

 ダモクレスのお供はブリタニア勢よりマリリンさん
率いるインサラウム軍が多い。強いユニットはブリタニア
より強く、弱いユニットはより弱い。だもんで弱いのは
敵ターンの反撃で自然に掃討出来るから無視して強いのに
かかる。
 最優先は援護シフト採られると厄介なマリリンチーム。
マリリンさん集中でブッコ抜くのが早いんだけど、そう
すると他のお供が同時撤退しちゃうんで、稼ぎ悪くなる。
多少手間でも周辺の子分を片付けてからマリリンさん。
 ここもあんましやる気なかったらしく素直に撤退。
 「よそのお座敷にヘルプでお呼ばれして踊ってもねぇ」

 てなとこだろ。

 あとはダモクレス以外は無名なんで普通に落としてから
ボスに挑む。ひらめいたり不屈ったりなんで、HPでかい
以外に問題は無し。半分はギガドリルで持ってるし、実際
さやかさんとゼロが再動持ちなんで、もっかいグレンラガン
動かせば2回の攻撃でも落とせるんだけど、ここはやっぱ
弟に止め打たせたいんで、別のユニットで4度ほど攻撃
・・・・グレンの一発が他のスーパー機体の4発なのね。
螺旋力による補正強すぎ。

 ゼロの魂かけた一撃でダモクレス落とすと、例によって
復活。ナナリーさんがフレイヤ撃つけど、ゼロとスザクが
キャンセラーを発動させて無効化。その後、ダモクレスに
突入。

 「シュナイゼル! 観念してもらおうか」
 「わははは、動くなゼロ! 妹がどうなってもいいの・・」
 ばきゅん!
 「撃ったぁ! 妹抱えてるのに撃ったぁ!」
 「お前のうざさを止めるためにはナナリーだってわかって
 くれるぞ、ディートハルト」
 「はい、同意します。お兄様」
 「そうなのだルルーシュ、みんなコイツが悪い」
 「私はゼロだが、そういうことですかシュナイゼル兄さん」
 「そうだそうだ。コイツが悪い」
 「悪い悪い」
 コーネリアさんとか、死んだはずで、スザク君にとっちゃ
ルルーシュをなじる最大のネタだったユーフェミアさんまで
生きててみんなで太鼓持ちのディートハルトさんをなじる。
 「同族ブラック企業か、おまえらーっ!!」

 なんか、部下にすべておしつけて、ぶりたに家は丸く収ま
ったようです。兄は投降して、一人残ったディートさんは
コロニー兵器みたいなのでミリアルドさんにやられました。
 ・・・・・やっぱ面白いって意味でおかしいよ、こっちの
分岐。

 今日のお言葉「大事にされてる時は気をつけろ。羊の
        役が待ってるかもしれない」

   ブラック企業ではむしろ待遇いい社員ほど
   危ないぞ? 気がついたらご禁制の品持って
   中国で終身刑だ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »