「お前は悪いやつだ。殴る!」
 「え? 何をしたと言うんだ?」
 「さっき夢で世界を滅ぼしてた」
 「・・・・昔の4コマならギャフンで
  済んでたのかもしれないけどなぁ」

   済んだかもしれないけど笑いは
   取れなかったろうなぁ。

 スパロボZ2日記再世編日記 第28回

 ヒイロ君、別ルートのエピソードなんかで
ウイングゼロを貰ったらしい。で、それに乗っか
って戦闘訓練なんぞやっていると・・・・
 「・・・・ゼロシステムが未来を見せた。わは
 はははは」
 「どうした? 何を笑っている!? 」
 「いや、来年の話だったので」
 「鬼か」

 で、その来年の話で、ゼロがなんかヒイロ的に
悪いことしてたらしい・・・・具体的には不明。
 「ゼロを殺す」
 ヒイロ的解決法はその一択しかない。多分何を
見たのか具体的に整理して話すスキルは皆無な模様。
 意外と政治家向きなのかもねぇヒイロ君。嫁(予定)
が君主なんだからいけるかもよ?

 ウイングゼロ持ってゼロ殺しに行っちゃった。

 で、一応ヒイロ君はゼロの正体なんかも知ってる
んで、アッシュフォード学園に殴り込んであちこち
爆破した末、ゼロに挑戦状を叩きつける・・・・
どう考えても悪いのはコイツなんだけどなぁ・・・・

 で、どこぞの海岸でゼロとヒイロ対決。五飛と
カレンさんがゼロと一緒に出るが、
 「・・・ゼロとヒイロ、どっちが信用できないか
 言うまでもあるまい」
 ・・・・詐欺師とジャンキーの差くらいだと思う
 けど・・・・
 
 五飛も敵に回って、ヒイロとどっちかを落とせと
いう。カレンさん援護攻撃持ってるんで、とりあえず
援護してもらってヒイロのほうを落とす。

 ヒイロはあっさり復活。五飛はというと・・・・・
 「ほら見ろ、やっぱりゼロのほうが信用出来る」
 うわ、さすが裏切り常習犯。あっさり味方に戻った。
 デュオ君、もーこいつらの思考はわからんから君が
つっこんでくんないと・・・・あ、逃げた。

 味方と、アロウズ軍が同時に出現。ヒイロは敵の
ままなんで、努力目標としてアロウズを全て落とした
あとにもう一度落とさなといけないらしい。

 アロウズは毎度御馴染みの面白みのない美形2人が
率いてるけど、こいつら何ほどの特徴もないんで未だ
名前も覚えられない。強くて厄介なんだけど、どうせ
ボス級はコマンド無しには挑めんからあんまし細かい
能力関係ないんだよね。

 いつもどうり、クロウとかシモンで道なりに落とす。
ほら、やっぱ面白みはない。かといって、敵の強さ
楽しむためにコマンド使わないと、落ちるのはこっち
だしな・・・選択肢は無いに等しい・・・グレンラガン
のストーリーみたいだね。

 足の遅いザンボットとトライダーが、同じく足の
遅いヒイロと接触するころにはアロウズも主力がかた
づけてたんで、戦闘チャンスが少ないザンボットと
トライダーで落とさせてもらう・・・ここもコマンド
でな。

 そのあと、敵が落ちたウイングゼロ回収に来て、
少しは面白みのあるアーシェスのおっさん以下2機
が敵増援に出たけど、所詮3機だしな。デザート気分
で片付けて(コマンド使用で)MAPおしまい。

 で、平気な顔で帰ってきた五飛にみんなが詰め寄る
なんであんなことしたんだ、と。
 「うむ、ゼロは信用ならんと思った。戦ってみて
 そうでもないと思った。以上!」
 「それで世の中通るとでも!?」
 「うむ、思っている!」
 ・・・・・お前も政治家に向いてるかもな・・・・

 今日のお言葉「夢を語って面白いのは見た本人だけだ」

   大抵はワケわからんだけ・・・面白い場合は
   起きたあとに大半を作っている

« 戻 る | トップ | 次 へ »