「死体さえ見せなければメインキャラは
 何度でも蘇るのだ!」
 「昨今、ゾンビで蘇るのもアリだけどな」

  さすがにゾンビパイロット主役のロボット
  ものはまだないけどね。
  死んだはずの人がワラワラ出てくるのは
  有象無象にございます。

 スパロボZ2再世編日記 第3回

 「熱血&冷血」

 おたずねものにはおたずねものの理がある
てのを説明してはくれたけど、さすがに世間にゃ
通用しないだろってんで、デュオとカトルつんで
軍の検問受けたら言い訳きかない。
 咄嗟の機転てのか、いつものお家芸でハイ
ジャックの不利してくれたんで、こっちがテロ
リストかくまったって話にはならない。
 ただし、デュオとカトルだけで連邦と戦わせる
ことにはなったけど・・・まぁ2話目のジェイガン
はまだまだ強いからいいよね。

 「・・・なぁ、ベンチ入りっていつくらいから
 だとおもう?」
 「多分、つぎの分岐で別れて戻ってきたらもう
 ベンチだね」

 ジェイガンのがまだ見せ場あったなぁ・・・

 連邦をあっさり片付けると、なんでだか傭兵団
てのが襲ってくる。なんか獲物は別にいたらしい
んだけど、出会い頭でもガンダムの賞金はでかい
らしく、こっちに襲いかかってくる。ボトムズ系
のユニットなんでなかなか強いんだけど、敵が
連邦軍じゃなく、ゴロツキだってんならエスター
も参戦出来るってんで、エスターさん増援。

 「さぁ! 削って削って! トドメは私に!」
 「・・・おまえだってスタメンにゃ入れない
 だろに」

 エスターの機体は修理装置完備の飛行ユニット
なんで、場合によっちゃ修理役で残れるかもしれ
ない。装甲やわそうなんでそこ次第かなぁ

 それでも比較して敵の数がかなり多いんで少し
厄介だなぁとか思ってたら、また味方に増援。

 「情熱の赤い使われ体質! キュアグレン!」
 「不可思議の黄緑さん キュアギアス!」
 「2人はプリギュア!」

 「・・・・あんたと2人組むのは絶対イヤだった
 んだけどな」
 「ゼロのアレやこれや教えてあげたじゃないか。
 わたしはいじる玩具がないと寂しくて死んでしまう
 んだよ」
 さぞかしいい玩具だったろうなルルーシュ君。

 てなノリではないんだけど、生きてたってことで
カレンさんとC・Cさん登場。

 カレンの機体は紅蓮なんで強いんだけど、C・C
さんのは昔の無頼なんであんまし無理は出来ない。
それでも援護効果もってるんで組ませれば結構いい
コンビだったりする。

 ボスユニットの母艦を落とせばSP獲得なんだけど
エスターが援護もってるんで、デュオの最強攻撃を
援護攻撃させればわりと簡単に達成・・・問題は
 
 「どっちも将来のスタメンにはなりにくいって
 ことだよなぁ」
 「わ・・・わたしには修理がある!」

 まぁ、それと主人公との合体技か将来合体ユニット
に乗る展開があるといいねぇ。

  おたずねもの2人追加して再出発しました。

 今日のお言葉「周辺環境がダーティペア」

   ほっとけばそういうコンビになっても
   不思議じゃないなぁ、この2人

« 戻 る | トップ | 次 へ »