「わははは、このコンサート会場はこのムゲ大王が
 乗っ取ったぁ! ランカお姉さんも人質だぁ」
 「きゃあ! みんなー。アルト君を呼んでー」

  ・・・そういう呼ばれ方では絶対アルト君は
  出てこない。

 スパロボZ2再世編日記 第49回

 「大王・屋上アトラクション」

 対ヴァジュラ用兵器扱いとか、同僚だったシェリル
さんがリタイアしたりとかでブルー入ってるランカさん。
 コンサート会場で私歌えません宣言。普通ならプロと
して甘いってとこなんだけど、虫相手の戦争に引っ張り
回されりゃイヤにもなるわなぁ。普通じゃないんだから
怒れません。
 で、普通でないとこで唄えるバサラがあと受けて
唄ったんで会場は治まる・・・・モモクロのコンサート
で、かわりに矢沢永吉が唄ったって客はむしろ怒ると
おもうんだけどな。

 で、落ち込んで楽屋にこもるランカさんをお見舞に
きたアルト君の目の前で拐っていったのが、以前にも
小百合さんて人をさらった山下とかいう悪人顔。
 ムゲ大王んとこで働いてるらしいんで、黒幕はムゲ
さん。一方では自らが合体した小百合さん使って
元祖ダンクーガチームの沙羅さん誘拐してたりする。
 「小百合! なんで私まで・・・・まさかランカと
 ユニット組んで歌わせる気なんじゃ・・・」
 「いや、それはない」

 親友だった小百合さんの意識が沙羅を求めたのを
ムゲさんが宿賃がわりに実行したらしい。

 で、コンサート会場がムゲの城と化し、戦闘開始。
アルト君とか元祖獣戦機メンバーとかタケル君とかが
人質奪回のため潜入する間、ほかのメンバーでザコ
相手に戦うんだけど・・・・敵が元ブランチさんが
使ってた怪ロボットとか、基本死人のギシン星ロボ
とかなんで中途半端な強さしかなく、鍛え抜いてきた
味方軍にとっちゃオヤツでしかない。

 一応、規定ターン内に50倒せってことなんだけど
逆に言うと50倒せるってことなんで、送り手側でも
楽勝バランス想定してるらしい。

 ひたすら稼いでる間に獣戦機隊は沙羅を奪回。忍の
コクリイベントとかもあったけど、暑苦しいんでパス。
山下君はどうやらサイボーグだったらしい。
 タケル君は薔薇の騎士に助けられてゲシュタルトを
退けるが、薔薇さんの正体がマーグが憑依したロゼ
だってことが判明。名実ともにグレーゾーンだった
わけね。

 沙羅加えたダンクーガと、ロゼがコスモクラッシャー
乗員として参入。アルト君のほうは・・・・
 「怪獣は飼えません! 捨ててらっしゃい!」
 「アルト君のばかぁーっ!」
 ランカの危機にヴァジュラの正体あらわしたアイ君の
扱いめぐってアルトとランカ対立。原作でもファンに
怒られたとこだからなぁ・・・幸いここじゃミシェル
生きてるからそこまでの問題じゃないけど。

 だもんで、アルトはランカおっかけていったんで参戦は
せず。

 アイドル誘拐作戦が失敗したムゲさん、自ら兵力
率いて出てくる。
 「なんだよ、妙に悟ったような顔しやがって」
 「はぁ・・・・女の体てのもなかなかイけるもんだ
 なぁ」
 「・・・・小百合の体で何してたぁああああ!!」
 ・・・・まぁ、普通やるだろ? オレがあいつで・
あいつがオレでパターンの場合・・・・

 誘拐失敗したくらいで自らでてきたし・・・底の
浅い人だなぁ・・・

 周囲の敵は前半と同じく弱いんでサクっと倒して
ムゲさんにかかる。新ダンクーガの葵ちゃんに精神攻撃
かけたりもしてきたけど・・・
 「ほうれ、おまえは一人だぁ、ボッチだぁぁぁ」
 「人まみれでウンザリしてるスパロボ世界でそれは
 通じないって・・・」
 
 通じません。瞬時に立ち直って新旧ダンクーガの合体
攻撃。さほどに芸もなかったムゲさん、その流れのまま
撃墜。
 「おのれぇぇぇ。私を倒してもまだあの方がぁぁぁ」
 「うわ、さいごまで在り来たりな・・・」

 で、芸のあるアルト君。はというと、カノジョに逃げ
られてました。芸あるからって何でも上手くいくもんじゃ
ないねぇ。

 今日のお言葉「唄で救えるものもある・・・が多く
        を期待するもんじゃない」

    食物は世界平和もたらすけどな。

« 戻 る | トップ | 次 へ »