「このウイルスにとりつかれたロボットは
 敵味方構わず殺戮をはじめるのだ!」
 「なるほどー、それでわたしら自分とこの
 ロボットに追いかけられてるんですね?」
 「・・・・うん・・・・」

    なんで作る前に5分考えなかった
    かなぁ?

 スパロボZ2再世編日記 第27回

 「ケドラ・オン」

 怪獣になったエスターとか、スフィア暴走
させたクロウとか、いろいろ問題はあるんだけど
さりとて解決法もなし、落ち込んでてもしょうが
ないから熱海のくろがね屋で温泉にでも浸かろう
かということに。・・・まぁ、あの野盗の巣窟
みたいなとこでくつろげるってんだからやっぱ
日々戦争な人たちは違うなぁ。

 でも、日々戦争な人の行く先はやっぱ戦争なん
で、やっぱ戦ってます。あしゅら軍団と留守番の
ボスボロット。
 今回は対空でも離れてても戦える武器が最初
から装備で、最強武器の「必殺くろがね屋五人衆」
はなかなか強い・・・てか、どえらいもの搭載
してるなぁ。

 ボロットはマジンガー系だけに固く、ボスが
鉄壁も持ってるんで、味方が来るまでの防波堤
くらいは務まる。最初に襲って来るのは機械獣
の中でもくみしやすいタロス像なんで、1,2
機は落とすことも出来る。

 味方本隊が来て、このままあしゅら倒すのか
・・・そんな芸のないMAPは今時ないだろな
と思ってたら、あしゅらが新兵器だか古代兵器
だかで、ケドラとかいう小型の生体ユニットみ
たいなのを出して来る。古代ミケーネで作った
もんらしく、ロボットに取り付いてあやつるこ
とが出来るらしい・・・で、とりつかれちゃった
よ・・・敵が・・・・。
 とりあえず手近なのにとりついたらしい。
こっちにも取り付いたらしいんだけど、操られる
ってことはなくて、かわりに変な時空震に巻き込
んでくれた。
 「ロボットにとりついて操るんじゃなかったの
 かよ」
 「いや、なんせ古代兵器なんで取説欠けてて」
 「秋葉の裏通りじゃねーんだから・・・」
 秋葉の裏通り商品はそこそこの確率で使うと
後悔します。あしゅらさんと味方軍、変な異世界
に閉じ込められました。

 なんか、ケドラはさらに人に過去のことやら
他人の心やらを見せる能力まであるらしく、みんな
いろいろ思うところある夢とか過去の因縁とかを
みせられる・・・・もっとも、何かの解決になる
ようなものは見せてくんなかったけど
 「だって、裏通り商品だし、役に立っちゃまずい
 だろ?」
 「いや、アレだってたまにゃ使えることもある
 んだよ?」
 どうもケドラてのは出自自体があやしい。一体
何に使うつもりのユニットだったんだろう?純正品
てよりは40inONEみたいになんでも詰め込んだ
パチもんくせーな。文明が爛熟したミケーネなら
そういうものもあったろ。

 全員が夢から覚めると、元の世界に戻るために
協力したいとあしゅらが申し出てくる。どうも今の
夢でミケーネ人だったころの記憶も戻ったらしい。
 こっちも帰りたいんで、ケドラが取り付いた機械獣
と戦うことに。
 なんでだか異次元出入り自由のインサラウム軍が
襲って来たけど、こっちは気分でやってきただけみた
いだから特筆することもなし。ただ、こいつらと
機械獣にお互いを撃墜させないようにって努力目標
が出たんで、これは結構難儀。両軍の戦闘にいる
ユニットを速攻で落として、攻撃をこっちのメンバー
に引き寄せないといけない。まぁ、こういう時には
加速と集中もってて、しかも憎まれ安いゲイナーと
このMAPには万全の装備と改造で挑んでいるレントン
が役にたつ・・・・多分、カノジョ持ちで、大声で
告ったとこが恨まれる原因なんだと見た。

 インサラウムはボスユニットのウェインさん含めて
大したこともなく、機械獣だって今回の軍団の中じゃ
弱いほうなんで、どちらも結構楽に撃破。ボスケドラ
に止めさしたのは、マジンガーに生身あしゅらの援護
て頓狂なものだったけどね。

 ケドラ撃破後、正しい世界で歌ってくれたランカと
バサラの唄をたどって元の熱海に帰還。唄は次元越える
らしい・・・結構柔軟なもんなんだねぇ次元て。

 ランカと歌ったのでテンション上がったのか、バサラ
とガムリンさんのマクロス7勢も参戦してくれることに。
バサラの唄攻撃は次元獣に効果があるのとヴァジュラを
撤退させるほかは芸の多い回復ユニットでしかないんで
スタメンに入れるにはいろいろ面倒なんだよなぁ、なんか
30inONEの裏通り商品みたいに・・・・

 今日のお言葉「阿呆な機械こそ高次元文明の印」

   余裕があるから阿呆も出来るんだねぇ

« 戻 る | トップ | 次 へ »