「お・・・お前ら! 死んだはずじゃ・・・
 て、よりオレが殺したはずだ!」
 「ふふふ、時の流れが我らを甦えらせたのだよ」
 「時の流れって?」
 「・・・・ゾンビっ娘ブーム」

   二度と甦えらんように杭打っとけ

 スパロボZ2再世編日記 第10回

 「ゾンビですがなにか?」

 相変わらずてぇか、まだやってたの?てぇか、
芸風としちゃ弱いよなぁてぇか、佐伯さんと
赤木君がまた言い合いしてる。
 圧倒的多数で経験長い現場組を机上の理論で
説得すんのはどだい無理があるって。まともに
噛み付いてくれるだけマシだと思わんと。

 で、二人がケンカしてると仲裁するように
現れるのがヘテロダイン。結構いいやつなんじゃ
ないか?

 前回と違って、味方軍の一斉出撃なんで、少々
HP高いヘテロダインでも別に難儀じゃない。と、
 「楽勝っぽいから努力目標設定しよう。ザコを
 10何機か落としたあとで何ターン以内に
 ヘテロダインを落とそう・・・・やめてもいいん
 じゃよ?」
 ・・・・ジェフリーさんのが、実際の上司として
いそうだよな。

 ザコとして出てきたのがギシン星人のエスパー。
しかも以前倒した・・・てか、ファイナルゴッド
マーズでブチ切ったはずの人。どうやら宇宙組が
一度遭ってるらしい。

 「紫陽花の葉っぱくわえながら、変な球7つ
 集めて美少女ネクロマンサーにいんぐりもんぐり
 してもらったのだー!」
 「・・・・お前、実際のとこ、わかってないだろ」

 なんか、闇の力でかたづけるつもりらしい。
 「あと、マルメロ星人のたたりとか?」
 「・・・・消されるほどじゃないが、覚えてるほど
 でもない歴史って一番辛いよなぁ」

 敵ユニットとしてのギシン軍はまぁ見た目どおりの
中途半端。そこそこにしか動けず、そこそこにしか
固くない。みんなと違う道を探したらどこにも通じて
なかっただけのこたぁあるねぇ。

 条件満たしてヘテロダイン落としたあと、なんでだか
グラヴィオンたちがやってくる。味方は間にあってる
んだけど・・・と思ったら、敵も来た。グラヴィオンの
敵、ゼラバイア。Zのころの敵で、Z2にはいなかった
はずなんだけど・・・

 「ふふふ、それも闇の力ってことでひとつ・・・」

 ・・・ギシンのズールさんが持ってきたらしい。
よく働く皇帝だなぁ・・・・部下に恵まれてない?

 ゼラバイアの攻撃にさらされる位置にグラヴィオンが
いるんで、次の味方ターンに布陣組むまでは迂闊に
反撃出来ない。どうせ一撃で倒せはしない火力なんだから
防御でこのターンをしのぐ。グラヴィオンよりもお供の
グラントルーパーが狙われやすくて厄介だったが、後に
こいつが補給ユニットとしてとても有能なのがわかる。
 ダイガードと並んで前線で補給が出来る便利な子なん
だー。

 ゼラバイア処分して、ゾンビにファイナルゴッドマーズ
かましてMAP終了。
 「ぐわぁぁぁぁ、何度でも甦るぞおおおお」
 「いいよ、資金と経験値もっておいで」
 ギシン軍くらいならなんぼでも。皇帝は超がつく強敵
だけど、多忙らしいし。

 今日のお言葉「ゾンビも邪神も美少女なら」

   元祖は森雪さんか

« 戻 る | トップ | 次 へ »