「ふふふ、わたしはブロッケン伯爵。Drヘルの
 5大軍団の一つをあずかるものだ! アシュラと
 同じと思ってもらっては困るな」
 「・・・・アシュラも5大軍団一つ預かってるん
 じゃなかったっけ?」
 「あ、いや、同じ5大とはいってもだな、わし
 伯爵であっち男爵だし・・・」
 「身分低いのに同じ規模の軍団預けられるんなら
 そっちのが有能なんじゃ? 向こうはヨメもいる
 し・・・自前だけど」
 「・・・・ほら、首が浮いてるんだよ? 高いとこ
 見れるよ? すごいよ? なぁなぁ!」
 「・・・泣きだしちゃったよ」

   ブロッケンのアドバンテージは飛べなかった
   時代のマジンガーに飛行ユニットで挑んだ
   ことだけで、最初からスクランダー装備の
   今回は・・・・なぁ?

 スパロボZ2再世編日記 第7回

 「おデュラはん」

 マフィアのブランチさんが悪いこと企んでるって
んで、ドイツへ。ICPOでもロボット持ちは日本
だけみたいで、ロボットマフィア相手にはわざわざ
出張らないといけない。ドイツの科学は世界イチィィ
のはずなんだけどな。

 で、街中で、マフィアの一味を見つけたのは良かっ
たんだけど・・・・
 「・・・・味方、女子供しかいないねぇ」
 「女子供でも化け物っているけど、ここにはいない
 ねぇ・・・神ファミリーって特別な訓練受けてない
 の?」
 「いや、あくまでザンボットに乗って、前提だし」

 ・・・・それで大人でプロのマフィア相手に何が
出来るっていうと何も出来ない。鉄人で踏むしかない
かなぁ? と困ってると、
 「うぉらー! 日本ヤクザパーンチ!」
 マフィアならぬ日本ヤクザ(ほとんど化け物)に
特訓受けてた兜甲児君が助けてくれる。じいちゃんも
父ちゃんも母ちゃんも化け物レートなんで、息子も
ちょっと鍛えれば並以上にくらいすぐなる。
 なんでドイツなんかにいるかってぇと、弟のシロー君が
彼女のケツ追ってドイツまで来てしまったらしい。さすが
化け物の血族。小学生にして愛欲は化け者だ。

 で、追い詰められたマフィア一党、ロボットを出して
来る。
 「うはははは、今度はメカ戦だぁ!」
 「あ、そっちは専門だから」
 「・・・・・・そうだったね・・・・」
 まずいと思ったのか、ブランチさん、無人機置いて
撤退。学ぶということが出来るらしい。小悪党なりに
一党を率いる人は違うね。

 で、その無人機を一掃してSPもらうと、出てきた
のがブロッケン伯爵率いる機械獣軍団。
 「ふふふ、ドイツの鬼伯爵とはわしのことよ」
 「ああ、ドボチョーンとかいうやつ?」
 「いや、幽霊じゃないから・・・」

 一度死んでるんだから似たようなもんだろ。

 ボスクラスの機械獣のほかはタロス像とグロイザー
・・・・まさかグロイザーもスパロボ出演が敵側の、
しかもザコとしてだとは思わなかったろうな・・・
ある意味、歴代登場ロボットの中で一番惨めな扱い
なんじゃないだろか・・・・HP高い以外ほめるとこ
ないし・・・・

 実際、HP7000近いグロイザーも、5000程
のユニットも一撃4000くらいの味方にとっては
2回殴らないと落ちないヤツって意味じゃ差はない。
逆に言うと、2回殴りゃ落ちるって意味じゃ最弱の
ザコと同じ。ひとくくりで処理出来るねぇ。

 で、自称アシュラとちがうのだよ、のドボチョン伯爵、
アシュラと同じに、気力上げきった味方の波状攻撃で
どぼちょん! こっちもひとくくりできるな。

 今回のお話は、ドイツまで来た理由である、シロー
の彼女の実家がメインなんで、次のシナリオの前哨戦
みたいなもんだったらしい。次はまさにドイツの科学は
世界いちぃぃぃを見ることになる・・・・のかなぁ。
なんか、ひとくくりはひとくくりなような・・・

 今日のお言葉「分類の幅は対処するものが決める」

   違うのだよ、と言って本当に違ったのは
   アニメ史上ラル大尉だけだし・・・ドム
   の時にはもう出ると負けのザコになってたし

« 戻 る | トップ | 次 へ »