「話はハードに! 血もドバドバ出して! 
 ラストも救いようのない展開で! お笑いを
 作ろう」
 「ああ、コードギアスな」
 「ブラッドCなんだけど・・・」

   ブラッドはそれだけじゃ笑えないけど、
   ギアスは最初からお笑い狙ってるよね。

 スパロボZ2再世編日記 第19回

 「みんなの玩具だ。るるーしゅだ」

 コードギアスてのは大きな流れで緊張作って
そこをあちこち公式がつっこんでお笑いにする
学園戦争コメディです。
 で、たまに根元からお笑いの話があるんだけど、
今回がそれ。みんなでよってたかってルルーシュ
君をいぢくりこんにゃくします。

 アッシュフォード学園に帰ってくると、なんで
だか100人近い女性徒とデートせにゃいかんこと
になってるルルーシュ君。影武者に置いておいた
クノイチ咲世子さんが天然だったんで、周辺の
好感度あげまくったらしい。
 「ふふふ、古今東西のくどきゲーで落とせなかった
 女はいないっす! 男もいないっす!」
 「だまれ! あほんだら!」

 恨まれずに100人にコナかけるテクはたしかに
すごいが、ルルーシュ君、そこは気づかずただ
しまった、天然だと切り捨てる・・・この子、お前
より凄いカリスマかもしんないよ?

 で、やっぱルルーシュより凄い生徒会長ミレイ
さん、この状況使って遊ぼうと企む。学園祭ラヴ
ゲームをやろう!ってことらしい・・・ルルーシュ
ってさぁ、ドドリアさんにも勝てないくせに最強の
プライド持ってたベジータみたいだねぇ・・・・
・・・・・・そらオモチャにもされるわ。

 イベント中も遊ばれまくるルルーシュ君、さぞや
早く終わってほしかろう。で、画策したのかどうか
知らないけど、学園にテロリスト襲来・・・VIP
の子弟が通う学校のわりに毎度毎度セキュリティ
甘いよな、この学校。

 ルルーシュ君がカノジョかばったりと冷血仮面に
破綻きたしてオタオタしてる間に戦闘開始。

 とはいっても、普段敵であるナイトオブラウンド
のスザク君以下2名が助っ人に出てる上、相手は
ただの名もなきテロリストなんで特筆すべきこと
もなしに、努力目標が4ターンてこともあって
あっさり終了。敵増援もなし。

 「だって、早くルルーシュいぢりたいんだもん」

 ・・・・アニメの時からスタッフの玩具だった
けど、スパロボでもそうだねぇ・・・・

 今日のお言葉「子供を玩具にするとグレるが
        グレたとこがまた可愛いって
        ダメ親に救いようはない」

   シャルル皇帝とかイカリゲンドウとか
   ・・・早くに親死んだのも悪いこと
   ばかりじゃないのよ?正太郎君

« 戻 る | トップ | 次 へ »