「最初だけ希望があるのと、最初から希望が
 ないのと、どちらがいいかね?」
 「最初だけ希望があるのの最初だけで投げ出し
 ます」

 イヤなものに付き合わにゃならないほど世界は
退屈じゃない。

 冒頭からあんまし楽しくないです。スパロボZ2
再生編。よりによってルルーシュで幕開けかい。

 スパロボZ2再世編日記 第1回

 ルルーシュことゼロがなんか企んでて、スザク君
とオレンジ君がそれを止めようと戦闘。そのどさくさに
ルルーシュ君の生きる目的てのか、悪事の言い訳てのか
の妹さんがさらわれる・・・なんか展望と戦術に甘い
ラインハルト・フォン・ミューゼルだね、この子。

 さらったヤツも黒幕も謎のまま、なんでだか妹ちゃん
の連れてかれた場所だけはわかってて、ルルーシュ君
スザク君、カレンさんがそこに集結。みえみえだった
ゼロの正体も2人にバレて・・・
 「ルルーシュ! 貴様だけは許さん!悪事も!裏切り
 も!顔のわりに声が野太いのも!」
 「俺も許さんぞスザク! 特に最後の一言で!」
 「スザク君とルルーシュ君
撃ち合い。すぐ隣りじゃルルーシュ君の共犯者でカノジョ
っぽいC・Cさんとオレンジ君も刺し違えてるし。
 結局、そこでゼロ率いるレジスタンス、ブラックリベリオン
は壊滅、ゼロは処刑されました、なんてナレーションが
流れる・・・・わぁドス黒い・・・とか思ってたら次は
目つきの悪いの揃えたOOの話に飛ぶ。

 で、前回で唯一の息抜きどころ、ハロ連れたロックオン
さんがお亡くなりになってるもんで、ここも重い重い。
宇宙で刹那君たちソレスタルビーイングの実働部隊壊滅。

 さらに場面変わってヒイロ君たちコロニーガンダムも
OZに包囲された上、コロニーにミサイル撃ち込むぞと
脅されて自爆・・・・

 で、次はシモンたちの暗黒大陸にインベーダーが襲来
してて、真ゲッターと一緒に迎え撃っていると、頭に
台風が来てる早乙女博士が真ドラゴンで登場。あんまし
ゲッター線過剰に漏らしてるんで、地球連邦はこれを
ミサイルで一挙殲滅しようとドでかいのを撃ってくる。
 都合よく時空振があったおかげでミサイルは消滅した
ものの、暗黒大陸は他の世界と分断されてしまった。
 まぁ、今回もヨーコさんは派手に揺れてたのが救い
か。
 
 ・・・・てのが今回のオープニング・・・・・・
これで楽しそうとか思えてのか?

 今日のお言葉「最悪からはじめたまえ。そんなもんは
        最悪でもなんでもないことがわかる
        だろう」

   だれか笑わせてくれるんだろか? 鉄人も
   一番笑いどころの少ない太陽の使者だしなぁ

トップ | 次 へ »