「君たちなら簡単だ。だから努力目標でしか
 ないんだけど、もう少し欲張ってみたい。
 ここまでは達成しなくてもいいんだけど・・
 ・・・・・・・・出来るよね?」

   上司の言葉がプレッシャーになる
   世代が選んだ最悪の言葉ベスト1

 スパロボZ2再世編日記 第9回

 「この線から出来るだけ入ったらあかん」

 空中でもダメだそうです。

 宇宙からやってきたマクロス組と合流。
前線オトリ役のアルト君が返ってきたのは
嬉しい。ゲイナーやエスターじゃ集中かけても
辛いものな。

 同じくヴァルキリー乗りのミシェル君は集中
が無いんで使いづらい・・・・まぁいいか。
今回生存フラグ無いみたいだから。

 みんなが集まってる光子力研究所にブロッケン
軍団が攻めて来る。5軍団あるんだから留守を
襲えと思うんだけど。
 「いや、そういう展開しちゃうと最終回に
 なだれこんじゃうだろ? そしたらわしら
 幹部は確実死ぬし・・・間のだれた回なら
 負けても覚えておれーで済むし」
 
 ・・・・まぁ、演じるべきはやられ役だからな。
大人な選択ではある。情け無さまで大人だけど。

 で、マクロスのジェフリー艦長が言うことにゃ
 「機械獣の攻撃なんか、ウチのヴァルキリーに
  当たるわきゃねーし、ちょっと盛り上げるため
  にルール追加しようか。この線を越えさせない
  よーにね」

 ・・・・勝ち役のほうもいろいろ考えないと
いけないらしい。
 「あと、マジンガーもスクランダー無しで。
 でないとブロッケン意味ないから」
 「・・・・すんません、こっちのことまで気を
 使っていただいて・・・」

 まぁ、対空兵器が充実してるスパロボのマジンガー
飛んでなくても空中ユニットに不利は無いんだけど。
研究所の回りだから移動コストも歩いたって変わら
ないし、スクランダー系の技が使えないってくらい。

 「そりゃぁ、不利になるとこまではゆずらんよ。
 やっても結果に響かんことならやって損はないって
 ことでな」
 ・・・・うあー、大人ってやだなぁ。

 結果、ライン守るのも簡単。敵はそんなルール知ら
ないらしく、こっちを無視して研究所目指すなんて
こたぁないんで、アルト君を的に置いておけばそこで
脚を止めて当たらない射撃に埋没してくれる・・・・
 その当たらない射撃する役がグロイザーてのが悲しい
けどな。

 スクランダーが無いてのもイベントで不利だってだけ
で、そのイベント終わったらスクランダー状態に復帰
するし・・・
 「大人ってずるい・・・」
 まぁ、ブロッケンあたりはまだ少年の心持ってるだろ。

 SPもとってMAP終了。合流のための話でしたな。

 今日のお言葉「引いて良いとこまで引くのが大人」

   本当にまずいと思ったら逃げてるから
   少々の発言で引かれても気にするな。
   ・・・・5回やると大抵逃げられる
   けどな。 

« 戻 る | トップ | 次 へ »