「我が王家に伝わる巨大神ジ・インサー!
 その高貴なる姿を見るがよい!」
 「ぺち!」
 「おおおお! 高貴なる玉体に汚れがぁぁ
 撤退じゃああああ」

  勿体つけるものは大抵使いどきを
  逃すよ?

 スパロボZ2再世編日記 第17回

 「王子様の白いお馬」

 インサラウム軍の目的は、地面にZONEって
システム設置して、大地の力を抽出して次元力に
することらしい。勿論、吸われたほうの大地は
滅びる。んで、そのエネルギーでもって、地球を
支配して新たなインサラウムを建国したいらしい
んだけど・・・・たかだか人口5億だってんなら
こんだけいろんな次元のいろんな国家が入り乱れて
る世界、ちょっと土地もらって平和に共存するって
手もあるだろに。

 「いや、だって、ウチが一番偉いってことに
 してくれないでしょ?」
 ・・・・そりゃ、間借りする側がそこまで言っちゃ
 ずうずうしいわなぁ?
 「で、ウチが引いたって、みんな平等とは言って
 くんないでしょ? ウチ以外のとこがオラが一番
 って言うだけで・・・」
 ・・・・原因はこっちの地球にも大いにあるって
 ことかぁ。

 こいつら来る前から戦争続きだもんな・・・しかも
戦争後の政治ヴィジョンがあるのかどうか怪しいやつら
ばっかりで・・・
 「いやぁ、戦争だとやることはわかるんだけど、平和
 な時代って何やっていいかわかんなくて・・・」
 トレーズさんあたりがそうだな・・・・暗躍しか
しないからもう。

 で、目的はどうあれ、手段だけで十分迷惑なんで
ZONEを破壊させてもらいに行く。

 敵は婆さんの戦艦を旗艦にいつもの戦力を展開して
ZONEを守っている。
 婆さんは毎ターン精神コマンドで守り固めるんで、
ここじゃ落とせないと見たほうがいいだろ。で、ザコ
をサクサク落としていると、

 「王子! ここはひとつ王子自らが出撃なさって
 味方の士気を上げて下さいませ!」
 「うーん、そういうけどバァバ。怖いよぉ」
 「何をおっしゃいます。ジ・インサーは無敵の機体
 白くて強くてカッコイイですよぉ」
 「えー・・・カッコいいかぁ・・・んじゃちょっと
 だけ・・・」

 で、出てくるジ・インサー。お守りのマルグリット
さん付き。
 こいつに一撃4500以上のダメージ出せというのが
努力目標。固いうえに、一回戦ったら泣いて逃げ出すんで
ホント、1回しかチャンスはない。

 クロウが脱力持ってるんで、脱力と分析で相手の防御
下げるだけ下げて、マジンガーの光子力ビームにクロウの
援護つけて達成。
 「ひいいいん 転んじゃったよう」
 ジ・インサー撤退・・・いまんとこ、こいつが一番の
脱力キャラなんだけどな。

 追加で出た強い目の次元獣を片付け、MAPは終わった
ものの、ZONE自体には全く攻撃が効かず、最後には
 「ここは乙女をイケニエに出すしか!」
 「丁度、陰気であんまし役に立たない喪女いるし」
 ・・・て、ワケでもないんだけど、セツコさんがイケニエ
になってZONEを停止させる。どうやら体内にスフィア
を宿した人一人犠牲にすると止まるらしい。あとは今のとこ
クロウしかいないから、あと1つしか止められないけど。

 今日のお言葉「白馬のスペックは低い」

   綺麗なものはそれだけで使い辛いもんよ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »