「正義の味方イベントで思いつくものを
 あげよう」
 「強い敵に一度負けてパワーアップ!」
 「敵のスパイとの間に友情が・・・そのあと死」
 「事情を知らない肉親が訪ねてくる!」
 「政略結婚の花嫁強奪!」
 「はい、それだ!」

    今回は正義の味方の義務の一つ。
    花嫁強奪です。

 スパロボZ2再世編日記 第18回

 「朱禁城って失禁城に見えちゃうよね」

 中華連邦の天子様をブリタニアのロクデナシ貴族と
結婚させて同盟結ぼうって陰謀があるらしい。
 中華連邦にはブリタニア支配下の日本から100万人
の亡命者を受け入れてもらってるんで、今更ブリタニア
と結びつかれては困る。
 ゼロは婚約者のヒモとして結婚式会場に入り込んで
式をぶち壊す計画なんだそうな・・・・ルルーシュ君の
策っていつも無駄に派手だよな。

 裏で五飛なんかも暗躍してるらしく、まずは思い通り
にはいかないと思うんだけど・・・いつも詰めが甘いのも
ルルーシュ君だし・・・彼の策が当たるのは他にイヂメ
たいキャラが相手にいる場合だけで、基本的にイヂメ
られるのはルルーシュ本人・・・よほどスタッフに愛され
てるんだねぇ。サドぞろいだけど。

 案の定、おにいさんのシュナイゼル殿下にいいように
翻弄されて、口ひん曲げてたところに五飛君の殴り込み。
 「俺はこんな結婚は認めない!」
 「わぁ! 助かったー」
 と心で叫んだのはゼロ君と、も一人、天子様に懸想して
いた側近武官の星刻さん。でも武人なんで、国の方針にも
逆らえず、どさくさに天子様さらったゼロ率いるゼクシス
軍を追ってくる。

 敵軍はこの星刻さん率いる中華連邦軍と、なにより五飛。
五飛は中立だけどこっちに攻撃はしてこない。ただし努力
目標として五飛に2機以上撃墜させない間に敵12機を
落とした上に星刻さんを撃墜しろ、という。
 「おおお! なにやら狙いたくなるデコが、デコが」
 敵は完全に五飛狙いで来るし、五飛の性能もいいんで、
1ターン半で五飛は2機撃墜を果たしてしまう。
 阻止するためには、五飛まわりの敵を先に落とすしか
なく、加速持ってて火力高い味方を出撃位置から調整して
なりふり構わず進軍させるしかない。どのみち、今はまだ
どの敵も2回殴らないと落ちない・・・てことは、変に
削るだけでターン終わらせたら、敵ターンであっさり五飛
のエサになるだけなんで確実に自ターン内で五飛が射程に
出来る連中を落とさないといけない。
 (五飛以上に敵に狙われ安い機体を敵前にさらすのも
 手なんだろけど、どれがそうか試すのも面倒だし見つかっ
 ても確実一発で落とされるだろしな)

 ・・・・結局手持ちの兵力では目標は達成出来ず、今回
は努力目標パス。
 「いやぁ、努力目標だからねぇ。達成できなくても・・・
 でもなぁ・・・ちょっと高く見積もってたかなぁ・・・・
 いや、これは私の目が悪かったということで、私が悪い
 んだよ、うんうん」
 ・・・・そうだよジェフリー。おまえが悪い。出来ること
を言え!

 怒りを星刻さんにぶつけて撃墜すると、ブリタニアと
結んで権力を手中にと企んでた宦官さんが一個連隊率いて
出てくる。同盟相手のブリタニアの騎士たちもスザク君他
2名出てくるが、頭に血が登った宦官さんが天子ごとこっちの
母艦砲撃したもんで、国際的信頼もパァ。
 「こいつと組むのはブリタニアユニオンのためにならん
 のじゃ?」
 「ほしいのは人じゃない。国って印だけだ」
 ・・・・こういう侵略者は大抵つまづくよ?

 敵の砲撃を防ぐのに、ゼロが新型機「蜃気楼」で出撃。
コイツはATフィールド的なバリア持ってるんでひとまず
は固い。ただしこれもATフィールドと同じで、一定ダメー
ジ超えるとまんま喰らうことにはなるんだけど。
 「ふふふ、見たか!蜃気楼の絶対領域!」
 「・・・・いまやささやかにエッチな言葉ですな」

 蜃気楼は今んとこすさまじく強いんで、宦官の戦車は
まかせて、他の連中はスザク君たちを掃討する。星刻と
五飛も味方に入ってくれたけど、当然敵だった時ほど
強くはない。そこで応援でもしててくれ。

 ブリタニア騎士と、ザコ片付けて、宦官戦車を落とす。
 「おのれぇぇぇぇ! 天子様が女じゃ、宦官の出番が
 なくて、せっかく権力握るチャンスだったのにぃぃぃ」
 「・・・ああ、そりゃ出番ないわなぁ・・・」

 宦官てのは後宮で妃たちの面倒見るだけが仕事なんで、
本来政治に口出したりするもんじゃない。歴史上目立つ
悪宦官がいくらかいるもんだから、なんか悪人扱いされる
けど、まぁ、日本で代官てぇと悪人だと思われるのと同じ
ようなもんだなぁ。

 天子様の結婚は破断。星刻君と幸せにやってくことに
なりました。

 五飛君は行くとこもないのでゼクシス合流
 「どうせまた裏切るんだろ」
 「またって・・・裏切ったのは原作で1回だけなのに
 ・・・・毎回毎回スパロボで繰り返すもんだからとん
 でもない裏切り者の印象が・・・・ちくしょう機会見て
 裏切ってやる」
 ・・・多分、裏切るな・・・

 今日のお言葉 「パターン化には本人ですら逆らえない」

   空気よんで悪を行うことはある。
   形骸化に逆らえないのは悪も善も
   おなじだねぇ

« 戻 る | トップ | 次 へ »