「このアーカーシャの剣の元、人類の意識は
 過去現在未来を通して一つとなるのだ!」
 「・・・・・・・・ぷ、人類補完・・・」
 「ちがうもん! それとは違うもーん!!」

   煮詰まったオヤジはどこでも同じこと
   やるみたいです。

 スパロボZ2再世編日記 第51回

 「パパとママの陰謀」

 もうゼロとしておおっぴらに陰謀企めるように
なったルルーシュ君。中華連邦なんかの地球連邦に
反感持ってる国家まとめて超合集国(ごっつ寄せ集め)
を作る。で、こいつらに最初に決議出させたのが
味方軍への支援・・・・まぁ、それ以外に地球連邦
と戦える戦力も無いだろから賢明な方針だな。

 このことを聞きつけたシャルル父さん、普段下界の
ことなんか無視してるはずなのに、なんでだか先陣
切って出撃してきた。
 「わたしはお前の父だ」
 「・・・・それはお面かぶってるオレのほうが
 言うセリフじゃないのか?」

 実質、敵ユニットで最強なのはガラハッドに乗ってる
ビスマルクさん。こいつのエクスカリバーはかなりの
破壊力らしい・・・んで、当たってやんない。不屈かけて
1回だけアニメ見たからもうあとはいいや。

 あとのザコは前回MAPと同じようなもん。父ちゃん
の乗ってるのは所詮戦艦なんで、怖いものでもなし。

 1ターン目でザコ食わせた主力に2ターン目で
ガラハッド落とさせて、あとは普通に処理していく。
 
 父ちゃんを最後に落として目的達成
 「ふ、愚かな」
 「うわ、テンプレというかボキャ貧というか」
 「・・・・・・父帰る!」
 帰っちゃった・・・シャルル父ちゃんのセリフは
テンプレか、ワケわからんかのどっちか・・・まぁ
見かけからしてそういう人だもんな。

 あとを守るのはジノ君とスザク君。そろそろもう
誰にどんな忠誠心に仕えてるのか2人ともわからなく
なってる模様。率いてきた部隊もブリタニアの高レベル
の機体なんだけど、こっちの気力も上がってるんで
まぁ苦戦もしない。ゼロが父ちゃん追っかけて戦線
離脱したけど、それくらいで戦力落ちたりはしない。
 ゼロの機体、前半がんばったんでガス欠近かった
しな。

 カレンさんにスザク君落とさせてブリタニア軍は
全滅。スザク君がC・C迎えに来て、2人はシャルル
とルルーシュを追う。
 で、あとにはトレーズさんとシュナイゼル殿下が
一軍率いて出現したけど、これは別に戦闘再開って
ことじゃなかった。

 一方、シャルル父ちゃんとルルーシュは御馴染みの
異空間へ。ルルーシュはこの空間への出入口破壊して
自分ごと皇帝を閉じ込めようとしたんだけど・・・・
 「はーい、ママですよー」
 「・・・・・・・・・・」
 予定が狂った。ルルーシュが歪んだ原因のひとつで
ある、母ちゃんが殺されるのを父ちゃんが見捨てたって
いうのがこれで消滅。なんでも、母ちゃんのギアスが
死んでも他人に魂移して生き続けるってものらしい。
 今はアーニャちゃんとかいう幼女の中にいるらしい。
 「・・・・母さんを幼女に・・・・」
 「いや、そこでなんでワシを睨む?」

 で、このおもろい夫婦、2人の仲を嫉妬するV・Vさん
とケンカしてて、その抗争に巻き込まないようにルルーシュ
とナナリーを日本に送ったんだそうな・・・ルルーシュが
パパ恨む理由がほぼ壊滅。

 で、パパとママの目的てのがC・Cの力借りてこの
空間にそびえる人類の総合意識アーカーシャの剣に
すべての人類の意識を合一させてみんなで幸せになろう
ってことらしい。
 「巻き毛ゲンドウ・・・・」
 「えー!?ゲンドウ?誰それ?知らないんですけどー」
 父必死。
 スザク君とC・Cもいつの間にかこの空間に入り
こんでいる・・・入口破壊は全然意味なかったらしい。
てか、父ちゃんが自分で戦艦乗ってきたのもC・Cを
つれてくのが目的だったらしい。アーカーシャの剣を
発動させるにはC・Cさんの力が必要らしいんだけど
なにがどう必要かは不明。
 「んじゃ、人類補完を始めるぞ」
 あ、認めた・・・・
 「そうはさせるか! 人類意識統合体さん、やめて
 ください」
 「はい」

 なんか、どんな人類にでも1回だけ言う事聞かせ
られるルルーシュ君のギアスでアーカーシャの剣停止。
 「何で止めるーっ!」
 「いや、カノジョの首なんか締めたくないし」
 「今度の映画じゃ、ちゃんとしたオチつくよ!!」
 「・・・・信じてるの?」
 「・・・・・・・・いや・・・そりゃ・・・・・
 うぎょおおおお」
 計画の副作用なのか、パパとママ統合体に吸わせて
消滅・・・・補完されちゃったんだろ。

 で、スザクと誰のせいだとかケンカしながら帰って
くると、なんでだか地球連邦の代表がミリアルドさん
に変わってた・・・・短期に首長がコロコロ変わる政権
はアカンと思うけどなぁ。

 今日のお言葉「父が過去見る時には子供は大人に
        なっている」

    だからさびしくて振り返るんだねぇ

« 戻 る | トップ | 次 へ »