「7つの球をな、飛び散らないように
 して何度でも使えるように閉じ込めたんだ」
 「・・・・半年間は石になって使えないって
 設定もあったんじゃなかったっけ?」
 「それは神を殴ってなんとかさせた」

   それは誰も死なない、残酷で優しい
   世界の話。

 スパロボZ2再世編日記 第37回

 「誰も死にましぇん!」

 てことで、前作ラスボスのガイオウさん、生きて
ました。暗黒大陸にインサラウムが作ったZONEを
ワンパンで破壊。こっちは人柱出して封印するのが
やっとだったのに・・・・

 「ふふふ、今のが10倍ガイオウ拳だ」
 「誰が上手いこと言えといったよ?」

 確実にパワーアップしてます。なでだか、金持ちの
ボンボンがマネージャーにくっついてるし。
 今は敵対の意思無いらしいし、ZONEも壊して
くれたんでまぁいいか。

 一方、別の問題として、宇宙に空いた時空の穴に
異変がおこったらしいんで、そっちへ急行する。

 現場じゃディアナ様の指揮でガンダムXの脇役
ウィッツとロアビィ、それにターン∀の脇役ハリー
さんが調査をしている。次元獣のザコが襲って来た
んで、とりあえず逃げる。まともにやりあえば絶対
持たないもの。
 
 有り難いことにロアビィが全敵の命中率半減させる
かく乱を使えるんで最初のターンはそれでしのぐ。
勿論消費ポイントでかいんで使えるのは1回だけ。
次のターンはどうしよう?

 とか思ってたら、時空の穴からラクスさん、ジャミル
さん、アニスさんが出てくる。

 「援護にきたぞ」
 「かく乱持ちいる!?」
 「アニスが・・・・」
 「やったー まってましたー」

 中途半端にしか強くないジャミルのガンダムXより
機体としては全く役たたずのアニスが有り難い。
かく乱は味方全員が集中を使えるようなもので、当然
集中持ちはさらに効果相乗。敵の攻撃はまず当たらなく
なる。
 おかげでひ弱な参入ユニットが本隊登場まで耐える
ことが出来ました。

 同時にモビルドール軍と・・・・

 「アイム・ライアードです。生きてました」

 前作のライバルキャラで嘘つきな上、電波汚染受け
てる変キャラ、アイムさんも生きてました。この人の
場合、スフィアの特性が「嘘」なんで、自分が死んだ
ことも嘘にした、なんて嘘を吐いてます。
 インサラウムに入りこんで、今の状況作ったのも
彼らしい・・・嘘かもしれないけど・・・

 結局、今作がZ3ではなく、Z2の後半だったのは
ラスボス級が同じだったってことらしい。
十分強くなった味方軍に、モビルドールもアイムさん
も敵じゃなく、難なく落すことが出来たけど、自分が
落とされたことも嘘にしちゃったアイムさんは今後も
暗躍するらしい・・・何がしたいのかはアサキム同様
自分でも見失ってるくさいけどね。

 今日のお言葉「人は人に忘れられた時死ぬ
        だから忘れられないように
        精一杯イヤな奴になっとけ」
  
       byヒルルク&意地悪ばぁさん


     実際、誰も死んでないんじゃないか?
     カミナ以外・・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »