「この悪夢見せ見せマシンは心の古傷をえぐり
 人に悪夢を見せることが出来るのだぁ!」
 「おお、古傷だらけのあいつらには打って付けの
 兵器ではないか! で、悪夢を見たやつはどうなる
 のだ?」
 「はい、モチベーション下がります」
 「・・・・・・・そんだけ?」
 「そんだけ・・・・」

   所詮夢だからな

 スパロボZ2再世編日記 第36回

 「頼ったものはいずれ無くなる」

 インサラウムがまたZONEを設置したってんで
壊しに行く。
 こないだのZONE同様、巨獣が守っているものの
バリアはない模様。代わりにもってたのが悪夢見せ見せ
マシン。クロウは怪獣になったエスターの恨み言延々
きかされてテンション激減。他のメンバーも同じように
イヤな夢見せられたらしい。

 「ううう、ロケットパンチが片方どっか行って・・・」
 「今川の最後の敵はいつも巨大ぐちょぐちょ・・・」」
 「高校野球が・・・トロンミランが・・・」
 「売れない・・・オモチャ売れない・・・ダルタニアス
 より売上激減・・・」
 「映画の客がほとんどゴーショーグンファン・・・」

 ・・・・まぁ、イヤな古傷はてんこ盛りで持ってる連中
だから、これはよく効いた。

 気力が下がる攻撃は今までもあったけど、今回は一切の
精神コマンドが使えない。延々コマンド頼りで戦って来た
んでコレは辛い。
 なんとか敵を3ターン以内に16機落とせってんだけど
弱い次元獣相手でも今回は辛いわ。気力上がらんから得意
の連続行動とれないしな。

 「なんだったら巨獣とかボス機体落とすのでもいいよ?
 HPある程度減らすのでもOK」
 「うるさいわ! アホンダラ!」

 今ボス級とやりあったら軽く墜ちます。

 幸い、発動条件が敵との技量差である再攻撃は効いてる
んで、半減してる攻撃力でもなんとか最弱の次元獣なら
一回で撃破出来る。敵ターンにも半分は削れるので再攻撃
出来ない機体でも次の自ターンに敵を落とせる。
 だもんで、なんとか目標は達成。

 すると、やってきたのが顔の割に頭が残念なZ以来の
ライバルキャラ、アサキムさん。この人もスフィア持ち。
 今回はどうやら味方らしい。巨獣の警備で出ていた
実戦部隊の敵幹部最後の一人ウェインさんを一撃撤退
させ・・・
 「ふふふ、わたしは強い・・・なぜならスフィア持ち
 だから・・・クロウ君は弱い。スフィアがひっついてる
 だけだから おいなりさんの裏あたりに」
 「なんだとう! そのへんは毎日丁寧に洗っとるわー!」

 クロウ君のみ気力回復。挑発が良く効くタイプらしい。

 精神コマンドもクロウのみ回復したんで、イベントで
傍まで引っ張ってこられたのを幸い、巨獣を落とす。
これで味方も全員コマンド使用可能状態になったんで
あとは残ったインサラウム軍を掃討するだけだった。

 MAP終了時に、アサキムが体張ってZONEを停止
させる。出てきた時から多分そうだろうなと思っちゃ
いたけど、何故そうしたのかはワケわからん電波発言で
ゴマかされた。多分Zの主人公連が2人ともやったんで
仲間はずれイヤだったんだろな・・・孤独癖あるわりに
さびしんぼっぽいし。

 今日のお言葉「2つ用意しておけ。1つ失うことは
        覚悟で」

    1つだけだと禁止されたら手も足も出ない
    ものな。わたしゃもう漫画しか能がないが

« 戻 る | トップ | 次 へ »