「衛星が落ちてくるところを我々本隊がぎりぎり
 まで奴らを足止めする。本当にギリギリまでがん
 ばってはみるが、我々が全滅したときは増援隊の
 諸君、出撃を頼むぞ」
 「・・・・いやです」

    まぁ、落ちてくるからな・・・

 スパロボZ2再世編日記 第34回

 「みんな、逃げろ! 阿呆以外」

 アロウズに反乱おこした連中が立てこもったアフリカ
タワーって軌道エレベーターみたいなが破壊されて
落っこちてくる。宇宙組もがんばったけど、破片くらい
はふりそそぐらしいんで、下にいる民衆を避難させないと
いけない。さすがに巻き込まれて死ぬのはイヤなんで
知恵のあるやつは近づかない・・・・が、
 知恵のないやつらもいるもんねぇ。

 インベーダー軍と、次元獣軍が避難の邪魔にやって
きた。
 「我々は人類の敵だからねぇコーウェン君」
 「そうだねぇ。邪魔くらいするねぇスティンガー君」
 「ちなみにわたしらは行かないけどねぇ」
 インベーダーも幹部系は来ていないし、次元獣も
引率してきたマリリンさんはさっさと逃げちゃった。
 「いや、わたしって、なんちゃってキ〇ガイだし」
 計算はいつもやってます・・・なんか皇子にだんだん
惹かれて計算狂いつつあるみたいだけど。

 だもんで、あとは時間勝負。5ターン以内に敵を
全滅させろとのこと。努力目標は3ターンなんだけど
再攻撃・連続行動教育してるんで、これはなんとか
なりそう・・・てか、ポイント獲得しようと思ったら
この2つは必須じゃないかな? スタメンのメイン
パイロットには絶対つけとかないと。

 敵は全部知能もない怪獣なんでサクサク倒していく
だけ。初期配置は多いけど、先行させてるゲイナー
とキリコが敵ターンにどんどん削ってくれるんで、
あとは道なりに倒していくだけ。増援にどんだけ
出るかだけど、3ターンは問題無さそう。まぁこの
衛星降ってくる状況じゃよっぽどのアホ以外は
来ないじゃろ・・・・

 「ぐわはははは 早乙女じゃあああああ」

 ・・・・あ、よっぽどのアホが来た・・・

 「ぐおおおお! 早乙女ぇ! 逃がさんぞお!」

 さらにアホ、流竜馬がブラックゲッターでやって
きた。アホや・・・特別あつらえのアホや。
 「なにいい! わし一応博士じゃぞ!? 空手馬鹿
 と一緒にすんな! 気分悪い! 帰る!」

 ・・・何をしに来んだがわからんけど早乙女と
真ドラゴン撤退・・・よかった・・・この忙しいのに
こんなでかいのと戦ってらんない。竜馬も早乙女を
追っかけて立ち去ろうとはしたけど、そういう自分
勝手やってると、OOガンダムのキャラみたいな
ワケわからん存在になるぞ、と脅すとあっさり味方に。
やっぱ、昭和生まれにあの連中は不気味らしい。

 もっとも、味方になったところで、例のスキル
付けてないし、改造もしっかりやってないブラック
ゲッターはさほどに役にはたたないんだけどね。

 そのあとは増援もなかったんで、思惑どうり3ターン
で敵殲滅成功。まぁ、アロウズのワケわかんない連中
にしてやられた後始末でしかないんだけど。

 今日のお言葉「いるはず無い場所にいる奴は高い
        確率で馬鹿」

     ゆえに未開の地を開くのは大抵馬鹿
     世界の大半は馬鹿の作った国である。
     戦争耐えないわけだ 

« 戻 る | トップ | 次 へ »