「戦士なら迷わず戦え。まぁ迷うほどの頭が
 ないから戦士やってられるんだが」

 ヒイロとか、刹那とか、キリコとか・・・

 モノを考え始めたら、途端に脱走兵に・・・

 スパロボZ2再世編日記 第30回

 「居酒屋ぶあいそう」

 ヒイロくん、御贔屓衆のトレーズさんから
ガンダムエピオンをもらう。これに乗って
敗者になることを願うとかなんとか・・・間接
ドMというタチの悪い趣味してる。
 「俺もそう願う」
 ヒイロくんそうお返事・・・こっちは直接M
らしい・・・やっぱデュオがツッコミ役やらない
ウイング勢の会話はワケわからんな・・・・・
 多分お互いわかってないけど、なんか賢そうな
ことを言い合おうゴッコなんだろう・・・中二で
卒業しような、その遊び。

 で、味方本隊のほうは、リリーナさんとかが
平和非暴力女子会をやってる国にアロウズが襲い
かかってきたってんで、退治に行く・・・彼女の
女子会に参加しようてぇ嫉妬深いカレシかよ・・・
最大に嫌われるぞ?

 と、思ったら、暴れてたのは戦争ハイのサーシェス
のおっさん。まぁ、嫌われる以前の人だな。
 おっさんは部下残して撤退。残ってるので目立った
のはイプシロン、ブシドー、スザク・・・スザクは
ナナリーの警固で来てるんだろけど、だったら戦う
相手が逆じゃねーか?

 イプシロンがいるんで、当然キリコも強制出撃
すると・・・

 「♪れ、れ、レッドショルダー 赤い肩
 毎日ドカチンまっかっか。たまには人も
 殺すかな? 海水浴でもまっかっか・・・」
 「うおおお、やめろぉ! その唄はぁぁ」
 「キリコ! どうした!? あの唄に何か
 トラウマでもあるのか!?」
 「レッドショルダー入隊直後、度胸を付ける
 のだと言って、駅前で男3人で歌わされたのだ
 小学生女子が半笑いで距離をとったのだ!
 ひいいい、笑うなぁ! 蔑むなぁ!」
 「・・・・方向間違った会社の新人教育かよ」

 なんかキリコがおかしい感じに・・・

 まぁ、これといって具体的な戦力減も感じなかった
んで、ザコをポチポチ倒しつつ、ブシドーさんまで
落とすと

 「ヒイロだ・・・別にカノジョの女子会に乱入
 したわけではない・・・なんかもめてたから・・・」
 乱入はしないけど、店の前でずっと見張ってるタイプ
だな・・・

 エピオンはなかなか強いんで、ヒイロは放置普通に
戦っててよさそう。ゼロがスザクを落とした頃には
 「ゼクスだ・・・いや、妹の女子会が気になるわけ
 ではないぞ・・・たまたまヒイロ君と戦おうと
 思ってな・・・」
 ゼクスさん、盗んだウイングゼロで登場。エピオンの
ゼロシステムのせいで狂戦士化したヒイロと戦うが、
こっちもゼロシステムに捕まる。それをなんとかした
のは刹那君のダブルオーライザーとかいうワケわからん
システム・・・人の心を仲介するニュータイプ現象発生
マシンみたいなもんらしい。
 正気に戻ったヒイロとゼクス、お互いの趣味に合うって
ことでウイングゼロとエピオンを取り替える。
 トロワが帰ってきて、ノインさんが仲間に入るなんて
イベントも有り・・・ベンチだけどね2人とも

 敵にアロウズ軍の増援が出たけど、知り合い同士の
罵り合いくらいにしかもうイベントもなく、敵を一掃
してMAP終了。

 ヒイロはそのまま仲間に参戦。ゼクスさんはどっかに
行きました。キリコはトラウマスイッチはいったまんま
カノジョに会いたいとブツブツ・・・フィアナは女子会
参加せんだろな・・・あの子も不器用そうだから。

 今日のお言葉「女子会の店の店員は無愛想くらいでいい」

  構われても会話の腰折るだけだし・・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »