「誰ががこのドラゴンズハイヴの情報をリーク
 している」
 「やはり外部からきた人間か・・・となると美人
 の小百合君か、無愛想で悪人面で無能なくせに
 立場的に下のものを徹底的に見下す上時々壁に
 向かって小声で罵詈雑言を吐く木下か・・・・」
 「そこまで怪しいやつが犯人なんて逆にないだろ」
 「無いですよねー」

  三田真間夜さんはどこにでもいます。

 スパロボZ再世編日記 第35回

 「顔で人を見るな。参考程度にしろ」

 まぁ、基本的に旧ダンクーガのキャラは総じて
悪人顔ではあるんだが・・・ノヴァの連中と比べ
たらな。

 ダンクーガノヴァの基地であるドラゴンズハイヴ
のコンピュータ、アースWILLさん、敵端末を
たどってるとちゅうで消滅したはずの敵ムーンWILL
に襲われて機能停止。

 その隙をついて浪人軍団ゼラバイアがやってくる
・・・まぁ、知性なさそうだから浪人てよりは野良犬か。
 HPはでかいがそれ以上の売りは無い・・・が、味方
がRダイガン1機じゃそれは苦戦必至。基地守るための
出撃とはいえ、落ちたら終わりなんで、定石どうり
地形効果ある基地の上で守りを固めて味方が来るまで
耐える。

 「ぬははははは! よくぞ耐えた! もう大丈夫だ」
 「ああ! その下品な声と悪人顔は初代先輩!」
 
 初代ダンクーガ、ファイナル形態で参上。

 「さぁ! 一緒に耐えよう!」

 とはいっても、バンバン戦ってちゃ結局落ちるんで
鉄壁かけて耐えるだけなんだけどな。

 反抗出来るのはやっぱ本隊が来てから。

 敵がゼラバイアなんで、グラヴィオン出してみるも
やっぱ、なんでこいつらがこっちの世界で謎の存在の
手先やってるのかはわからないらしい・・・まぁ斗牙
はじめ、乗員みんなさほど大張顔のとうり賢くないし
しょうがないか。

 いくらか敵を落とすと、ムーンWILLが軍勢率いて
やってくる。こいつらもギシン軍とか同様、謎の力で
生き返った組らしい。こないだ死んだブランチさんが
黒幕は2人いるって言ってたけど、そのどっとかって
感じでもなく、こいつも使われてる組だろ。

 ムーンWILLは軍勢だけ置いてさっさと撤収。
敵軍は行き帰り組なんだけど、中に爆弾積んで特攻する
ユニットがいるんで、そいつらをドラゴンズハイヴ到達
までに全部落とせってことらしい。

 結構かたくてHP多いんだけど、再攻撃連続行動
モードなんで実のとこ難しくない。

 基地の上でぼけらーと見ているファイナルダンクーガは
置いておいて、Rダイガンはダンクーガ・ノヴァと合体。
・・・・で、基地のうえでぼけらーと見ている。
 そろそろ、加入即の2段階改造くらいじゃ役に立たなく
なってる。鍛えりゃ使えるダンクーガだけど、今回は
ベンチだな・・・参入が遅すぎた・・・・悪人顔だし。

 新たに手強い敵が来るなんてのもなく、爆弾ユニット
撃墜の勢いで敵を一掃してMAPおしまい。

 むしろ、そのあとの話で、木下ってチラとみれば悪人
まるわかりのおっさんが暴れて小百合さんて人さらって
逃げちゃったって下りで大騒ぎ・・・・どうみたって
危ないおっさんなんだけどなぁ・・・情報リーク疑惑で
小百合さんのほうが疑われてたし・・・どうにも見る目
ないねぇ、アニメの人たちって。

 今日のお言葉「笑顔は他人への思いやり」

  結局、悪人顔でそのまま生きてる人てのは他人への
  思いやりが少ないやつが多いのよ? みんな傍に
  いる人の安心のために笑顔のひとつも作る努力する
  もの。

« 戻 る | トップ | 次 へ »