「さて、この沢山のワタシ、ホンモノは誰でしょう」
 「MAP兵器どーん」
 「遊びって情緒だろー! ミもフタもないことする
 なよぉ」

   出来る反則ならやっていいのがオフゲーの
   いいとこです。

 スパロボZ2再世編日記 第52回

 「わたし、気になります!」

 ミリアルド・トレーズ組の地球連邦軍。あいかわらず
敗北こそ目的とか変な宗教っぽいこと言ってる。
 部下である戦争大好き少女ドロシーさんはそんな宗教
には興味ないらしく、勝つ気満々でヴァイエイトと
メリクリウスていう新型モビルドール率いてやってくる。
この2種は普通のモビルドールよりOS性能が高く、
設定としちゃ、人の頭脳とモビルドールシステムの併合
らしい。ちなみに頭脳供給してるのがドロシーさん・・
・・なんか侮れそうな気もすんだけど。

 努力目標は2ターン内にこいつらを全部倒せってこと
らしい。例によって速攻タイプの目標には強いんで
コマンド使って新型モビルドールを潰していく。
 とりあえず囮系で一度削って、スーパー系ユニットが
攻撃、再攻撃すれば落ちるんで、2ターンは楽々クリア。
 結局、人が乗ってようがOSが動かしてようが名前
持ちでもないかぎりコマンドは使ってこないんで同じ。

 んで、目標達成したころ、なんか王留美さんが家庭
争議の末殺されたり、その殺した妹さんもルイスさん
の仇で、ルイスさんに落とされたり・・・このへんは
原作見てねってことらしい。モビルドールしか出て
ないのに刹那が強制出撃だったのはこういうことかぁ。
 ついでにブシドーさんと、その前に立ちはだかる
スザク君が出撃。スザク君、誰のためでもなく自ら
信じる正義のために戦う、ナイトオブゼロとなること
を決意。
 「別に、ゼロのためじゃないんだからね!」
 「そんなこと言ってると、股間にへんな穴出来るぞ」
 ・・・多分、とっくに出来てる・・・

 ルイスは刹那君に任せておけばそう問題は無いんだけど
ブシドーさんはコマンド無しには戦えないくらい強い。
大見得切って出てきたものの、新規参加のスザク君では
相手にならない。因縁あるのはやっぱ刹那君なんだけど
ルイスさんたちと逆方向なんで、別の人にまかせるしか
ない。近くにいて強い人はというと・・・
 「俺のドリルはお前を突くドリルだぁぁぁぁ」
 「うごおおおお、へんな穴が出来るううううう」
 ちゅどん

 グレンラガンはハンパなく容赦ありません。多分大ボス
クラスでない限り一撃プラス再攻撃で沈みます。

 「わはははは、変な穴できましたねぇ。男が男を恋る時
 股間に不思議な穴があく・・・黒の叡智につたわる知識
 です」
 「ホントに黒の叡智だな、おい」

 やってきたのはウソつきアイムさん。しかも沢山。
 「ははは、どれが私ということでもありませんよ? どれ
 も私です」
 明らかにHPでかいのが1機いるんで、どれが私かは
まるわかりなんだけど・・・・どうやらアイムさん、嘘を
付くスフィアのせいでスグバレの嘘でないと気がすまない
らしい。だって誰にもいつまでもバレない嘘は真実になって
しまうんだもの。

 で、さらにマヌケなのが魂覚えてるゼロの広範囲なMAP
兵器の範囲にほとんどのニセモノの出現位置が入ってるって
こと・・・・そのチャンスを使わないルルーシュさんじゃ
ない。
 
 ちゅどどん!

 10機もいたニセアイムさんのうち、8機が瞬殺。
そのころにはドロシーさんの戦艦も落ちてて、残すは本物
とニセモノあわせて3アイム。
 クロウとかアクエリオンとかコマンドに余裕ある機体
残ってるんで、オーガスとレントンにニセモノ掃除して
もらったあと、大火力で本物も沈める。

 「わはははは、こんなものでイベント戦闘の達人である
 わたしがやられるわけないでしょう! やられたフリです
 よう」
 「ああ、良く出来た嘘だな。顔面血まみれで・・・しかも
 主に鼻血だし」
 「これは昨日ピーナツ食べながらBL本を読んだからです」

 「昨日読んだのは 投稿写真・女子高生ウキウキビーチだ」
 「げええええ!! なぜそれをおおお」

 突然現れたアサキムさん、真実を暴露。
 「男子高校生かお前は・・・ってより、なんで帰ってきてる
 アサキム!」

 どうやらガイオウさんに引き上げられたらしい。しかも
アサキムさんの持ってるスフィア「知りたがりの山羊」は
真実を見抜く性質があるらしく、アイムさんの「偽りの羊」に
とっては天敵にあたるらしい。強烈な好奇心で相手を攻撃する
んだそうな・・・どこぞの千反田さんですな。ちなみに上に
坪内ってつけると途端にイヤな名前になるよ。

 「やまださん。ぼかぁきみが気になっているのだがこれは
 恋いなのかもしれないとぼくは毎日かんがえて・・・」
 「うぎゃああああああ!! 大学当時に出した手紙を何故」
 「しかも出した相手は毎日道で見かける女子中学生で、手紙
 はキモいんで読まれもせず駅のゴミバコ行きだったのだ!」
 「ひいいいい!! いやぁもう生きていけなーい」
 「じゃ、死ね!」

 アイムに止め刺したのは、コイツに踊らされて国失った
インサラウムの元ぼんやり皇子。まぁ、本当に死んだかどうかは
不明。今回出てこなくても次回作で復活してるかも。

 で、インサラウム皇子の逆転策、地球連邦と同盟結んじゃ
ったよぅが発動。これでせっかくの超合集国も危なくなる
・・・とはいっても、戦うのは味方軍だけだし、どうせどっちも
相手にせにゃならんのだから・・・・同じかぁ。

 今日のお言葉「好奇心は諸刃の超兵器」

  人類文明というより、生物進化と滅亡の全てを
  つかさどってます。使い方気をつけようね
  坪内チタンださん。

« 戻 る | トップ | 次 へ »