「アニメの初代マジンガーZの最後で、Zを
 コテンパンにしたあと、グレートマジンガーに
 瞬殺された戦闘獣っていたでしょ? より凄い
 やつの引き立て役のためだけに凄いキャラって
 いますよねぇ・・・・・ギニュー隊長」
 「何が言いたいんですかフリーザ様」

   当て馬を予定された人の話です

 スパロボZ2再世編日記 第44回

 「月に変わって引き立てよ!」

 ムーンWILLさんが軍勢率いてドラゴンズ
ハイヴに攻めてきた・・・・正直、気合いれて
総攻撃かける場所としちゃ重要度低いと思うん
だけど・・・・わたしゃ存在忘れてたし・・・

 唯一の売りのスーパーコンピューター、アース
WILLは現在停止中だし、他に攻めるとこある
んじゃないかと思うんだけど?
 「だって・・・・他は強いし・・・・」
 
 どこにだって間に合うのが味方軍なんだから
どこ攻めたって同じだよ。

 自前の兵力が少ないのか、大半は自分の存在
がなんなのか考えもしない兵隊ゼラバイア。
 一応そんな縁でグラヴィオンも強制出撃。
2機のダンクーガも当然出てる。3機に共通
してるのは、ちゃんと強いのに存在を忘れられ
がちってことだなぁ。実は3機とも乗員が多い
んで、使い勝手はとてもいいはずなんだけど
・・・・・ぶっちゃけ、思い入れが無い?

 んで、さらに知らない人のムーンWILL軍
もどうでもいい。今回は警戒ライン以内に入れる
なってことなんだけど、味方がちゃんと敵の進路
阻む形で出てるんで、普通に落としていけば目的
は果たせる。さらに思い入れ出来ないねぇ。

 思い入れないなりに強い2機のダンクーガに
修理一筋で再動まで覚えてくれたさやかさんの
フォローでムーンWILLは軽く撃墜。

 「うおおおお! なんでじゃぁぁぁ ヤケに
 あっさり落ちるじゃないかぁ!! このまま
 じゃオレの存在が尚かすむぅぅぅ!! せめて
 ドラゴンズハイヴくらいみちずれにぃぃぃ」
 「がお!」

 基地に手を出そうとしたらドラゴンに変形して
かみまみた。

 サンドマンさんのグラヴィオンゴッドシグマなん
て所属のはっきりしない機体が応援に来た上、基地
だったドラゴンズハイヴがドラゴン型の超巨大ロボ
に変形。
 「お前の存在理由はね、この新機体を引き立てる
 ためだけなんだよ」
 「そんなぁ! 戦隊の新型ロボ投入の際の強化
 怪人みたいな扱いはいやだぁぁぁ」

 ムーンさん、背後にいたムゲ帝王の亡霊(現在
小百合さんって80年代アニメ顔丸出し女にとり
付いてる。何度もお風呂はいりました)に見捨て
られ、残りの戦力だして抵抗試みるも、ドラゴンズ
ハイヴと新ダンクーガの合体技の前に落ちる。
 「引き立てンコー!!」

 残念な人生でした・・・さらに残念なことには
命懸けで引き立ててくれたドラゴンズハイヴも
グラヴィオンゴッドシグマも2機のダンクーガも
ベンチ係りだってことでねぇ・・・他のプレイヤー
さんはちゃんと使ってるだろから安心して落ちてて
ね。

 今日のお言葉 「トピックの寿命は2週間」

  戦隊ロボとか新型装備とか、新世界で2年後に
  とか、新政権とかの強さはほんの短期間しか持た
  ないんでアテにはしないように。

« 戻 る | トップ | 次 へ »