「俺の唄をきけえええええ」
 「youtubeで聞くよ。そんなの一杯あるから」

   プロもアマもない時代だからな・・・バサラ君
   にはなんの問題もないけど。

 スパロボZ2再世編日記 第38回

 「歌ってみた」

 キリコの敵のはずのワイズマンがアロウズの悪事を
全世界に公表してみたり、それで地球連邦が大混乱
してみたりと世界的には大騒ぎなんだけど、

 「俺の唄をきけええええええ」

 個人的に大騒ぎしてる人もいる。同じヴァルキリー芸人
だけど芸風がまるで違うアルト君は面白くないらしい。
もっとも芸術論とかで話合えるバサラ君でもないし、ただ
もんもん。
 最後は新曲出来たからヴァジュラに聴かせるとか言い出す。

 まぁ、使えるもんならそれも使いたいんで、みんなで
ヴァジュラと戦いに行く。

 「俺の・・・・以下略」

 で、唄聞かされたヴァジュラ気力減退させて撤退。
ダメージは受けないんだけど一応これでも撃墜させた
ことにはなる。HPのでかい戦艦ヴァジュラには結構
有効。

 あとの連中は地道にヴァジュラ狩り。ワイズマン関係
でやさぐれてるキリコがなんでだか敵に狙われるが、
ここんとこ囮役で鍛え上げてかなり強いキリコに攻撃は
当たらない。どんどこ削ってくれるんで、あとはみんな
で止めさすだけ。

 楽勝ムードのところへ、アイムさんがモビルドールの
ヴァルキリー版と次元獣つれてやってくる。

 「バサラはん、あんたの唄ええなぁ、ワシにプロ
 デュースさせてもらえまへんやろか」
 「・・・・お前、音楽なんか興味あったのかよ?」
 「いえ、音楽プロデューサーて嘘つきの転職やと
 思いましたんで」
 「・・・・・かもしれんけど、各位にあやまれ!」

 他の人があきれる中、

 「そうか! 俺の唄がききたいか! じゃうんとこ
 聞かせてやるうううう!

   とらのフンドシ・ヒグマのパッチ・
   すかべのけむりで目がぱっぱー・
   ・・・・

 「うぎゃあああああ! それはヒラメちゃんが
 遠足のバスの中を地獄にかえた伝説のDESソングー」

 アイムさん、大ダメージ・・・・怪獣にしか効かんはず
なんやけど・・・バサラの装備に追加もあって、さらに
ガムリンさんが止めをさしてアイムさんイベント撤退。
 意外とやられること多いね、この人。

 名前持ちのアイムさんが逃げたあとは、やっぱ普通に
次元獣退治。さっきと違うのは、キリコが唄でショック
でもうけたのか、やさぐれから立ち直っていたこと。
 ヒラメちゃんの唄でノイローゼ治ったアントニオjr
みたいやね。

 MAP終了後、バサラの唄に惹かれて宇宙クジラが
来たりってイベントもある。
 「おお、お前らも歌うのか! だったら俺の唄を
 聞けえええええ」
 ・・・絶対一緒にカラオケ行きたくないタイプだよな。

  地球連邦が事態収拾にリリーナさんを主席にしたり
いろいろ対応とってました。ウチも柔ちゃんにでも新党
党首させるか?

 今日のお言葉「表現者は受け手あってこそ存在する」

   大抵は壁にむかって投げてるだけだが、昨今
   ネット発表で受け手が急増したんで表現者も
   どどんと増えた・・・・・モラトリアンに
   ならなきゃいいんだけど・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »