「神の教えに従い、人口50人超えた分は外に
 出てもらいます。神的には外は天国だって設定
 なんで」
 「外は獣人だらけで、全然天国なんかじゃねえよ!」
 「乳ぷるるん」
 「ほらー、天国じゃないですかー」
 「・・・まぁ、たしかになぁ」

   穴蔵でロシウ君たち拾います。

 スパロボZ2日記 第12回

 「地上には天国がある。特に女性の胸あたり」

 とりあえず獣人とか、暗黒大陸とかの現状もわかった
上、ロー・ジェノムさんの人口調節策のせいで世界中に
獣人が出現したとかで遊撃戦力が必要になり、暗黒大陸
から引き上げることに。

 んじゃ、ここでお別れだなぁ、とか言いつつカミナたち
と竜馬、クロウが偵察に出てる。そこに襲って来たのが
 「獣人狩りのキタンと黒の兄弟だー!! 獣人だな!?
 覚悟しろ!!」
 「いや、違う。よくみろ」
 「うごおおお!! こんな凶暴そうな獣人、初めて見た
 ぞー」
 「・・・竜馬、お前はひっこんでてくれないか」
 「・・・うん」

 たしかにどっか剽軽な獣人よりは石川賢キャラの顔のが
はるかに凶暴に見える。

 カミナが説明してなんとか誤解は解けるんだけど、その
あと地面が割れてグレンとラガンが穴に落ち、そこにガン
メン軍が襲って来る。残ったのはクロウとゲッターだけ
なんで、いくら弱いガンメン軍でもちょっと辛いかも。
クロウはともかく、ゲッターは防御系の精神コマンドに
いいものがまだ何もない。

 それでも1ターン経過すると味方本隊が来たんで、戦闘
自体はOK。一方の穴に落ちたカミナとシモンは、ロシウ
君たちに会っていた・・・グレンラガンのお話は結構丁寧
にやってるなぁ。

 甲斐性のない地下の村の人口を一定に保つためにインチキ
宗教でっちあげてるロシウの村では人口50人超えたんで、
子供のミギーとダリーを外に放り出そうとしている。そこに
カミナとシモンが落ちてきたんで、子供たちを丸腰で外に
出したくなかったロシウはカミナにミギーたちを託す・・・
原作じゃ、さらにいろいろあってロシウも同行するんだけど
今回なさほどのこともなく、流れでロシウも付いてくる。

 地上に出たところでガンメンの一機が襲って来るが・・・
 「カミナ! 援護するわ!」
 「おう、助かるぜヨーコ!」
 ぷるるん。
 さすがだな。せっかく作ったヨーコの戦闘シーンは一回じゃ
終わらなかったか・・・いや、全然強くはないんでイベント用
でしかないけどね。倒したのはカミナのグレンだし。
 「・・・ああ、やっぱり天国はあったんだ・・・」
 ロシウ君、おデコが示すとうり、男性ホルモンは決して少なく
ない。

 ガンメン軍はあっさり片付けたんだけど、続いて次元獣が
出現。しかも前に出た最強次元獣MDの色替え2匹が率いる
強化型の軍団。倒すのに4回は攻撃当てないといけない上に
コスモクラッシャーの攻撃じゃダメージも出ない。
 ガンメン軍のおかげで気力は上がっていたんで、各ユニット
は最大級の攻撃を出せる状態。おかげで勝てたけど、コイツ
ら、特にMB級はきついわ。

 戦闘後、外の世界を見て感動してるロシウたちを見て、カミナ
も思うところあったらしく、グレン団も味方軍についてくると
いう。
 「いや・・・なんかそのほうが生きる目があるような気が
 するんだよな、オレ」
 「うん、あんまりにもシナリオどうりだと、兄貴死相出る
 もんねぇ」

 果たしてカミナ生存ルートはあるんだろうか・・・期待は
薄いけどなぁ。

 今日のお言葉「歩かなければ留まることも出来ない。世界
        とはそういうもの」

   なんか、このあとマクロスFの人たちと合流だ
   そうです・・・登場シナリオは別ルートだった
   のかな?

« 戻 る | トップ | 次 へ »