「お父様がわたしを捨てたのは、あの一言が
 悪かったのです」
 「なんて言ったの?」
 「お母様は何故いないのでしょう? と・・・
 それを聞いた途端、お父様はお寒くなられたのか
 小さく震えられてお酒を飲まれてメイドパブに
 はまられてお見合いパーティで参加費だけ取られて
 14回結果が出せずに・・・」
 「・・・かみさんとの間に何があったんだろう」

   あんまし秘密ばっか、抱えてたからで
   ないの?ロージェノムさん。

 スパロボZ2日記 第44回

 「パパは脱毛症」

 前回からの引き続きMAPみたいな感じで、螺旋王の
城、テッペリンに到着。迎撃に出てきたのは
 「くっくっく、また会ったな、兄ちゃん」
 「・・・そっか、ティンプ、ここでバイトしてたんだ
 っけな・・・お前、考えなしに金儲けしてちゃ、元の
 世界に戻れないぞ?」
 「ふ、戻ってどうなるってんだ? 待ってるやつも家
 もねぇ。天涯孤独の風来坊、それがこの俺ティンプ・
 シャロン」
 「・・・俺が恨まれるのも無理ないなぁ」
 「リア充、爆死しろってやつだわさ」
 「せつね・・・」
 「やかましい!! ここで兄ちゃんの幸せを終わらせて
 やるぅぅぅ!!」

 ・・・勿論、終わったのはティンプさんの出番のほう
 だけどな。キリコに炙られて、ジロンに殴られて撤退。
 それでも逃げ際のまた会おうぜ、は忘れない。次のZ2
 続編でも出るかもな。

 勿論、雇われの用心棒だけじゃなく、ヴィラルさんも
エンキドゥドゥに乗って出ている。
 「俺は螺旋王から永遠不死身の身体をいただいたのだ!
 シモン! お前などに負けはしない!! 負けるとし
 たら精神コマンドにだ」
 「うん、そうだな」

   ぼっこん!

 ロシウが熱血覚えて、しかもSP+を9付けてるんで、
シモンの分と合わせてグレンラガンは熱血を6回ほど
使える。補給屋のダイガードが寄り添っているんで、ギガ
ドリルブレイクで25000ダメージが常に出せるのだ。
 ヴィラル如きは敵じゃないねぇ。
 「おのれぇ! 何故勝てんのだーっ!! 永遠不死身の
 肉体じゃなかったのかーっ!!」
 「あ、永遠不死身だが戦闘用じゃないから」
 「え? 螺旋王? そうなんすか?」
 「永遠にわしの伝説を語り伝えるため、独りで生きて行く
 のだ。いいか、独りで、だぞ。嫁なんかもらったらその
 場でばーん!ばーんだぞ!」
 「・・・・なんかひどいことされた気がする・・・」

 ヴィラルさん、ショックうけて撤退。やっぱつらいこと
沢山あったんだな螺旋王。

 ザコもとっくに蹴散らしてたんで、あとは出現した螺旋
王のガンメン、ラセンガンと、ガイオウが土産に置いて
いった最強次元獣が2匹だけ。波状攻撃かけりゃ終わるな
とおもってたら、螺旋王、とんでもないスキル持っていた。
 オールキャンセラー。攻撃が当たると、こっちがかけて
いた精神コマンドが全て解除されてしまう。ひらめき系
ならいいけど、不屈、鉄壁は役に立たない。ひらめきも
直感も愛も勇気もないユニットは大ダメージ覚悟で戦う
しかない。しかもHP回復も持ってるから、1ターンで
けりをつけないといけない。
 「ぐはははは、これこそが選ばれし者の明かしなのだ!
 わしは、わしこそが神に選ばれしもの!」
 「かみさんには選ばれなかったのにな」
 「うごっ!」
 「独りで生きてきたのはあんたじゃねーの?」
 「ぐはぁ!」
 「お父さんのパンツ、一緒に洗わないで!!」
 「ぎゅっほー!!!」

 結構なスキルも気力あってこそ、脱力かけまくって
弱体化させれば発動出来ない。脱力要員は娘のニアと
ニルヴァーシュ、なんでだか、ゼロんとこのCC・・・
まぁ、脱力せんでもないキャラだけどな。
 「うごごご、脱力ってより、なんか心が痛いよぅ」
 「そろそろ止めだ! お父さんと一緒なら旅行行かない
 ドリル・ブレイクーーーーっ!!!」
 「うぎょおおおおお!!」

 螺旋王、撃墜。

 「おのれ・・・百億の猿が地上に満ちる時、月は死神
 となって・・・」
 「どういう意味だ!?」
 「ふふふ、己の身で知るがよい・・・」
 「そういう秘密主義がイヤでお母様は家出なさったの
 ですよ?」
 「ぶぐはぁっ」

 負担を分かち合うのも信頼というものですよ。

 獣人軍、ここに壊滅。

 こんどは宇宙だそうです・・・ずっと地上ルートだった
んで、宇宙特性の高い機体が育ってないぞ・・・どうし
よう?

 今日のお言葉「父は孤独。王も孤独。どちらも偉そう
        だから」

  次のシリーズで味方になったとき、使えるまま
  ならいいなぁ、オールキャンセラー。

« 戻 る | トップ | 次 へ »