「絶望した! いつまでも二股解消出来ない
 優柔不断男に絶望した!」
 「いや、俺はもう両方食っちゃったから、お前
 だけだよゲイナー」
 
   野生だからな、ジロン・アモス

 スパロボZ2日記 第25回

 「男の甲斐性・女のフトコロ」

 ゲッターのメンテと強化のために早乙女研究所
のキチ○イ敷島博士とゲッター乗組員予備の弁慶が
やってくる。
 「ぐはははは、合体システムの反応上げといた
 からな。新しい戦法も可能じゃろ。げははははは」
 「・・・下品な笑い方でキチ○イ演出してるけど
 やることはまともだよな」
 「いや、そんなもんよ、作ろうとして作ったキチ
 ○イなんて」
 見た目よりはずっと常識人です。

 一方、暗黒大陸でまた時空震。今度出現したのは
 「ティンプー! もう逃がさないぞ」
 「しつこいな兄ちゃん・・・て、ホントしつこいな
 まだ父の仇なのかよ」
 「いやー他にやること無くて・・・ヨメは二人とも
 怖いし」
 「・・・俺のほうがぶっ殺してやりたくなったよ」

 ジロン・アモスのギャリアとエルチのザブングル、
それにティンプのブラッカリー。サンドラットの他の
連中もいるらしい。

 とりあえず、ヴィラルさん率いる獣人が襲って来た
ので、楽しくティンプと戦ってるわけにもいかず、一端
共闘することに。まぁ、ヴィラルは強いだろけど、獣人
は弱いし、ウォーカーマシンは見た目より敏捷で強いし
な。苦戦はしないだろ。
 ってとこにさらに味方出現。

 「ああ! アデットさんと危ない個人授業してたら
 何故かキングゲイナーに乗ってこんな場所へ!?」
 「やってたのは補習で危ないのはお前の単位だ!」

 ゲイナー君と仲間たち登場。機体はキンゲとゲイン
さんのエンペランザ、シンシアのドミネーターに
サラのパンサー・・・オーバーマンが3機いるから
獣人くらいは敵じゃない。
 敵が結構広く展開してるんで、3ターンで倒すって
努力目標は難しいけど。

 そのあと、すぐキタンとダヤッカ、さらに続いて味方
本隊も出たけど、敵からはかなり遠いんでやっぱ3ターン
は難しい。ヴィラルにグレンラガンで止めさせたから
まぁいいか・・・撤退際に最後の抵抗見せたけど・・・
 「ふははははは、お前たちの仲間を一人、もらって
 いくぞ!」
 「・・・・どうぞ、ご自由にお持ちください」
 「恨むぞ!兄ちゃんー」
 ・・・ティンプ持ってかれちゃいました・・・

 かわりに出たのがアシュラ軍団&ギシン星軍。
なんで突然と思ったら、メインの機械獣が使う全身分解
攻撃にゲッターの新装備オープンゲットをイベントで
使うためでした。
 メインの機械獣バルガスV5以外はタロスもギシン軍
も鈍くてもろいんで、あとは楽勝。ほとんど小学生の
ボコでしかないトライダーとザンボットの合体攻撃なんぞ
楽しみつつ、MAP終了。
 ジロンたちも別人の月光号組には多少驚いたものの、
もう大人になってるんで動じることなく普通の事と流す。
 自分のお話はもう一次Zで乗り越えてるから余裕だねぇ。

 今日のお言葉「運命を越える時、憑きものは剥がれる」

  ティンプさん、拐われた先でロー・ジェノムに
  取り入ってまたまた悪の手先業に・・・まだ
  剥がれてないねぇ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »