「♪俺のぉ〜眼ぉ〜見ろ、なんにもぉ言うぃなぁ」
 「わざわざギアス使って命じることでもないだろ」

 グレンラガンが落ち着いたら、次の問題作コード
ギアスの参戦だぁ!

 スパロボZ2日記 第13回

 「わたしルルーシュ、ちゅーにっ!」

 この世界には日本が2つ並んで存在する。一つは
マジンガーとか竹尾ゼネラルカンパニーなんかが存在
する従来の日本、もうひとつはコードギアス世界の
ブリタニアとかいう帝国に支配されてる日本。

 そこで父であるブリタニア皇帝への反逆を企んでいる
ルルーシュ君、すでに謎のテロリスト、ゼロとして暗躍
している。今日も主人公クロウさんが所属している組織
の社長さんからチェスの試合なんかも絡めて大金を強奪、
それをレジスタンス資金に回してるらしい。
 で、そのレジスタンスになんでだかキリコ・キュービィ
始めとするボトムズの一行がいたりする・・・地下活動
が似合いそうなやつらではあるんだけどね。

 で、反対に宇宙から来たマクロスF勢を迎えているのが
主人公たちのチーム。マクロス勢は今回ここが初登場らし
い。裏の交渉でこっちに協力することになったんだそうな。
もうアルト君がパイロットになってるから、こちらも話は
少し進んでる模様。おまけにヒイロとデュオも参加してくる。
 ・・・こんだけ増えた状態で、中途半端なW勢に回す金
はないから控え確定だけどな。
 「・・・兄貴・・・宇宙とか、話についていけないよ」
 「ついて行こうなんてするからだ! いいか!どいつも
 こいつもオレの話を聞け!! オレについてこい!!」
 「さすが兄貴だー」
 「はい、完全についていけないやつらだから置いていって
 ね」

 穴蔵の猿状態だったグレン団に理解できるはずもない。
ヨーコとロシウが勉強してくれるらしいから、まかせること
に。カミナとシモンのやつことはどこ行っても吠えて戦うだけ。

 で、テロリストがギアス世界のどこぞを襲ったとかいうんで、
助けに行くことに。リリーナさんなんかも人質になってるから
あながち無関係ってわけでもないだろう。

 一方のルルーシュ軍も同じ現場に出撃。こいつらもテロリスト
なんだけど、攻撃目標は人質とってるテロリストのほうらしい。
組織の宣伝企んでるんだな。非常に優秀な厨ニ脳だ。夜神月並
だねぇルルーシュ君(ほめてない?)

 だもんで、MAPには敵テロリストのぶっさいくな機体と
ルルーシュの部下たちの格好良くはない機体、ボトムズ、主人公
軍に、ブリタニアの指揮で動いてるスザク君のかなり外してる
機体ランスロットと、かなりの百鬼夜行状態。コードギアスとか
スタードライバーの行ったことない世界を探して迷子になってる
ロボットって、なんか哀れだよなぁ。

 で、見かけが哀れなら性能も哀れ。前回の次元獣なんかと比
べると紙みたいにもろい。ルルーシュ軍とかランスロットも
弱いんだけど、他の味方ユニットが強いからMAPはあっさり
クリア出来た。
 人質もゼロことルルーシュ君が超能力ギアスを使って救出。
なんか眼を合わせた相手に一度だけどんな命令でも強制できる
って厨ニが夢みるような力があるらしい。それで相手に死ねと
命じるのがルルーシュ君の決め技・・・エドワード・エルリック
君、ちょっと説教したって。

 で、世界的プロパガンダに乗り出すつもりのルルーシュ君、
国連を母体にゼクシィって組織に編成された主人公軍に参加を
表明。世界の平和のために戦うんだそうな・・・似合わねー。

 今日のお言葉「ヲタクのその力は効かないぜ。人の目
        見ないからな」

  バルキリーとボトムズはやっぱり「かわせる」機体で
  した。前線で切り込んでもらうことになりそうだな。

« 戻 る | トップ | 次 へ »