「うう、アニキが死んでしまった・・・オレには
 もう何もない」
 「Amazonでーす、彼女入りの箱お届けにきましたー」
 「・・・何もないほうが悩みやすかったなぁ」

  シモンってやらされ受けだからなぁ・・・
  誰かに運命決められて、その通りに動く
  しかないって・・・運命にあらがう男には
  なれなかったんだよなぁ。

 スパロボZ2日記 第33回

 「カノジョ in the box」

 みんな沈んでます。今回の部隊引っ張って来たのは
カミナと言って過言じゃないから。ソレビーのマジメ
ガネまで評価してるものな。
 「いや、死んだ英雄は良い英雄だから褒めて損は
 ない」

 ・・・いやいや、もうクールがフリだけだってバレ
てるし。

 だもんで、最も関係深かったシモンがまともでいる
わけもなく、取り乱して獣人に当り散らすべくラガン
で出撃。目についた獣人の小隊を蹴散らすと変な箱
発見。開けると・・・

 「ニアでーす。あら? あなた私と同じですね。
 キバもツノもウロコも身長もない」
 「身長は余計じゃい!!」

 酔っぱらい状態で上手く戦えないシモンのまわりに
獣人の大部隊が出現。ニアが螺旋王のムスメ権限で
追い払う。
 「・・・誰が・・・誰の娘だって?」
 「私、螺旋王ロー・ジェノムの娘なのですよ。
 だから外の世界を見たことがなくて・・・・・
 身長はそれくらいが普通なのですね、あ、世間も
 知りませんから言ってはいけないこともいいますが
 キレイな心で言っておりますので許してくださいね」
 「・・・キレイな心で言われると余計傷つくことって
 多いんですけど・・・」

 打たれ強くないと付き合えない子です。

 一方、なんか偉い人集めたパーテイにサンドマンとか
ラクスとかディアナ様とかがいたり、ダンクーガ組が
妙なアイドルに懐かれたり、自分らのスポンサーに会って
はみたものの、肝心なことは何も話してくれなかったり
 そんなパーティ会場にソレビー別働隊のガンダムが襲っ
てきたりと結構盛りだくさんなシナリオ展開。

 で、そのソレビー別働隊はさっさと引き上げちゃって、
代わって出てきたのが獣人軍。数は多いけど名前持ちは
一人もいない。ただ、こっちも主力のグレンラガンが
合体できず、ラガンで出てるシモンは落ち込んだまんま
 「・・・アニキは身長のことなんか言わなかったし
 ぶつぶつ・・・」
 微妙に落ち込みの方向変わってますな・・・

 他に強制出撃がエウレカ組とダンクーガなんでこれも
なんかイベントあるんだろう、とか思ってると・・・・
出ました。エウレカの敵キャラ、イマージュ。しかも
数が多いし、一機一機も獣人より強い。
 とりあえず、対イマージュにレントン、ホランド、
キリコっていう、まず攻撃が当たらない3人を行かせて
他のメンバーで獣人を・・・と思ってたらさらにダン
クーガ・ノヴァの敵であるRーダイガンが出る。
 努力目標はRーダイガンを2ターン以内で倒せって
ことなんだけど、丁度獣人狩りで気力上がってた上、
大火力の味方が密集してるとこに出てくれたんで、これは
楽に達成。そのあとダンクーガ・ノヴァがウチのルート
のシナリオでは初めて合体。追加技らしいのでRーダイ
ガンに止めを刺し、撤退させる。

 ダンクーガ勢が野生に目覚め、一皮剥けたのを見て
シモンにも気合がはいりはじめる。
 「シモン! カミナを失って悲しいのはみんな同じだ!
 だからカミナの穴はみんなで埋める! お前一人じゃ
 ないんだ!」
 「まぁ、シモン一人ではなく、みなさんでカミナさん
 の穴を・・・・いわゆる総受けというものですね?」
 「違うわ!! いや、カミナってヴィラルに次ぐ受け
 キャラだとは思うけど・・・」
 「わかった・・・俺はオレだ! 穴堀りシモンだ!」
 「まぁ、掘られるのですね」

 ・・・どっかから空気が抜けてるニアにはげまされて
気合入るのもなんだけど、これがカノジョというものか。
 シモン、気合入りなおしてロシウと合体。さらに戦艦
ダイグレンと、ヨーコの乗るヨーコタンクが登場。ちち
揺れまっせー装置装備。

 かわりに、ホランドがレントンに撤退を指示。月光号
に戻ると、月光組はゼクシー抜けるという。なんでも、
エウレカはイマージュのスパイロボットで、ホランド達
月光号の連中は変な実験のせいで老化が早くなっていて
実は全員17才らしい・・・
 「え? 井上喜久子?」
 「おいおい・・・って違うわ! お前のオヤジの実験
 のせいだよ!! お前とエウレカ使って俺らは元に
 戻るんだ!! さぁ来い!」
 どう使うのか聞くこともできず、レントンはエウレカ
の命令でニルヴァーシュに連れられて月光号から脱出。
月光号はそのままどこかへ飛び去る。
 ああ、戦艦のダイグレンが加入したのは月光号が抜ける
からだったのか。

 戦闘のほうはキリコたちがシナリオがえらい展開してる
間に黙々かつ獅子奮迅の活躍してくれてたんであっさり
勝利。かせいだ資金でヨーコタンク改造しちゃいました
・・・最終MAP用戦力よりもちち揺れかよ、オレ。

 今日のお言葉「降って湧くと思ってるやつに彼女は
        出来ない」

    ・・・はずなんだけどなぁ?

« 戻 る | トップ | 次 へ »