「あなたの父上が作った理論が次元獣を呼び込んだ
 のですよ」

 「お前の父の理論による爆弾がオレの街を焼いたんだ」

 「あんたのオヤジが売った金槌、足に落としたら骨折
 したじゃないのよ!」

   どこからがクレーマーでしょう? 
   わたしは全部だと思います。

 スパロボZ2日記 第34回

 「父よあなたは エラいこっちゃ」

 ダイガードの桃井あずささんの父ちゃんてのが次元理論
の研究者で、ヘテロダインを研究してるうちに次元を越える
システムの根幹にたどりついていたらしい。結局ヘテロ
ダインに踏まれて死んだんだけどね。

 「で、その理論を元に私は次元獣を呼び出せるように
 なったんですね」
 
 なんかアイムさんが余計なこと言って心を折にやって
くる。

 「しかも、父上は人類を救うとかじゃなくて、単に
 学者としての興味でワクテカしながらヘテロダインに
 肉薄したんじゃないですかねぇ、ひょひょひょ」

 さらに若きキチ○イ科学者、百目鬼ちゃんが追い打ちを
かける・・・いや、キチ○イ科学者にとっちゃこれは良識
の行動か。科学的興味のためだけに科学と命を弄んでこその
キチ○イだもんな。

 オヤジが死んだのはヘテロダインから人類を救うための
英雄的行為だと思ってたあずささん、大ショック。

 だもんで、ダイガードは出撃不可のまま、攻めてきた
次元獣相手に戦闘開始。率いてるのはマルグリットさん
なんだけど、今日はとりたててエピソードはないらしい。

 戦闘自体はいつものとおり。何度も戦ってる次元獣だし
マルグリットさんだってそれほど強いわけじゃない。
 こちらはトライダーに新装備が入って少しではあるが
戦い易くなってる。粛々と進むとヘテロダイン出現。しかも
あずささんの父を踏み潰した同タイプらしい。

 「うう、父さんはキチ○イなんかじゃない。優しい父
 だったのよ。映画館にポケモン見に連れてってくれたり
 ・・・両手に満載のDS持って窓口で配信のポケモン
 取りまくって係りの人に睨まれたけど・・・私の入学式
 の写真取るのに凝ったアングルさがして壇上で挨拶してる
 校長おしのけて怒られたりしたけど・・・」
 「・・・それは・・・キチ○イで優しいお父さんだったん
 だね・・・」
 「・・・そうよ・・・元々キチ○イだったのよ。でも私
 に優しきゃ問題ないじゃない! おのれ! ヘテロダイン
 父の仇ー!!」

 なんかふっきれたあずささん乗せてダイガード出撃・・・
最近は補給機体としてしか使ってなかったけど大丈夫かなぁ

 って心配も不要なくらい、ヘテロダインはHP以外に褒める
とこなし。こっちに攻撃を当てられない。

 それよりは少しは強いマルグリットさんも精神コマンド
使いまくってさっさと撃墜。「弟が・・・」とかつぶやいた
のをクロウに聞かれたりしてたけど・・・

 んで、そのあとにさっさとヘテロダインも撃墜。あずささん
もキチ○イの生き様は認める方向で立ち直ったみたい。
 そうでなきゃ、この団体じゃ、やってけないし、いいか。

 今日のお言葉「認めればそれまでだが否定すれば責任が生じる」

  生暖かい目がよろしいかと・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »