「山田です! おならします!」
 「うう、負けるか! 鈴木です! チ○コ出します!」
 「くそう! ケツ出してさらにウンコを・・・」
 「そのウンコ食うたるうう! 俺のが目立つんじゃ!」
 「目立つのは俺じゃぁぁぁ・・・ウンコ食うたお前と
  キスを・・・」

   まわりはとっくに引いてるよ、キチ○イ比べ。

 スパロボZ2日記 第3回

 「あしゅらの如く」

 OOが無意識のキチ○イだとしたら、今日は確信犯的
キチ○イ、マジンガー衝撃Z編・・・これは全話見てる
んだけど、なんか肝心な柱みたいなもんが理解出来なかっ
た・・・そもそもあったんだろかと疑問に思ってる。

 それでも見ちゃったのは・・・・

 主人公のクロウさん、光子力のおかげでいろんな陣営
から狙われそうな光子力研究所を調査するって名目で熱海
に潜入。兜十蔵なんかと一緒に風呂に入ってたりする。

 一方兜甲児君は番長連合のために日本統一を狙うボスと
喧嘩中だったんだけど、そこに機械獣出現!

 「おお、この時を待っておったぞ! 甲児よ! パイル
 ダーに乗るのじゃ!」
 「ぱ、パイルダーってなんだよ!?」
 「とりあえず乗ればわかる! 答えは次のターンで!」

 アシュラ男爵ひきいる敵機械獣は6体ほどいる。アフロ
ダイAも出撃したけど、パイルダーでどうにかなるもんじゃ
ないんで、二人して1ターン逃げる。で、次のターンには
当然・・・

 「わはははは! 出撃準備完了ー! おじいちゃん博士が
 孫にロボットを与える伝統にのっとって甲児よ! マジン
 ガーを受け取れ!」
 「いや、その伝統作ったのがそもそもあんただし・・・」

 マジンガーZ出現! 手短な機械獣をロケットパンチで
一撃撃破・・・しかもロケットパンチなのに凄い戦闘画面だ。

 そう、それでも見ちゃったのは、画面が凄いから。
スパロボでもちゃんとその凄さを表現出来てる。でも、もっと
凄いことが起こる。

 「うおおおお!! 貴様ゼウスだな!! この裏切り者
 めぇぇぇ!!」
 アシュラさん、なんかマジンガー的な人にすでに恨みある
らしい。人違いして切れてる。

 マジンガーZは勿論パイルダーよりは強いけど、一機じゃ
辛いかなぁ、と思ってると・・・
 「機械獣タロスよ行け!!」
 「もがああああ」
 ぺっちん・・・・

 ・・・・凄い・・・マジンガーの歴史初期を表現した重装甲
っぷりで、ダメージは些少。これなら6機でも楽勝・・・・の
はずが・・・
 「ええい! おのれゼウスーーー」
 襲いかかってきたのはなんとアシュラ。しかも一発のダメージ
がハンパじゃない。今まで生身で巨大ロボットに挑むキャラは
スパロボにはいたけど、東方師匠とか衝撃のアルベルトとかに
匹敵する強さだぞ!アシュラさん!

 このまま戦えばマジンガーも勝てなかったはずなんだけど、
それじゃ話にならないと思ったのか、自分より目立つのがイヤ
だったのか、巨大映像で熱海上空に現れたDrヘルがそれを
止め、かわりに機械獣ガラダとダブラスが出る。
 こいつらも、いつものザコ扱いじゃなくてMAPのボス的
扱い。アシュラほどじゃないがボスに見合う強さをもっている。

 主人公機にガンダムOOの前回イベントでしかでられなかった
残りの2機が味方増援で出るが、3ターンでガラダとダブラス
を倒せてのは無理っぽい。2機ともHPでかいからな。
 とりあえず他の3機で削ったダブラスにブレストファイアーで
止め(ブレストファイアーはロケットパンチほど凄い画面って
気がしないなぁ、いや凄いは凄いんだけど、いつもこれには力
入ってるからギャップが足りないってだけか)を刺す・・・と
目標達成でMAPクリア・・・どっちかを倒せってことだったのね。

 ダブラスとガラダはかなり特殊な機械獣らしく、2機倒され
たらかなわん、てんでガラダのほうは撤退。
 こっちもあまりに興奮したせいか、兜十蔵脳の血管切れて死亡。
 無許可のスーパーロボット暴れさせたせいで甲児君は暗黒寺警部
に逮捕されちゃいました。熱海制圧に乗り出した鉄仮面軍団が
熱海のキチ○イおばさんの一家に阻止される話なんかもあったけど
これはアニメ見たほうがよりキチ○イでいいよね。

 今日のお言葉「アシュラも立たせるキャラクター愛」

   ・・・スタッフのアシュラ愛はすごかった。
   スパロボでも再現されてるのは嬉しいてのか
   おかしいてのか・・・今回面白くなりそうだー

« 戻 る | トップ | 次 へ »