「あたしの唄を聞けぇぇぇ!!」
 「俺様を見やがれぇぇぇぇ!!」

   言われてみれば似たもの同士・・・

 スパロボZ2日記 第18回

 「同類項でカッコとじ」

 シェリルさんがイベントやるってんで、今日はその
警備をしろって話に。
 「あの女、気にくわねぇ! 態度でけぇし、強引に
 人引っ張り回すし、見た目ケバいし」
 「兄貴・・・そこまで言っちゃったら嫌ってる理由
 がまるわかりだよ」

 ・・・近親憎悪、もっとわかり易く言うとキャラかぶり
だね。
 こないだは竜馬と喧嘩好きでかぶって嫌ってたし・・・
結構カミナって居場所ないやつなのかもしれない。皆んな
の中心が似合うだけに、中心でなきゃ居られないっていうか。

 「こっちだって声だけでかい田舎者は嫌いなんだよ!
 適当なタトゥーしまくりやがって」
 「シェリルさん、まぁまぁ」
一方でランカちゃんにシンパシー感じてるシモン君。どっち
もあとで大変な目に会うからね。

 で、イベントが始まると同時に襲って来たのが獣人。
 「なんでお前らがイベント会場なんか襲うんだよ?」
 「いや、わなんないけど、なんかロー・ジェノム様が
 シェリルは危険だから葬れって。派手で人気あって
 わしとキャラかぶってるって・・・」
 「・・・かぶってねーよ・・・ハゲだし・・・」

 シェリルが動じる事なく唄い続けるのを意気に感じたのか
人のふり見て我がふり直そうと思ったのか、カミナがステージ
を襲ってきた獣人を撃破。一度認めたらダチになるのがカミナ
のわかりやすいところ。
 決着はMAPでってことになったんで戦闘開始。

 ガンメンは今んとこ、テロリスト軍についで弱い上に、
今回はシェリルの唄で味方の気力が満杯。ガイアーもいき
なり六神合体出来てるし、グレンラガンの攻撃力がハンパ
じゃない。もーあっさり獣人軍撃破。・・・すると今度は
ギシン星軍が来る。

 「ズール皇帝がわしとキャラかぶっててヤだからシェリル
 片付けてこいって」
 「・・・いや、だからカケラもかぶってないから・・・」

 あきれつつ相手してるとさらにアシュラ軍出現。

 「Drヘル様がわしとキャラが・・・」
 「もうええちゅうねん・・・」

 流行ってるのか・・・?

 大量のタロスの攻撃で歌えなくなったシェリルに替わって
ランカちゃんが立つ!で、その唄に発憤したシモンがなんか
MAP兵器みたいなのを発動。大量のタロスを瞬時に葬る
イベント。続いてカミナがギガドリルブレイクで主力機械獣
を倒す。なんか今までのスパロボで見たことない数字のダメージ
出してたぞ?

 機械獣は即時復活して、ちゃんと戦闘で倒してねってこと
になったけど、グレンラガンにさっきの技は追加されてない。
なんか発動条件あるのかな?

 ギシン星軍もアシュラ軍も残念なことに今回は完全にやられ
役。気力満杯の味方軍の前には満足にダメージも出せず瞬殺
されてしまったのでした。

 ギシン星はDrヘル軍とか、ロー・ジェノムとかとの提携を
働きかけたみたいだけど、一勝一敗。DrヘルはOKだけど、
ロー・ジェノムはズール皇帝の正体に含むとこあるらしく、
拒否・・・まぁロー・ジェノムは後でアレだしな。

 次回で裏部隊と合流だそうです・・・今回、選ばなかった
ルートでえらい話が進むみたいだなぁ・・・分岐からまたやる
楽しみが大きそう。

  今日のお言葉「自分で似てると思ってるほど似てはいない」

   似てないと思ってたら似てたりもするんだけどな。

« 戻 る | トップ | 次 へ »