「・・・・・では・・・・我々は独自の道を」
 「・・・行ってしまったなぁゼウスの連中・・・
 肩震わせてたから未練はあったんだろけど、やっぱ
 ゼロとかソレビーとかいかがわしいのと組んで後ろ
 指刺されるのはイヤなんだろうなぁ・・・」

 「・・・もうゼクシーの連中からは離れたよな」
 「ああ、もういいだろ・・・ぶわははははは」
 「あー、もうたまらん。あっちの世界の甲児とか
 リョウとか思い出したらもう爆笑。一番笑えるのは
 ホランドがレントンにエウレカ取られてグレたとき
 のまんまだってことで・・・あー、あのままいたら
 いつか話しちまうもんな、こんな面白いネタ」
 「ぶははははは」
 「わははははー」

  てな本音があったかどうかはともかく、ゼウスの
  一部は離脱して独自に仲間探すって言って出ていっ
  ちゃいました。

 スパロボZ2日記 第28回

 「家出はお金を持ってから」

 ゼウスの連中が放浪中のとこにアシュラが機械獣連れて
襲ってくる。
 「わはははは、待っていたぞゼクシーの・・・って、
 いつもと趣ちがう機体ばっかだなぁ」
 「オマエモナー・・・俺らの世界じゃ、お前そんなに
 出番なかったし、何があってそんなに美味しいキャラに
 なったんだ?」
 「いやー、それはワタシにも・・・」
 わたしもわからん。あっちの世界のアシュラにとっちゃ
羨ましかろうなぁ。

 立ち位置はともかく、連れて来てる機体は倒すのに手間
のないタロスと機械獣1機っていつものパターン。
 ただし、こっちはウォーカーギャリア以外はお金かけて
ない素に近い機体。各々1段階だけは改造済なんだけど、
最初の1段階だけじゃなぁ・・・とか思ってたら全員笑い
こらえるためか、踏ん張って気合いれ、気合120から
スタート。そうなると意外に強いのな。

 3ターン以内に敵全掃討が努力目標だけど、タロスは
攻撃によっちゃ一撃で倒せるんで、簡単すぎる。さらに
元祖の連中が乗ったファイナルダンクーガが味方応援に
出て、これがまた強い。
 何かあるな、と思ったら次元獣軍出現。大半が弱い目
のやつだけど、一体だけ量産MDがいる。機械獣とコレ
を同時に3ターン以内はちょいと辛いか、と思ったら・・
 「アスラン、合体攻撃だよ!」
 「キラ! お前がやるならボクも!」

 量産MD、腐ってたのかSEEDコンビのBLアタック
をまともに食らって撃沈・・・最後の根性で立ち上がるもの
の、
 「アスラン隊長はボクのものだー!!」
 シン君の嫉妬シュートで本当に撃沈・・・イベントで
本当に倒されるとは珍しいな。本気で腐ってたか・・・

 あとは味方本隊(といっても、強制出撃機体が多過ぎて
選択出来るのは5機だけだけど)も来たんで、完全に楽勝。

 1段階しか改造されてないとはいえ、気力は十分、精神
コマンドもみんな集中なり持ってるし、グラヴィオンに
至っちゃ、6人分使える。種馬オーガスは再攻撃って一度に
2回攻撃出来るってスキルあるし、アクエリオンは無限パンチ
の射程が凄い・・・改造無くてもここまで凄いんだから、最初
のメンバーからスタメン乗り換えようって考えも出て来るわ
なぁ。

 勿論、努力目標クリアしてMAPは終了。

 2つの世界のアシュラの落差で笑い尽くしたのか、家出して
もお金ないことに気づいたのか、離脱組もゼクシーに戻ること
に。ファとかエルチとかのゼウス脇役組もいつの間にか戻って
たし、稼いだ資金じゃとても面倒見切れない数に・・・もう、
使うユニットとベンチウォーマーに分けるしかないねぇ。

 足遅いキリコは1週目はベンチに落ちるかも

 今日のお言葉「数というのは必ず金を食う」

  戦争は補給が基本てのはスパロボもリアルも同じだね。

« 戻 る | トップ | 次 へ »