「うふふふふ、この子はとても優秀な番犬なのよ
 どんな敵からもワタシたちを守って・・・きゃあ
 何するの! ウチの子にぃぃぃ! 下がってなさい
 ワタシが戦うから!」
 「・・・・異次元にも犬馬鹿おばさんっているん
 だなぁ」

 スパロボZ2日記 第27回

 「ウチの子一番」

 あちこちに散らばってるゼウスメンバー回収編。
今回は時空の種馬桂木圭さんとその娘
 「・・・今度その紹介したら脳天を打ち抜くぞ」

 ・・・とてもいやだそうです。種馬の種から出来た
アテナさん・・・・へぶぅっ!!

 脳天に穴が開いてるんで、さっさと終わらせよう。
機体は圭とアテナ、それにいろいろいきさつあるけど
今だけ共闘してるアサキムさん。敵が話通じない次元獣
だから、話できる分まだまし・・・
 「時空の呪われし放浪者がぶつぶつぶつ・・・・」

 ・・・話は出来ても会話は出来ないみたいだけどな。

 次元獣は最弱のザコとそれよりは少し上等なタイプ、
量産型MDに加えてMD本人がいる。努力目標はMDを
撃墜することなんだけど、参戦したばかりのオーガス
達にそんな火力はない。
 「ふ、女を撃墜させたら波動砲の威力なんだが・・
 おぐぅっ!! アテナちゃん・・・パパの波動砲に
 ドリルミサイル刺さないで・・・」

 ・・・味方がどのくらいで参戦してくれるか、だなぁ。

 今いる3機は敏捷なんで集中かけてれば落ちる心配は
ない。ザコ次元獣は移動後の攻撃しないことが多いから
最初の2ターンはあんましダメージも与えられない。

 2ターン目で味方軍が出たものの、肝心のMDのとこ
には到着すら怪しい。加速持ってる奴はみんな火力無い
し、可能性あるのはマジンガーとゲッターくらいなんだ
けど、こいつらは元々足が遅い。

 結局、4ターン目になり、MDの飼い主らしいマルグ
リットさんが出てきて、可愛いペットを撤退させる。
なんのために飼ってるんだか・・・。

 オリジナル敵なもんで、当然のようにクロウとの
イベント戦闘・・・
 「うおおお!! 盛大に揺れてるぞ!! マグニチュー
 ド9かぁぁぁ・・・・おぼおっ!! アテナちゃんゴメン
 今のはパパの発言が不謹慎だったね」
 「いえ、発言以前にあなたは存在が不謹慎ですから」

 マルグリットさん、とても揺れるものを胸部にお持ち
です。
 「皆のものー、揺らすのじゃぁぁぁ」
 勝利条件がマルグリット撃墜になったんで波状攻撃。
MD用に気力上げてたんで、結構難なく落とせる。
 「きいいい!! ・・・でもMDちゃん無事だったから
 いいかー」
 「・・・・マルグリットさん・・・犬馬鹿はいいかげん
 にねぇ・・・」
 アイムさん、MAP端でブツブツ言ってる。アサキムに
なんかいかにも秘密があることを言いたくて出てきたらしい。
 アサキムのほうも、いかにも裏がありそうで、表だけ見て
も意味がわからない言葉で返す・・・お前ら、同じ宗教の
人か。
 なんか、もうクロウさんには興味ないらしいです。

 戦闘終わってアサキムが撤退するとアイムさんも戦わず
に撤退。捨てセリフも含みがあって意味がない・・・オチは
次のシリーズまでに考えりゃいいと思って好き放題だな。

 今日のお言葉「服を汚したくないなら裸で生きよ」

  本末転倒はスパロボの場合、日常茶飯事に起きます
  今回は特にソレビーいるし・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »