「映画みようと思ったら、全席指定でさぁ、
 自分の座席探してたら、ヤクザの団体が
 座ってたんよぉ・・・・で、何回確認しても
 その丁度中心にひとつだけ開いてる席がオレ
 の席なのね・・・・・あんたなら座る?」

   ガイオウさんは戦う男なんで座り
   ました。

 スパロボZ2日記 第50回

 「準備はいいぞ。おいでませ」

 ガイオウ様が二つある月の陰月のほうで何か
探してるらしい。この人、こっちの世界に召喚
された時から記憶が怪しいらしい。ゴーカイで
喧嘩さえしてりゃ満足なおっさんだったんで、
さほど問題なかったんだけど、それでも事の
ついでにあちこち心にひっかかるとこ探訪して
帰り際に破壊したりしてた。
 で、今回の陰月がその最後のパーツらしい。

 「では、大半の記憶は戻られたのですか?」
 「うん、昨日新橋で飲んだあとがあやしい
 んだけど・・・ひとつだけわかるのはケンタ
 の前通ったことくらいか・・・カーネルの首
 そこに転がってるし」
 「今年の阪神がアレなのはあんたのせいか」

 新橋で何があったかは放っておくとして、
陰月でさらに力つけられてもかなわんし、こっち
もあのおっさんの正体は気になる・・・カーネル
の胴体の行方とか・・・んで、最後の決着を覚悟
して陰月へ。

 陰月に何の秘密があるのか調べる余裕もなく、
戦艦グレートアクシオンに乗ったヒス女シオニー
さんが次元獣軍率いて登場。俺に会いたきゃこれ
を倒せってガイオウ様のメッセージらしい。

 グレートアクシオンの他に中ボス級として
初登場の超大型次元獣が2匹出ている。ガイオウ
さんが誰かぶん殴って作るのが次元獣だと判明
してるんで、コイツらも元人間なんだろう。
 和田アキ子としずちゃんじゃねーかなと・・・

 当面、攻撃に能力半減効果を追加できるアキ子
としずちゃんのほうが厄介なんで、シオニーさん
は放置して、こいつらを先に叩く・・・慢性的に
興奮状態の女になんか怖くて触りたくないしな。

 このあとのガイオウ様戦に備えて精神コマンド
は温存したいんだけど、アキ子としずちゃんの
攻撃には当たるわけにいかないんで、ここは惜しま
ない。SP回復出来る精神コマンド期待の持ち主
が3人、SP回復アイテムの投与ができるユニット
が2機いるから、こいつら倒して、シオニーさん
ぎりぎりまで削ったら、補給部隊と修理部隊による
回復大会やるから、その時にSPも可能なかぎり
回復させることにしよう。

 で、アルト君をおとりにグレートアクシオンを
足止め&ギリ削りしてる間に本隊は移動。
 「どこ行くの?」
 「んー、ガイオウさん、MAPの上に出るから、
 シフト組んどこうと思って」

 ガイオウさんの出現位置はコンティニューリセッ
トで確かめてあるんで最も効率的波状攻撃ができる
配置をとっておく。結構距離あるんで、10ターン
くらいかかるんだけど、もう努力目標もないし、
攻撃にオールキャンセルはじめ、特殊スキルてんこ
盛りでのっける上、MAP兵器も強力、おまけに
毎ターン必中かけるなんておっさんとまともに戦っ
てやるわけにもいかないもの。
 強すぎると喧嘩もしてもらえないんだねぇ。

 一方、アルト君が引きつけてくれてたシオニー
さんも、準備が出来たらもういらない
 「あんにょん・はせよー。さらんへよー」
 「きゃー! イケメンよお! 韓流スターよお!」
 「かむさ・・・ん?ああ、もういいのか、んじゃ
 全弾発射」
 
   ちゅどどどどどどどん

 「ひいいいい! これだから男なんてー」

 シオニーさん撃墜。どうやら脱出も出来なかった
みたいね。

 んで、約束どうりガイオウ様が出てくる・・・・
こっちに包囲されたそのド真ん中に・・・

 「ぐははははは・・・て・・・あれ? 囲まれ
 てる?・・・・・・えーと、ガイオウのガイトウ
 アンケートーぉ。君はなんのために戦うの?なん
 ちて・・・」
 「おっさんみたいな物騒なの始末して平和な世界
 作るためだよ」
 「ひいいい、暴力賛成ーの反対ー!!」

 敵ターンにまでもつれるとMAP兵器の餌食に
されるんで、直感ひらめきが使える間に最大火力を
叩き込んで味方ターン内に倒すしかない。
 ゼロの戦術指揮で防御力放棄して火力を上げ、
脱力、分析でガイオウを弱体化させ、あとはひたす
ら熱血、魂での最大火力攻撃。覚醒も再動も使って
・・・・と思ったけど、一順するまえに落ちそうだ
な・・・びびって実力出せなかったらしい。
 「ぬええええ! 卑怯ものどもぉぉぉ! 次回で
 仕返ししてやるからなぁ」
 「それまでにPSPが新しい問題おこさなきゃ
 いいな」

 ちゅっどーん!!

 ガイオウ様撃墜。今回の戦闘、全て終了・・・・
なんか、少し易しかったような気がするが・・・・・
あくまでこれ、前編なんだったな。エンディングは
一応みんなハッピーエンドな顔してたけど、最後の
おまけの次回予告は結構大変そうなことが・・・・
 
 今日のお言葉「結果は出る。いつかはわからんが」

  てなわけで、今回は最終回じゃなく、次回作
  出るまでの休止回です。続きはしばらくお待ち
  くださいませ。

« 戻 る | トップ