「ふっふっふっ、クロウ君だね。会いたかったよ」
 「何だ? お前は」
 「いわゆるライバルキャラというやつさ。顔も頭も
 君より良くて、権力があり、裏で巨大な陰謀を企み、
 しかも君は知らない君の秘密を知ってる・・・言わ
 ないけどね」

 「おい、シモン、誰か死亡フラグの話をしてないか?」
 「・・・兄貴、アレには敏感だなぁ」

   ライバルは人間体の次元獣、アイムさんって
   人らしいです。

 スパロボZ2日記 第16回

 「君は誰とキスをする・場合によっちゃ死亡フラグだ」

 部隊を公式に参加を表明していても世間に怒られない
連中と、世間的にまずい連中に分ける。まぁゼロとか
ソレビーとか胡散くさいのには裏道に行ってもらって、
マジンガーとかクラッシャー隊とかマクロスFみたいに
明るい集団には表の仕事をしてもらおうってことらしい。
 グレンラガンとマジンガーとトライダーいるんで表に
参加することにする。

 で、どんな仕事するのかなぁと思ったら、マクロスの
映画制作の裏方手伝うってのだった・・・明るいなぁ。

 別口の写真撮影でシェリル・ノームも来てるし、映画
にはランカさんが出るそうな。芸能界入りが兄貴にバレ
て喧嘩になったり、演技が上手く出来ないとかで悩んでる
ランカをアルト君が応援したり、ブレラさんって人に助け
られたりしてるとこへ敵が来る。
 次元獣の集団。最強次元獣MDも出ている・・・てこと
はクロウがどっち選んでも、選択後第一のMAPはこいつ
らが敵だったわけね?

 今回は他の敵全部倒してからMD倒せって努力目標出て
るから、倒せるらしい。グレンラガン、マジンガー、トライ
ダーって高火力がいるからなんとかなるだろ。とりあえず
ザコ(というにはなかなか強い)次元獣を倒して・・・・
・・・・ると、なんか新しい敵が出てきた。なんか主人公
クロウさんに含むとこあるらしく、しかも人間体の次元獣
だという。どういう関係だよ?
 「あ、弟です、ウソつけ、って展開は本編でやったんで
 ひどい! あの夜のこと忘れたの!! とかで行こうと
 思うんだけど」
 「それくらいの妄想されるくらい世間に知られるといい
 よなぁ、このゲーム」
 全体的に客が細分化されて業界が細ってるからなぁ・・
スパロボの女性向け同人なんか出てるんだろか? 

 主人公のライバルを名乗ったアイムさん、なかなか強い
が、このMAPのボスであるMDほどじゃない。アルト、
グレンラガン、マジンガーと炙って主人公で止めを刺すと
 「ふ、なかなか楽しませてくれるじゃないか」
 てなライバル用セリフ残して撤退。今回は撃墜前にHP
何割で撤退てのは見てないなぁ。一応は落として資金と
経験値は貰えるからいいんだけど、なんかモノ足りない?

 最後に残ったMDは固い、でかい、良くかわすの3拍子
揃ってるんで、精神コマンド使いまくりで倒す。コイツも
死なずに撤退したってことになってるけど。

 戦闘は次元獣だけで、大きな増援もなく、(アイムさん
と、味方側にもブレア君の増援あったけど、ブレア君は
戦闘区域に届きませんでした)強敵ではあったけどあっさり
終了。

 そのあと、アルト君が無理矢理映画に出て、ランカとキス
することになったり、予行演習でシェリルとキスしたり
ちゅうちゅうな展開に・・・
 「シモン!! しぬぞ! アルト死ぬぞ!!」
 「兄貴、キスは主人公に限っては死亡フラグにならないん
 だよ」
 主人公の死亡フラグは「セイラさんのお守り」を貰わない
ことだけ。死んだら話が終わりだしな・・・

 今日のお言葉「キスも出来ずに死ぬよりマシだ」

  なんにでも下はある・・・お約束にすら参加させて
  もらえないのが・・・ガンダムでいうとリュウとか。

« 戻 る | トップ | 次 へ »