「マーグよ。お前を洗脳する!」
 「なに!? それで何をさせるつもりだ!」
 「しれたこと! 弟マーズを殺害させるのだ!」
 「ううう・・・やめろ・・・」
 「そして、中身はオカマを修正して純正男の娘へ」
 「・・・さすが皇帝、時代のニーズ考えてますね」
 「歪んでるとは思うんだけどねぇ・・・」

   極一部のニーズですけどね

 スパロボZ2日記 第31回

 「M兄弟」

 マーグさんが洗脳されて地球侵略軍司令官に。ああ、
ロゼってここで初めて出るんだなぁ。ゴッドマーズの
シナリオ的にはあんまし進んでなかったんだ。

 で、最初の作戦が、マーズの地球母、静子さんを
人質に取る・・・さすが中身はオカマ、ねちっこい。
 「ふふふ、囚われの未亡人・・・客のニーズに答え
 てみましたよ!皇帝」
 「・・・昭和の場末にしかいない客っぽいけどなぁ」
 ・・・宇宙人なんで、地球の知識は多少ずれてます。

 で、呼び出されたマーズ君、ガイアーを呼ばないって
条件で敵エスパー軍に襲われる。
 「死ねぇマーズ! 念動波ー」
 「なんの! オカルト映画スキャナーズ攻撃! 頭が
 ポン!」
 「うぎゃぁぁぁ! さすが超A級エスパー、生身でも
 強いぞー」
 ・・・ガイアーがどうのってより、抵抗するなって言
えばよかったのに。
 んじゃ、数で押そうとしたギシン軍、くろがね屋の
ヤクザ連&ゼクシーの肉弾戦部隊にあっさり駆逐される。
普通のエスパークラスが狂客ヤクザとか、歩く戦闘OS
キリコ・キュービィに勝てるわけがない。

 「おのれ! こうなったらメカ戦だぁぁぁ!!・・・
 ところで、おのれとオナれって似てるよね?」
 「マーグさま・・・そんな中の人まんまのネタはちょ
 っと・・・」

 で、メカ戦だけど、いきなりマーズの気力は高くて
ゴッドマーズ状態からなんで、単機でも戦える。
 「すきゃなーず!」
 ちゅどん!ちゅどん!ちゅどん!ちゅどん!

 あっさり戦闘機4機落とすと味方軍出現。まずいと
思ったのか、マーグ、未亡人を緊縛して戦艦の先っぽに
吊るす・・・
 「この日記でいじくる以前にマーグって変態っぽいよ
 な」
 「うるさい!! 中の人はマーグあたりからおかしく
 なったんだよ!!」
 ・・・さすがの猿飛で野に放たれたんだろうな。

 「ふ、中の人の存在感では負けない!」
 その状況を救いに現れたのはバルディオス。まぁ、ここ
の中の人が野に放たれるのはあと一作待たないといけないん
だが。
 同時にゴッドシグマも参戦。宇宙に行ったゼウスの面子
も時空振によってこの世界に取り込まれたらしい。

 「なんかにぎやかそうだから出てきましたー」
 火事見てさわぐタイプのアシュラ軍団登場・・・便利だな
こいつら。

 以後は普通に攻略していくんだけど、ゴッドマーズはEN
改造してないんですぐガス欠になり、最前線から戻さないと
いけない。それがなきゃ努力目標の5ターン以内も出来たかも
しれないんだけど、どのみちマーズでマーグ説得た上でマーズ
で止めを刺すって行程がなんらかのフラグらしいから1ターン
のロスが出てまず5ターンは無理。目標はあきらめて説得。

 「マーグ、やめろ! 俺達は兄弟なんだ!」
 「えーと、それは血縁か?戸籍か?それとも穴?」
 「・・・・・あれ? それは俺も聞いてなかったぞ。そも
 そも情報元お前だし」
 「じゃ、真実はどうあれ、穴と言ってるな」
 
 ・・・コイツはブン殴るしかないな・・・

 機械獣はいつのまにかキリコとかシモンが落としてたんで
最後にファイナルゴッドマーズでマーグの戦艦を仕留める。
 登場直後の割には、ゴッドΣもバルディオスも使えたなぁ。
敵が弱いアシュラ軍とギシン軍だってのもあったんだろけどね。

 今日のお言葉「血は水より濃く、穴はヘソより深い」

   確か、マーグ死んでからが長いんだよな。ゴッド
   マーズ・・・ほとんど進んでないってことか。
   そういやぁ、グレンラガンもまだアレ生きてるし。

« 戻 る | トップ | 次 へ »