「いやー、昔はひどかったんですよ。ギスギスして
 てねぇ。もう雰囲気だけで危険というか・・・でも
 だんだんとね、実は心根の良いところが表に出せる
 ようになってきて・・・ええ、今も素直じゃありま
 せんけどね、ずっと正義の味方っぽくなりましたから
 ・・・きっとそちらの方も大丈夫ですよ。要は腰を
 据えて付き合っていくことです」

 「いぶきさん? 電話っすか?」
 「うん、えーと、ヴァンプ将軍の人生相談」

   相談しときなさい。苦労人だから・・・

 スパロボZ2日記 第19回

 「正義なんて名乗るもんじゃない」

 裏表合流で、いつの間にか映画版エウレカのメンバー
なんかも参加している。スコープドッグの換装装備が
追加されてたり、結構いろんなことが裏側でもあった
模様・・・まぁ、日陰者の戦いだから人目があるとこ
よりも激しくはなるわなぁ。

 「他にはなんかあった?」
 「えっと・・・刹那とヒイロが仲良くなって、ソレビー
 のマジメガネに叱られてた」
 「うおお!それは大好物の展開!」

 と、一部に好評だったものの、基本的にダイガードの
桃井いぶきさんはじめ、平和な世界のOLさんたちはゼロ
とかソレビーなんかの物騒な日陰者と組むことにはまだ
抵抗あるらしい。元々テロリストのゼロがいろいろ秘密
抱えてるのはむしろ納得出来るけど、ソレビーってナニ?
本人ら的には悪いことしてるつもりないらしいけど、それ
にしちゃ秘密が多すぎないか? ってことなんだな。
 元々怪獣退治が任務だったのが、テロリストと並んで
人の乗った兵器と戦うてのは違うんじゃないか? なんて
もめてるところへ怪獣、ヘテロダイン出現。
 まぁ、コイツ相手なら問題ないんでダイガード出撃。

 ヘテロダインはHP高い以外には褒めるほどのところ
がないんで、ダイガード単機でも戦える・・・はずだった
んだけど、どさくさにテロリストが出た・・・いや、コイツ
らはHPすら褒められない、今回のザコ中のザコなんだけど
数がいるから味方出るのを待とうかな・・・とか思って
たら、テロリストの機体が民間人の少女を襲うイベント。

 「別に正義の味方じゃないんだけど、そういうの目の前
 でやられるのはどうよって感じだし」
 「ツンデレノ・イイワケガ・イツモカワイイワケジャナイ
 ヨナ」

 少女を助けたのはソレビーのガンダムマイスターの一人、
ロックオンさんとハロのコンビ。まぁ、ハロ連れてて無頼も
気取れんわなぁ。

 「ああ、なんだ。いくら秘密もってたって、根はウチの
 正義馬鹿と大差ないんだ」
 「そういう分かり方はされたくないなー」
 「デモアタリダゼ・ケケケ」

 てなもんで、桃井さんもある程度納得し、味方本隊も出る。
そうなるとあとは今回の敵はヌルいからな。アルトのヴァル
キリーとグレンラガンをつっこませガンガン落としていく。
 あれ? ヴァルキリーと並んで前線を任せるはずだった
キリコはどうしたんだ?ってーと・・・ガッチャガッチャ
 
 「現在前線にむけて歩行中」

 ・・・足が遅くてたどりつけねー! 

 まぁ、今回はスーパー系の装甲がほんとに固いんで、くらい
つつ戦えるんで、前線はこいつらだっていい。鉄壁かけたダイ
ガードなんかでも十分単機で切り込みが出来る。さらに贔屓が
あるのか、鬼神のように強いグレンラガンを前線に置いておくと
テロリスト機なんか全部食ってしまう勢いだ。

 だもんで、キリコが敵を射程に入れる頃には、テロリストは
勿論、ヘテロダインもあらかた沈んでました。

 「本日の任務完了・・・主に歩行」

 ・・・どうにかせんといかんな・・・

 今日のお言葉「無能は正義どころか何語ってもなぁ」

    さらに空飛んでるクセにやっぱ足が遅い、さらに
    射程も短いガイアーは最後まで戦闘チャンスが
    ありませんでした・・・六神合体以前の問題を
    何とかせんとなぁ・・・せめて加速あればいい
    んだけど・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »