「神勝平だ。俺たちがいると宇宙人がせめて
 来るとか散々言われて、家族とか一杯死んで・・
 ってはずだったんだけど、俺達いなくても宇宙人
 普通に攻めてくるし、ウチの一族誰も死んでないし
 時空震のおかげで助かってるんだけどなぁ」
 「・・・基本ドツボの世界にいた人にとっちゃ
 なんでも有り難いんだねぇ・・・ウチの会社も
 仕事に不自由しないからどっちかってーと○なん
 だけど」

  なんにせよ、子供の順応は早いです。

 スパロボZ2日記 第24回

 「お前とちがうお前を知ってる」

 世界がめちゃくちゃになったんで、ゼクシーの
面子も各々の所属地域のことが気になり、3方向に
別れることに。宇宙に上がる連中、もう一つの日本に
行く連中、そして国連に残る連中。スーパー系が
多いんで国連に残ることにする。

 獣人が支配する暗黒大陸で時空震が頻発してるって
んで調査に出向くことに・・・カミナのフラグの関係
で行きたくはないんだけどな・・・

 で、場面が暗黒大陸に切り替わると、なんでだか
獣人たちのパトロールしてる鼻先にザンボット3が
出現。
 「なんだここ? 俺、学校で補習中だったんだけど?」
 「パイロットスーツまで着てザンボットに乗ってるぜ?
 俺もナンパ中だったのに」
 「わたしなんかシャワー中だったのにー。誰がスーツ
 着せたのよぉ」
 「まぁ、そういう場合大概ドラ○もんが一枚かんでる
 んだけどね」

 源さんのシャワーのときはな。

 どう見たって悪役の獣人と、獣人にとって敵である
人間が乗ったザンボットだから当然戦闘になる。敵は
3機だけど、そいつらを倒すと、すぐに大量の増援が
出ていくらなんでも単機じゃ無理に。スーパー系だから
ダメージは少ないんだけど、確実にくらうからね。

 味方のほうもすぐにゼクシー本隊が来たんで普通に
戦うことに。勝平とワッ太が楽し気に口喧嘩はじめたり
してる。まぁ子供同士ってことでな。むしろ気がかり
なのは
 「あ、月光号だ。レントンたちもこの世界に来たの
 かー」
 ってセリフ・・・どうやらやはり2系統のエウレカ勢
がいるらしい・・・出会うかどうかはまだわからないけど。

 敵は獣人なんで苦労もなく倒してると、何機目かを
倒した時に次元獣軍出現。それとは戦うなって命令受け
てる獣人は撤退。努力目標の6ターン目味方ターンに
敵全滅はかなり難しくなった。強いてのもあるんだけど
次元獣の一番下っ端のやつは移動後にリーチのある武器が
ないらしく、敵ターンには移動だけで攻撃をしてくれない。
これでかなりのロスとなる。
 結局、シモンのMAP兵器に上手くはまってくれたんで、
なんとかなったけど、運だけだったねぇ。

 戦闘後、やっぱ勝平のいた世界には同じゼウスに所属して
いたTV版エウレカの面子がいたらしい。
 「ホランドは父ちゃんになって自称プロサーファーから
 足洗うって言ってたよ。嫁と二人で変な薬始めるとイヤ
 だからって・・・他にも同じ名前で同じ名前のロボットに
 乗ってた人いるけど・・・・これは他人だな」
 勝平、竜馬とか甲児をチラリと見る・・・まぁ同一人物
 では絶対無いよな・・・

 どうやらここらで第一次Zの連中が合流始めるらしい。
資金無くてピーピーなんだけどなぁ・・・勿論楽しみなん
だけどね。

 今日のお言葉「3年会わなきゃ別人と思え」

  人なんて3年どころか3日で変わります。短期間で
  変わるほど、悪い方向へ、なんだけど。

« 戻 る | トップ | 次 へ »