「うごごごごご発病ー!! どいつもこいつも
 つぶしたるー!!」
 「ゴォちんがこわれちゃったー!! 治しようはない
 の!?」
 「それが・・・さっぱり・・・」
 「ゴォー!! 帰ってきてー」
 「うおごごごご・・・ヨメが迎えにくるまで帰らん
 ぞぉぉぉぉ」
 「なんだ、ただの酔っ払いじゃん」

  酔っ払いはロボットどころか自転車にのっても
 迷惑です・・・てぇか、犯罪?

 スパロボK日記第40回
 「よくある立てこもりオヤジ事件」

 超擬態獣が出たってんで、ゴォちんをのぞく全員で
出撃。
 「う! あいつはヤヴァい!!」
 「どうした甲児くん! なにか感じるのか」
 「うう、オレの中の人つながりの世界的俳優が中国で
 かました発言並みのヤバさをかんじる」
 「げ、それはすさまじい!! 総員撤退」
 超擬態獣からものすごい大規模破壊攻撃! 全員行方
不明。

 「うおおおお! ヨメどころか、ヨメ予備までぇぇぇ」
 ゴォちん、ゴーダンナーで無理矢理出撃!!
 「まだ、まだやってなかったんだぞおおおおおお!!」
 「ふん、オレのキモチがちょっとはわかったか!! 」
 ブレードガイナーも登場。ただしあっさり超擬態獣に
 やられる
 「うう、ルゥ、ロリに手を出すまえに死ねてよかった」
 「そのためだけに死を選んだんだね剣・・・ワタシは
 よかったのに・・・」
 「だから死ぬしかなかったんだろがぁぁぁ」
 ブレードガイナー消滅。

 「うごおおおおお!! ヨメどころかムスメまでぇぇぇ」
 ゴォちんさらに激怒。ヨメはともかく、ムスメはあんたの
妄想だろうが・・・
 あんましそのケダモノじみた勢いが怖かったのか、超
擬態獣逃亡。 残ったザコ擬態獣をどつきまくるゴォちん
 「ぐおおおおお!! ヨメかえせぇ!! せめて乳だけ
 でもぉぉぉ」
 ・・・いや、それはあまりにも無残だろ。
 「ぐおおおおお・・・・てなことやってると発病ぅぅぅ」
 ゴォちん、ラピッドシンドローム発病。バーサーカーに。

 「ああ、あぶなかった、甲児くんの中の人占いはすごい
 な」
 「最近歳くって、元気イマイチだけどね・・・え?ゴォ
 さんが敵になってる!?」
 味方全員、甲児くんのわけのわからない勘で無事。もう
それどころじゃないんだけど・・・・
 「ああ、ゴォちんどうやったら助けられるの」
 「甲児くん、もっかい中の人占いを」
 「え? あ、えーっと・・・・」

 「うははははは、葵竜也だー!! ワタシの娘に手を出す
 ようなケダモノはみんな全身チ●コになってしまえーい」

 「・・・・中の人がいつでも役に立つとはかぎらないよう
 で・・・」
 「今回はぶっちゃけ敵だからなぁ」

 とにかく、ゴォちんを止めて、強制的に合体してコント
ロールを奪おうってことに。

 ゴーダンナーはとにかく強敵なんだけど、G0ガンナーと
コアガンナーの長距離砲、杏奈ちゃんとバーチャロイドの
流れ弾で削っていけばこっちに攻撃が来ることはない。
 HPを10%以下にすると・・・・

 「動きが止まった! 今のうちにゴォ!! 一緒に死んで
 −!!」
 ミラさん、無理心中をしかける。
 「さぁ、今晩やらせてあげようかなぁ、と思ってた日の
 戦闘で擬態獣に食べられて帰ってきたらヨメもらってるし
 ワタシの立つ瀬がないじゃないのよー!!」
 「ミラさん、待って!! あたしだってまだやってないんだ
 し、愛人許可あげるから心中は無しにしようよ」
 「週4日!」
 「それじゃ、こっちのが少ないじゃん、3日づつで1日は
 3人デーてのは」
 「・・・よし、乗った!!」

 二人でゴォちん助けることに。
 「うごごごごご、ヨメつれてこーい!! 暴れるぞコラ!!」
 年に一度は起こるオヤジの立てこもり事件みたいな状況のゴォ
ちんに隣接するアンナミラーズ。
 「とりあえず週3日3日でのこりの一日3人デーってことに
 なったから」
 「うごご・・・え? オレの意見は? 」
 「ない。 いい? ヨメと愛人を手にいれるんじゃないの。
 ヨメと愛人の共有物になるんだからね」
 「うごごご・・・興奮は一気に収まったけど・・・帰りたく
 なさは倍増ー」
 杏奈ちゃん、ダンナーに強制合体。ゴーダンナー味方に戻る。

 ゴォちんが落ち着いたら超擬態獣も帰ってきた。やっぱこわ
かったんだねぇ。
 今度はコイツを落とすんだけど、G0ガンナーとコアガンナー
の射程はギリギリ敵を上回っているし、まわりはザコだらけなん
で流れ弾もどんどんかましていける。
 最後の止めをゴーダンナーで刺すと、超擬態獣、ルゥのセレブ
レイダーを吐き出し、復活。
 「ルゥ! 生きてたのか!!よかった、さあ、こっちへ」
 「3人デーの一日をあたしにくれるんなら」
 「うごごご・・・お前もかい」
 3人の共有動物です。ゴォちん。

 ルゥの情報で、敵の弱点が判明。ルゥを加えた合体攻撃で超擬態
獣完全消滅。これでゴーダンナーシナリオ終了・・・てことは
ゴォちん、マユになって10年ほど寝ることになるはずなんだ
けど・・・・

 「ああ、南極行ってたファフナー勢のおみやげでラピッドシン
 ドローム治せるようになったから」
 「はぁ!?」
 「それから、海岸で剣さんとブレードガイナー拾ったから」
 「へぇ!?」
 
 剣さん、病気も治ったし、超擬態獣もたおしちゃったし・・・
 「だからって、いまさら味方になるてのも・・・」
 「なにいってるの? 剣は週6日わたしの所有物なんだから
 選択権なんかないのよ」
 「ええええ!?」
 ・・・おまえらのタイプはヨメさんの所有物になっとくのが
 幸せへの近道なんだよ・・・寿命は短そうだけどな

 今日のお言葉「酔いがさめたらウチにかえろう」

  生き残ってしまった剣さんの立場はホント、微妙だよなぁ
  ロリオヤジとして生きるしか・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »