「あなたはそこにいますか」
 「・・・・中学英語の下手な和訳みたいやな」

 敵も中学生。ファフナーです。

 スパロボK日記第17回

 「暴走が体から心にうつると中学生」

 連合軍がファフナーのシステムよこせと、竜宮島にゴリを
押してきた。 
 「あの、コーディネーターどもはなぁ、戦うために人間改造
 して生まれてきたバケモンなんだよ! そんなもんと一緒の
 地球にいたくないだろ? 手ぇかせよ」
 「・・・いや、ウチも似たようなもんなんで・・・」
 「でもコーディネーターじゃないんだろ? だったらウチの
 味方しろよ! 」
 鳥カラアゲはきらいだがザンギなら食べるって人らしい。
お役人とか、謎の組織の会長とかによくいるよね(某涼宮)

 こういうヤツの機嫌そこねてキレられるのも困るんで、一応
ファフナーの使ってないセットあげて収めることに・・・・
んで、受け取りに連邦軍が来たんだけど・・・・

 「あなたはそこにいますか」

 フェストゥムさん、突然来訪。そもそも竜宮島は普段はその
姿を秘匿しながら移動する人口島らしいんだけど、秘匿が解けて
しまったんで、迷惑な客が一杯来るんだそうな。まぁひょうたん
島みたいなもんやね。フェストゥムてのも面倒なんでトラどんと
呼ぼう。

 で、トラどん、連邦軍を一瞬で撃破。ていうか同化してしまう
らしい・・・
 「あなたはそこにいますか、と言われたら、トウチャンビンボ
 シテコンブノフンドシションベンスルタビダシガデルと唱える
 といいんだよ」
 「連邦のひとはしらなかったんだんだねぇ。ハタハッハ」

 とりあえず、ファフナー乗りは知ってるんで、トラどんと戦え
るらしい。
 一応レクチャー受けたんで、味方軍も戦えるようになったんで
迎撃に出る・・・・オヤジの仇討つために修行しようと意気込む
ルゥさんも一緒に。いや、呪文知ってるからって勢いで勝てる
相手じゃ・・・・こら! 暴走するな小学生! 単機で一番
前に出るヤツがあるか!

 「おとうさんは優しかった! 寒い夜なんかはお布団にはいって
 来てくれて、大きくなるようにって全身マッサージをしてくれた
 ・・・擬態獣に殺される前日の夜、そろそろ収穫だなとかいって
 にやにや笑ってたのに・・・」
 「よくやったぞ擬態獣!」

 で、意気込みはともかく、ぜーんぜん強くないルゥのコスモ
ダイバーでトラどんの相手が務まるわけもなく、本人の意思とは
真逆に逃げの一手。
 トラどん退治の専用機にのった一騎くんが代わってくれて、
味方の進軍の影に隠れることが出来てやれやれ。

 前回、一騎くんだけで倒せた相手なんで、バリア持ちとはいえ
問題なく倒す・・・と、
 「あなたはそこにいますかぁぁぁぁ」
 「ひぃぃぃぃ こんぶのしょんべんー!!」
 慣れてないルゥちゃん、呪文まちがえて撤退。トラどんの仲間の
増援出現。

 トラどんの一族は実のところ、そんなに強くはない。バリア分
ダメージ引かれるってだけで、ダンナーやガイキングやヴァンの
火力なら一撃で倒すのも可能。(そういやぁ、3っつともお気に
入りだ・・・ワタシってつくづく大艦巨砲主義なのね)
 苦労もなく敵全滅でマップクリア。

 今日のお言葉「小学3年になったら、お父さんキライ!
        ぐらい言わせるのが健全よ?」

    ヘンなことして言わせちゃダメよ? おまわりさん
    来るから。

« 戻 る | トップ | 次 へ »