「わたし、体弱いのよー、ベッドから起きられない日が多い 
 のよー、寝たきり少女なのよー」
 「・・・・・いいなぁ・・・・・・」

 病弱願望も中二病の自覚症状ですね。

 スパロボK日記第18回

 「寝てても動く中二用」

 「初号機のパーソナルデータをレイに書き換えろ。包帯だらけ
 で死に掛けのレイを乗せる!」
 「わかったよ! それで死なれちゃ気ぃ悪すぎるからボクが乗
 るって言うしかないって手口なんでしょ! 乗るよ!」
 「・・・・・」
 「・・・・なんで残念そうなんだよ? 父さん?」
 おとうさん、そういう病気だから。

 で、そういう病気の蔓延するひょっこり竜宮島。見事なまでに
病弱少女翔子ちゃんが、味方の留守を狙ってやってきたフェストゥム
さんを迎撃に出撃。
 「ああ、ここで死んだら、私はかわいそう大会の主役よー」
 「オレはさんざ正論吐いて、冷血なヤツ大会でブーイングあびる
 んだー・・・世界にだれも味方はいない状態・・・くー!萌える
 なぁ!!」
 これは皆城聡志くん。ファフナーは操縦者の他に、基地から聡志
くんのバックアップを受けることになるんで、乗ってるのは一人でも
精神コマンドは2人分ある(もっとも、この支援システムの範囲に
限界あるから、ファフナーは今んとこ、竜宮島の周辺でしか戦えない
んだけど。

 「あああ、わたしってかわいそー!!」
 結構、いい戦いしてた翔子ちゃん、あと一息で撃墜できそうだった
のに、イベント起こって結局爆死。
 「翔子は弱いから死んだんだ! ってのが一番顰蹙買うかなぁ・・」
 いや、キミはナニ言ってもヒンシュク買うキャラだから・・・

 イベントと前後して、殺しても死なない味方軍と、死ぬってなん
なのかも知らないフェストゥムと擬態獣軍出現。
 「え? 翔子、出撃して死んだの? ・・・ここは怒りで我を忘れて
 ファフナー暴走させるべきかなぁ」
 「一騎くん、わるいけど、ファフナーには暴走対策のリミッターが
  付いてるんだ。でないと、キミたちその場のノリと遊びで壊すだろ」
 24時間アタマの中でナニかがダンスしてる連中野放しにしちゃあな。

 しかたないので冷静に戦う一騎くん・・・とはいっても、一騎くん
一人だけ敵から離れたとこに出てるんで、交戦はまだ先・・・今回は
戦闘に間に会わないかも。
 「アタマの芯まで元気一杯! ダイヤくんです!」
 「アタマの中はヨメの心配! ゴォちんです!」
 「アタマの構造、そもそも失敗! ヴァンだ!」
 この3人が落とす落とす。偶然なのか、3機ともお気に入りなんだ
 けど、敵が狙ってくるのはそのせいなのか、それとも周辺で最も
 レベルの高いものを狙うルーチンなのか。

 ともあれ、この3人とにかく火力が高くて、守りも固い。味方の
ターンは各機一体づつしか倒せない敵が敵のターンにはどんどん自滅
に来てくれるんで手間がなくて楽ー
 「でも、なんでオレらのとこばっか来るんだよ」
 「・・・・だって、他はなんか病気持ってそうだからうつるとヤだし」
 ・・・病気はうつらないにしても、痛みはびんびん来るし・・・

 そんなこんなでマップは楽に終了。 翔子ちゃんは念願のかわいそう
大会の主役に・・・聡志くんは冷血大賞がもらえましたとさ・・・・・
 「実はファフナーに乗り続けると・・・ああ! なんという悲劇!」
 「やめましょうよ・・・趣味のギミックで遊ぶの」
 ・・・まぁ、不幸になるらしい・・・キモチ悪くてあんまし見なかった
けど、ここまでの末期症状アニメだったとは・・・・

 今日のお言葉「この病気は免疫を持つと痛みだけが伝染します」

   いててて・・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »