地球に新たな危機が迫ってる・・・けど、とりあえず
は目の前の犯罪をなんとかしよう!

 「おっさんのくせに女子高生と結婚した・・・有罪!」
 「え・・・でも、一応16になってるし、オレもまだ
  二十代だし・・・」
 「異議あり! 実年齢はともかく、顔がおっさんだ!」
 「異議を認めます! 判決! 以後7年、初えっち禁止
 の刑に処す!」
 「おお、名判決だ」
 「ええええーーーっ」

 というのが基本ストーリーのゴーダンナーから始まります

 スパロボK日記第1回

 「ぶるるん・なしよっ!」

 ってんで、また始めますよ。この道楽。もうあきたよ、とか
誰も読んでねーよ、とかZから近すぎるよ、とかいう声もある
けど、いいの。道楽だから。

  ・・・・・ちなみに、最後のだけはワタシ自身の声だけどな。

 主人公は選択とかなく、固定で、名前だけ変更できるだけなん
で、面倒だからミストくんのままいく。
 機体もスーパーともリアルともとれる中庸なデザインだな・・
どっちにも対応出来る万能型ならいいんだけどなぁ。

 で、どういうやつかというと・・・
 「記憶喪失です! おまけにロボット基地の前で行き倒れて
 ます!」

 ・・・・なんだよ、そのロボットアニメのシリーズ構成まか
 されたら嬉々として約束文法ならべた中島かずきみたいなのは

 「そうか、ま、メシでも食ってけ。なんだったらウチで働くか
 ?」

 うおおおい!!

 このくらいアバウトでないと、ロボット基地の司令官は務まら
ない。乳の大きさまで大雑把なダンナーベース司令官、葵博士。
(特技・不老)さすがである。

 で、その娘の杏奈さん、昔、命を拾ってくれた森のくまさん
こと、猿渡ゴオちんと結婚するらしい。まだ女子高生だけど
乳だけは母親ゆずりで大雑把なんで、まぁいいだろう。
 「で、だな、杏奈・・・ロボットアニメの世界では、結婚式
だの卒業式だの、式と名が付いた時には必ず敵が来る!」
 「うっす」
 「ロボット乗りの嫁になった場合、こういう時はこう言う
 のだ! あらあらまあまあ! 言ってみろ!」
 「あらあらまあまあ」
 「その調子で1000回! で、オレは約束どうり敵が来た
 んで、行ってくる」
 「うっす」

 敵は5年ぶりとかに出てきた擬態獣。迎撃に出たのは静流さん
と他一名・・・それにボスボロット。
 いいとこなしに一瞬でイベント破壊されるボス。かませ犬にも
なりゃしない。やれやれ、ここからが本番と戦うゴーダンナーの
エロ二次製作担当の静流さん、こっちはかませ犬にしかならない。
 「うう、やられてコクピットで悩ましく身悶えるのが仕事とは
 いえ・・・」

 結局、ダンナーの登場とほぼ同時に撤退。乳だけは大雑把
なんだけど、精神こまいからなぁ静流さん。
 敵はタダの擬態獣じゃなくて、以前ダンナーベースに所属して
いたクラブマリナーって機体に擬態獣が寄生したものらしい。
バリア能力まであって、なかなか手強い。

 「うっす! あらあらまあまあっす!」
 乳に比例した大雑把な精神の持ち主杏奈さん、隠してあった
ダンナーのサポートロボット、ネオオクサーに乗ってやって
くる。
 「ちがうだろ! あらあらまあまあは、おうちでエプロンして
 言うんだよ!」
 「・・・・意味がわかんね」
 「意味はないんだよ。ただの決まりごとなんだよ。世の中そんなん
 ばっかりだよ」
 オクサーと敵の戦闘。杏奈のカットイン
 「位置が高いよ! 乳が見切れてるよ! 約束を守れと言ってる
 だろ!!」
 「いや、これは関係各位との約束で・・・」
 どうせ遊んでるのは大きいお友達だけなんだからいいじゃんよう、
以前は景気良く揺らしてたじゃん。

 ぷるるん狙いだったのか、敵はオクサーを狙ってくるんで、
自分ターンにダンナーに不屈かけて攻撃。オクサーはひらめき
かけて待機で敵ターンに反撃って作戦でほぼ無傷で戦える
・・・んだけど、敵のバリアに対してこっちの武器が非力。
敵の通常型擬態獣まで増援で出てきて困ってると、杏奈の友人て
ことで結婚式に来ていた兜甲児くんと、常識的な乳のさやかさんが
来てくれる。

 マジンガーの火力はやっぱすごいわ。クラブマリナー擬態獣
落として増援もそこそこ削ってると、また敵に増援。
 こっちも主人公ミストくんが自機レヴァリアスで出てくれる。
どうやら、どっかの星からロボットで逃げてきた人らしい。
 記憶ないそうだから詳しくは言ってくんないけど。

 でも、単機で敵のど真ん中に出るのはやめて。記憶どうとか
以前に、キミアタマわるい!
 まぁマジンガーほどじゃないけど、こいつも使えないことは
ないんで、守りながら戦えはする。ただ、それほど硬くもない
しかわしもしないんで、どうやら万能型ってよりはどっちつかず
・・・ベンチウオーマーかもなぁ。

 敵全滅のあと、ゴーダンナー合体イベントなんかがあったり
したけど、ここでもぷるるんはなし。大雑把なくせに。

 今日の教訓「約束相手としては世界より社会が強い」

 葵博士、ニセ記憶喪失は見破ってたらしい。怪しいものは
懐で転がす度量がおありのようだ・・・そんなことするから
怪しいもんばっか集まるんだよ?

トップ | 次 へ »