「はははは、俺は氷の心を手にいれたのだ!! もう
 おそれることはない!! こんなものはこうだ!!」

 「・・・で、ゲイナーは何をしたんだ?」
 「最後に一個だけ残ってた餃子たべた」

   宴会に一人いると便利です。氷の心。

 スパロボK日記第31回
 「トモダチいません。ブサイクだから」

 シベ鉄本社のある都市にディガルド武国の侵攻がはじまる。
シベ鉄の戦力じゃディカルドのバイオ装甲には傷もつけられ
ないらしく、大苦戦中・・・て、そこまで強いか?オーバー
マンとかゴーレムのバリアとそうは変わらんだろに。

 んで、持ち出して来たのが、コドモのラクガキ、オーバー
デビル・・・・ネーミングもコドモの仕事っぽいなぁ。
 実力のほうは一発でディカルド軍を氷つかせて、搭乗者の
シンシアさん洗脳して、ついでにシベ鉄のゴーレムまで撤退
させるという迷惑ぶり。Zじゃ相当苦労した相手だもんなぁ。

 味方が到着して、出撃選択になったものの、あれ? ウチ
の主力の一つ、ガイキングがいないぞ? もう一機、柳生隊長
のビルドエンジェルも出撃不能なんだけど、これは事前にイベ
ントで、ルージ君の顔のいい師匠に剣の立会い挑んでケガを
したって話があったからだけど・・・なんか意味あるんだろか
これ。

 で、戦い自体は当面ひたすら接近してオーバーデビルを倒す
だけ。アタックコンボのレベルが上がったヴァンさん、一度に
4機の敵を倒せるように。おまけに、今回のアタックコンボ
ってシステムには面白い使い方があって、2ユニット以上を
攻撃対象に出来るようになると、1ユニット目にザコを選んで
2ユニット目以降にボスを選べば、反撃は最初に選んだザコ
からしか来ないんで、強力な反撃が来るボスを一方的に攻撃
できるのだ。
 こいつが出来るユニットが3、4機いればボスまわりのザコ
掃討したころには、ボスもボロボロになってるなんてことも。

 今回、ウチにはヴァンさん、ゲイナー、ゲイン、キラくんの
4機にその能力があるんで、オーバーデビルを手にいれようと
やってきたアスハムさんなんかを全滅させたころにはもう、
オーバーデビルはボロボロ・・・ゲイナーくんで一気に止め!

 「シンシアー、助けにきたよ! カノジョがツンデレなんで
 キミがボクになついてヤキモキさせてくれればくっつけると
 思うんだ。 あ、だめだったらそのままキミがカノジョに」
 「あほーっ!!氷ってしまえーい!!」

 ゲイナーくん、氷の心に。
 「うひひひひ、氷の心だー、もう何も怖くないぞおおおお
 トモダチの家のパソコンで、シャレにならないエロ画像落と
 すのも、サラさんと獣姦画像のアイコラ作るのも、アイスの
 当たり棒交換するためだけにコンビニ行くのもへっちゃら
 だー!!」
 「ゲイナー!! なにを言うの!! アイスの当たり棒の
 交換の時はポテチの一つも買うのが礼儀でしょ!! あと、
 アイコラの件については、あとで血が出るようなことする
 から!」
 サラさん、決死の隣接で、キス攻撃。ゲイナーくんの氷の心
を溶かす・・・・?
 「うう・・・・2次元キモ!! 現実の女、キモ!!」
 「ええ!? そういう普通のキモオタ反応?」
 「キミこそ、こっちへこーい、ほーれ、男アイドルのハダカ
 アイコラだー」
 「きゃぁぁぁぁ、草薙くんの股間が草無きくーん」
 サラさんも氷に・・・
 「いかん、おれが助けるぞー」
 「・・・だれだっけ? このフツーの顔のおっさん」
 「うおおおおお、心が氷るー」
 ガウリさんも氷に・・・・

 で、ここでやっと、最初の疑問が解ける
 「あのオーバーデビルってののフリーズ能力はガイキングの
 炎の力で中和できるんです。ガイキングのフェイスオープン
 で力を封じることが出来るよう、調整しておきました」
 「ああ、それで出撃不能だったんだね」
 「・・・初めて出た敵に、なんでそんな用意を」
 「ふふふ、これがキ●ガイ博士のスキル、こんなこともあろう
 かと、の能力ですよ」
 「ふふふふふ、そうはさせん!! 氷ったガウリさん参上」
 「おお、氷っても地味な顔だ」
 「やかましい!! ますます心が氷にー」
 「そうかい、んじゃ溶かしてやんよ」
 早乙女門子おねえさんの暑い(熱いじゃなく)キッス。
 「うごごごごご!! 2次元とかそういう話でもなくキモぉぉ」
 あまりのことに氷消滅。
 「ああ、それで出撃不能だったんだね」
 ・・・なんか、原作に比べてとても不幸なんじゃないか?この
おっさん・・・いや、ヤマナカ的には早乙女お姉さんのキスは
嬉しいくらいだけど。

 ってんで、マップはガイキングをオーバーデビルに隣接させろ
ってことに。サラさんとゲイナーくんも敵として出てるけど、
コイツらは撃墜すると敗北条件になるんで、無視。 オーバー
デビルへの道をふさいでるオーバーマンをキラくんとヴァンさん
で掃除しつつ、彼らの攻撃はひたすらかわす。

 ガイキングは単独で無双戦が出来る強さなんで、道さえ開けれ
ば問題なくオーバーデビルに隣接可能。
 炎の力で氷の心消滅。ゲイナーくんとサラさんも復帰。
 あとはアタックコンボ流れ弾作戦でオーバーデビルを削って
ゲイナーくんで止め。そのあと、さらにイベントでゲイナーくん
がオーバーヒートを発動して勝利するも、どうやら撃墜ではなく
逃亡されたらしい。 また出てくるってことだねぇ。

 シベ鉄の社長なんかもオリジナル敵さんの手引きで逃亡。また
出てくるかなぁ。今回たいして活躍してないからどうでもいいけど。

 ・・・ちなみに、ガウリさんは、早乙女おねえさんといい感じに
なって、ヤッサバ隊長とらぶらぶのアデットさんに祝福の言葉を
もらってたりする・・・ミーアさんの生存といい、今回、原作に
さからう話多いな・・・スパロボらしくていいけど。

 今日のお言葉「心の冷たいやつほど人を求める。暖めてほしいから」

  暖めるってことはね、温度を奪われるってことだから
  いい加減にしないと、暖めてくれてた人が急に冷たく
  なるんだよ。

« 戻 る | トップ | 次 へ »