「あのさ、イエス、こんな辛い思い出聞くのもどうかなぁ
 と思うんだけど、十字架に縛られるって、どれくらい動け
 ないものなの?」
 「いや、ブッダ、ぼく縛られたじゃなくて、打ち付けられ
 ただから痛くてそれどころじゃなかったよ」
 「・・・・ごめん・・・・」

  ・・・今回も、打ち付けとけばよかったのに・・・

 スパロボK日記第12回

 「ヒーローに十字架はよく似合う」

 ・・・と思ったかどうかは知らないけど、プロイストさん
捕まえたガイキングを十字架にしばりあげて公開処刑するぞー
と、ダリウス界に告知を流す
 「ワレワレハ、ダリウスグンダ、ソラヲミロ、ワレワレノ
 ミエナイエンバンガ・・・」
 「ダリウス界でガッツ星人のものまねしても、放送してま
 せんから・・・」
 「それでも笑うのが英明なる指導者に従う愚民というもの
 でしょ?」
 「・・・いや、まぁ、それで笑うようならホント愚民です
 けど・・」

 当然、大空魔竜勢は奪還を試みる。サコン先生の作戦って
のが・・・
 「ガイキングを縛ってるのは電磁波らしいから、ジーグの
 スピンストームをぶつければ相殺できます。 その上で
 大空魔竜の支援機3機(カニタンク除く)でダイヤくんに
 炎の力をそそげば・・・」
 「・・・ダイヤ、中に乗ってるんですか? 降ろしといた
 ほうが、敵的に安全だと思うんだけど・・・」
 「・・・愚民の指導者は結局愚君だということですね」

 多分、コクピットから動けないまま絶望させてやろうって
趣味だったんだろうけど、少年ヒーローにはね、絶望って
概念がないんだよ。
 
 ジーグの敵隣接は簡単。ジーグの運動性はとてもいい上、
小さいからまず当たらない。ガイキングを囲んでいる敵さえ
潰せば、当初の目的は達成できる。
 強敵はノーザさんと、ノーザさんの副官ケインさんの特別
機なんだけど、ノーザさん動かないんで、大火力部隊でケイン
さんを迎撃する
 「ノーザさま! なにやってるんです! 敵がガイキング
 に近づいてるんですよ!!」
 「オレなんかパーツ取り用だしー・・・ヤフオクで捨て値
 で売ってるスクーターの仲間だしー」
 ・・・なにやらいじけてる隙に目的達成。

 「ガイキング復活ー」
 「・・・オレなんかプロイストの復活用部品だしー」
 「何言ってるんだノーザ! プロイストはお姉ちゃんだから
 どんなことがあってもちんちんだけはお前のものだぞ!!」
 「・・・!! そうか・・・ちんちんはオレだけのものか
 うおおおお!! だったらあとはどうでもかまわねー!!」
 ノーザ復活。でもそのときには、ヴァンだの、ダンナーだの
ガイキングだのの大火力隊に囲まれてて、あとはやられるだけ
状態・・・
 「うおおおお!! ちんちんは無事ー!!」
 ・・・こんな使い方してりゃ、部品取り用がさきに壊れると
思うんだけど・・・・プロイストちゃん、知恵より趣味の人だ
から・・・

 初期配置の敵を片付けてると、増援出現・・・とはいっても
孤独な巻き込まれ野武士ザイリンさん一人だけどね。
 異世界なんかに放り出されて変えれない腹いせにルージくん
に復讐しようってことらしい。アタマさげて、いっしょに帰る
努力すればいいのに。
 
 で、ザイリンさんの攻撃をヒゲおやじにかばってもらって、
少年ヒーロー奮起! ムラサメライガーがハヤテライガーに
変形。ザイリンさんを張り倒す。
 ・・・実は運動性が若干上がってるだけで、元々そう強力
でもないムラサメライガーの火力がさらにダウンしてるんで
この変形はほぼ使う必要がない・・・・知恵より趣味の人用。

 「プロイストさまー、ガイキング奪還されちゃいましたよ」
 「なにぃ!! 人が真マジンガー衝撃Zの第1話にハマって
 る隙にぃぃぃぃ!! ・・・腹が立つからもっかい最初から
 見よ」
 「・・・・まぁ、あんたの趣味にはぴったり合うだろけど
 さぁ・・・」

 で、ガイキングの奪還でやれやれと思ってるところにまた
ゲート発動・・・今度は誰の仕切りかわからない。そして
出た場所は・・・・・ビリーズ・ブート・キャンプでした。

 今日のお言葉「趣味の磁力は知恵をゆがめる」

  孤独の右手の法則と名づけよう。

« 戻 る | トップ | 次 へ »