「おほほほほ、メカフェチお姉さんよー、AI命よー
 萌える? ねぇ萌える?・・・・・・・・・」
 
   そこにキミの客はいないよ?

 スパロボK日記第23回

 「わたしはクェートのとんかつ屋」

 別世界に行ってた大空魔竜隊と合流。ダリウス船長、なんの
不始末したのか、娘のルルに船長の座を譲って姿を隠していた。
 「バツイチで娘がいることがバレて副長にひっぱたかれたんだ」
 「で? 今どこに?」
 「入院してるよ」
 「え? そんなにひどくひっぱたかれたの?」
 「いや、親子だってわかったんだからいいだろ? って娘の入
 ってる風呂に侵入したとき、ルルのキックが急所に入って・・」
 ・・・一生入院してろ

 他にもミラさんがパイロット復帰したり、今回名前しか聞いてない
ロードジブリールが死んでたり、こまごましたことはあったんだけど、
デュランダルさんが全世界にディスティニープラン実行を発表した
もんで、全部あとまわしに。
 「ねーねーミーアおねえさん、ディステニープランてなーに?」
 「ラクスおねぇさんよ! デュラくん! ディスティニープラン
 というのはね、ぶっさいくに生まれた人は人前に出るお仕事には
 ついちゃいけません。日陰のお仕事でがんばりましょうってこと
 なんだよ」
 「わぁ、ムダな努力がはぶけていいねぇ」
 「おまけに、夢がやぶれたことを他人のせいにも出来るのよ」
 「わぁい、それは楽ちんだねー」
 「ゴミムシ程度の才しかない人は、素直にゴミムシの人生を送ろう
 ね、ラクスお姉さんとの約束だゾ」
 ・・・・・・ディスティニープラン概略説明おしまい。

 「ラクス・クラインがあんなこというなんて・・・」
 「いや、あれは本物のラクスじゃない! ラクスなら、 ほええ〜
 回虫さんはー私たちのお腹のなかでウンコにまみれてお昼寝してる
 のが一番のしあわせですよー お外に出てもお便所で流されちゃい
 ますよー  くらいは言う!」
 キラくん力説・・・多分ラクスじゃないだろうとみんな納得。

 言ってることがアホにせよ、デュランダルさんはとんでもない大砲
を持っている。 連合のほうも月に持ってたんだけどそれはなんとか
沈黙させたらしい。 アホに大砲持たせてちゃ危ないんで、殴りに
行くことに。

 大空魔竜やゴーダンナーは宇宙戦闘用の改造が出来てないんで
とりあえず今戦えるものだけの出撃らしい。 オーブが襲われてる
ってんで、そっちとの分岐かなぁと思ったんだけど、そうじゃない
らしい。

 で、マップがはじまると・・・・

 「ああ、わたしの可愛いスターゲイザー。ああ、こっちのルーチン
 も可愛いあっちの演算領域も可愛い・・・まぁ、不良セクターだわ
 キレイキレイしようねー」
 ・・・・いろいろ危なそうな、知らないお姉さんの世界・・・・・
 どこなんだ?ここは・・・

 どうやらディスティニープランとは直接関係ないSEEDスター
ゲイザーの舞台、トロヤステーションらしい。
危ないお姉さんは遠い宇宙を探索するためのMSスターゲイザーの
自律AIを研究しているセレーネさん。親玉が死んで起死回生の
アイテムを捜すほど末期的になってる連合軍に目をつけられたらしい。
 連合の残党がトロヤに迫っている。

 敵は数を出してる上、名前持ちが3人もいる。味方はスターゲイザー
の他は自分では動かせない一銭五厘のMS。これでステーション侵入
が敗北条件なんだからたまらない。
 本来なら基地の上を味方で埋めて、地形有利状態で戦うのが定石
なんだけど、アホゥたちはどんどん敵に向かって進軍してゆく。
しかも弱い! 味方はいつ来るんだーと困ってると、アークエンジェル
トロヤとは反対方向に出ました・・・これじゃ敵の進軍の前には立ちはだ
かれない。後ろから追い抜いて・・とかやってる間に落としたほうが
早い。

 ・・・とはいっても、こっちは宇宙特性が低いやつが多い。ゾイド
勢なんか宇宙じゃ適応Bでゴミに等しい。 火力の要のヴァンだけは
宇宙対応をパーツで上げてるけど、あとは敵撃墜に2発・・・2機が
パートナー組んでる場合は1ユニットに最低でも4発打ち込まないと
いけない。 これは追いかけつつだけでも無理だろう。とにかく前へ
出て反撃勝ちしないと・・・ってんで、足の速いゲイナーとジーグ
を先行させるが、今回にかぎって、敵はNPCを優先的に狙う。

 ヴァンがスウェンさんとかいう名前もちを倒すと、スターゲイザー
ともめて2機で宇宙のどっかへ飛んでいくってイベントあったけど
敗北条件はかわらず敵のトロヤ侵入なんで、せわしいことにかわりは
ない。 こっちに向かってきてくれる名前持ちや戦艦なんかどうでも
いい。今回の問題は、ずんずんトロヤに向かっていくザコどもだ。
 いそげー!!

 ・・・てんで、なんとか敵の頭を抑えることに成功して、あとの
敵は楽に倒してマップ終了。 

 宇宙のどこかにとんでったスターゲイザーは超速宇宙航行が出来る
ダンガイオーが拾いに行くことに・・・いそがないでいいよ・・・
2人でいちゃついてるみたいだから。
 
 で、トロヤステーション救助成功
 「いやぁ、ありがとうございました」
 「いやいや、それよりも聞きたいことがあるんですが」
 「はい?」
 「・・・あんた、だれ?」

 今日のお言葉 「畑を間違うと萌える種も萌えない」

   誰を狙った企画なんやら・・・せめてセレーネさんが
   メガネならしぼれる的もあったろうに

« 戻 る | トップ | 次 へ »