「単身赴任からひさしぶりに家帰ったら、嫁とお母ンと長女が
 ごっつ険悪でせて・・・オレが留守してたからか? いうと、
 関係あらへんて・・・お前のせいや言われたほうが楽でっせ
 ほんま・・・・ほんで、次に言われるんや、だれの味方やねん
 て・・・」
 「・・・・もっかい転勤してくれるか?」
 「部長、おおきに」

  ・・・世界でもおこり、家庭でもおこるものなーんだ。
  答えは争乱。 今回はそういうお話。

 スパロボK日記第15回

 「知らない人のケンカ」

 地球に帰ってきました。 いきなり知らない人にケンカ売られ
ました・・・地球っていつからこんな凶暴になったんだろう。
 なんでも、コーディネーターとナチュラルの対立で、プラント
とロゴス(連合)って組織が戦ってるらしい。
 んで、今回はダンナーベースはじめとする味方関係者が連合の
協力要請を拒否したんで、敵だとみなされた模様。大半中立の
日本人にはなじまない発想だよな。
 
 で、よりにもよって、海上で攻めて来る。ウチ、今回カナヅチ
多いんだよ。
 移動も面倒くさいんで、島ひとつに布陣して敵を待つことに
する。カニタンク以外海に特化したユニットなんかないし、カニ
タンク弱いし・・・まぁ、普段だって、いてもゲッター3なんだ
けどな・・・

 「うおおお! オレの名をいってみろぉおおお」
 「すみません、知らない人です」
 ・・・どうやらSEEDスターゲイトの人らしい。作品同様
なんとも存在感の薄いお顔である。あとでファフナーの人も
まじってたことがわかるが、どうでもいいや。人もユニットも
似たようなもんだ。デザインも一山いくらだ。
 「なんだとぉぉぉぉ」
 キャプテン・ガリスさん、以上のようなことを口に出してた
らしい・・・そら、顔がガイコツの竜に乗ってるあんたからすりゃ
みんな地味だろけどさ。
 「どうせ俺らはその他のガンダムさぁぁぁぁ!!」
 大空魔竜攻撃をうける・・・口は災いの元だな。
 で、そのとき!
 
 「まてぃ!!」
 「む? なにやつ!!」
 「主役のガンダムのキラ・ヤマトだ! そこの・・・えーと
なんかてきとーなガンダム! 乱暴は許さないぞ!」
 「きーーー!!」
 ・・・昔から、まとまりのない性格で、なんとなく敵をこさえる
キラくん、天然タゲとり体質は健在みたい。
 一応アークエンジェルもくっついてきてる。

 空ユニットでなかなか強力なフリーダムガンダムが入ったんで、
あとの戦闘はさほどに難しくはない。
 コンボ持ちのキラくんとゲイナーで削って止めをさしていくだけ。
てきとーなガンダムは性能までてきとーだよな。

 で、こんな敵だもんで、さほどの見入りもなく戦闘終了。
 今後の方針として謎の敵と戦ってるファフナーたちの竜宮島を
支援にいくか、暴れる地球連合を止めにいくかで大空魔竜組と
アークエンジェル組に分かれることに。
 とりあえずは新規参加の多い竜宮島にいくことにする・・・
・・・ま、顔も知らないてきとーなガンダムとからみたくない
ってのも大きいけどね。

 今日のお言葉「戦争は起こすよりやめるより逃げるのが難しい」

   世界にはまだまだ血圧高い連中いるものなぁ・・・
   敵と味方しか存在しない人たちが・・・

« 戻 る | トップ | 次 へ »